minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

米リッパート大使、公務復帰最初の仕事は



米リッパート大使、公務復帰最初の仕事は”独島表記問題”

CIA、米国務省・領事局みんなまとめて…”独島は日本の領土”と表記
ホームページの韓国情報地図から独島削除、日本情報には'リアンクール暗礁で表示、残念なことに”ニホン海”表記も、
"外交当局の対応に穴"憂慮


イメージ 1[朝からミーナ]米国務省領事局が少なくとも昨年10月以降5ヵ月間、国務省内の独自のホームページ地図に独島を日本領土と表記してきていることが確認された。
これは今年初めに発生した米中央情報局(CIA)'独島表記の誤り'と同一の事件で、独島ㆍ過去史問題など韓日の葛藤が高まる中、重大なてこである米国に対するわが外交当局の対応に穴が開いているのではないかという懸念が出ている。

イメージ 3

11日、ワシントンの外交家によると、米国務省領事局は昨年10月31日付で更新した'韓国旅行情報'(▶http://goo.gl/QyYrA3・上、写真)ページに添付した地図で東海を日本海と表記するのはもとより、鬱陵島の右側にいなければならない独島を削除した。 これは韓国との外交業務を担当するアジアㆍ太平洋ホームページがそれさえも、独島を日本との紛争地域である'リアンクール・'(Liancourt)暗礁と書いていることよりも一層悪化したのだ。

イメージ 2

一方、領事局は、同ホームページ'日本旅行情報'(▶http://goo.gl/nEki2x・下の写真)には、東海の真ん中に小さな点を撮った後、'リアンクール(Liancourt)'暗礁と表記した。 色も日本の他の都市のように黒い色で処理した。 さらに、ロシアが占有して日本が自分の土地だと主張するいわゆる'北方4島'については、関連事実を指摘したが、、独島には何の説明も残さなかった。
ワシントンのある関係者は、"ビザのパスポートを発給する業務の特性上、米国の一般市民は領事局を、アジア太平洋局よりたくさん訪れるもの"とし、"領事局資料だけを見ると、独島は日本の領土とされること"と話した。

CIAに続いて国務省でさえ、独島表記の誤りが確認されながら、この問題に対し、韓国当局があまりにも安易に対応してきたのではないかという指摘も出ている。
ワシントンのある専門家は"領事局がアジア太平洋局と他の資料を使用したというのは国務省内部ですら独島に対する正確な情報共有が行われていないということを意味する"と懸念を示した。


(翻訳:みそっち)



まぁとにかく大使を今すぐ呼びつけて訂正と謝罪を要求するしかないでしょうね

とりあえずあっちの掲示板にたくさんカキコしてくるね あひゃひゃっ


イメージ 4

犬肉も断るような偽親韓大使ですからね



イメージ 5

大使には責任が無いんだって