minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

自動車座席規制 年内に直したりする




リッパートさまがお怒りです 
政府'自動車座席規制'年内に直したりする


やっぱり逆らえないニダ、迅速な規制の見直しは異例 でもニホンの責任なんだけど



イメージ 1
[ハンドルミーナ]政府が54年古い自動車座席の大きさ規制を年内にメスにした。 米国政府に続き、在韓米国大使館まで乗り出して韓国自動車座席の大きさ規制を代表的非関税障壁として指摘するなど韓米通商摩擦の火種になっているという判断からだ。

 
マーク・リパート駐韓米国大使は2日、世界経済研究院の朝食講演会で"韓国だけにある企業規制が多すぎて、企業活動を防ぐ不必要な障害物が自由貿易環境を妨害する"、"自動車座席の大きさを具体的に規定する国は韓国しかない"と話した。 これに先立ち、米政府は韓国が改善しなければならない非関税障壁の一つで自動車座席幅の規制などを名指しした。

イメージ 5


議論が繰り返されると、国土交通部は現行の自動車管理法の自動車や自動車部品の性能と基準に関する規則にある、'自動車座席の大きさは横・縦40センチ以上でなければならない'という規制を緩和する作業に入った。 国土部の関係者は"米国側で通商問題に提起しただけに、年末までに関連規定を手入れする方針"とした。

過去日本の法律を引き写したこの規制のせいで、一部の自動車メーカーは車両の大きさが小さいハイブリッド車などの販売に困難を経験している。 韓国GMが米国から導入し、下半期発売する予定であるプラグインハイブリッド車(PHEV)、ボルトが代表的だ。

5人乗りで設計されたボルトの後部座席(3人乗り)幅は120センチにならない。 韓国GMは規制を避けるため、ボルトを韓国では4人乗りとして発売する案などを検討中だった。


(翻訳:みそっち)




あれま、ちゃんとニホンの責任になってますよ 古い法律を引き写してきましたからね ええ、近代国家に必要なものはすべてニホン製で間に合わせたのです。


でもね、韓国の場合に水洗トイレの管径はね、日帝の70%にするニダ”ということが1974年だそうですよ、担当省庁からお達しがあったのです。ちょうどソウルにコンクリート製の集合住宅が建ち始めた頃ですよ。

さあてオツムの良い人ならお気づきかもしれませんが管径を70%にすると断面積はどのくらいになるでしょうか


イメージ 2

というわけでしてね、韓国のトイレは紙が流れないというのはこういう理由だったのですね。  あひゃひゃっ





イメージ 3

あひゃひゃっ 笑っちゃダメ ダメダメ








イメージ 4