minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

夕方にはクルマが米大使館に突入



まさかの訪韓4日前の駐韓大使館にガスボンベ積んで突進
トランプ大統領が帰るころには嫌疑不十分とかで釈放だな



イメージ 1
[ソウルミーナ]車両にカセットボンベを積んで駐韓米国大使館に突入を図った男性が警察に逮捕された。

ソウル鍾路警察署は25日午後5時45分ころ、借りたレンタカーを運転し、ソウル鍾路区駐韓米国大使館正門に突入したA(39)氏を現行犯逮捕したと明らかにした。


イメージ 1


Aさんは、この日の午後5時45分ごろ、乗用車のトランクにカセットボンベなどを載せたまま大使館正門に衝突した疑いを受けている。


イメージ 2


韓国では明洞にある中国大使館や、光化門広場前のアメリカ大使館をはじめニホン大使館などが頻繁に韓国人による攻撃を受けているが、これまでに実行犯は一つの例外も無く実刑を受けたことは無い。


(ソウル/みそっち)



イメージ 3


昨年6月には、女性家族部に勤務する40代男性書記官が「アメリカに亡命したい」と言ってアメリカ大使館正門の突入した。 ※今年2月に執行猶予2年の判決


イメージ 4


2012年6月、ニホン大使館に突入した男性はすぐに執行猶予2年で釈放されたが、翌年、仁川空港で割腹自殺の真似事をしてもう一度世間の注目を浴びた。
※売春女子像に竹島の杭が結びつけられたことが理由だと話した。


◇ ◇ 


大抵は、ちょうど頭がおかしかったとかですぐに釈放しますね。なにしろアメリカ大使襲撃犯がただひとつの処罰実例ですからね。





イメージ 4

がうがう