minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

仁川国際空港 新ターミナルは15㎞先です



来週 仁川空港第2旅客ターミナル開場 ここに注意 

仁川国際空港 第2ターミナルは第1ターミナルと30分の距離…
留意してください!  まちがって辿り着くと30分以上かかります



イメージ 1
[NEWSミーナ]仁川(インチョン)国際空港第2旅客ターミナルが来週木曜日にドアを開きます。 今日(12日)オープン記念式が開かれたが、既存の第1ターミナルと混同して誤って入ると、20~30分程度さらにかかることができます。 空港利用する時の注意なさらなければなりません。


イメージ 6

開場を控えている仁川(インチョン)国際空港第2旅客ターミナルです。 来週の木曜日から、ここで大韓航空デルタ航空など4つの航空会社が運航します。

自動搭乗券発券から自ら手荷物を預けられる機器、自動出入国審査台が十分に設置されて 'スマート空港システム' を備えました。

大衆交通とつながる地下1階の交通センターには室内にバス出札所と待機スペースが設けられました。

第1ターミナルに比べて第2ターミナルはバスや空港鉄道から降りた後、少し歩けば、到着することができます。


滑走路の向こう側にできた第2ターミナル

イメージ 3
ところで第1ターミナルと第2ターミナルは滑走路を挟んで15キロメートルほど離れました。

比較的遠い距離です、うっかり第1ターミナルに間違って入ると、第2ターミナルまで辿り着くのに15㎞第2ターミナルからだとさらに事態が深刻になります。車を乗っても18㎞は30分近くかかることもあります。 

このターミナル間を繋ぐシャトルバスは5分間隔で運行されます。

※5分間隔でシャトルバスが出ていれば ”5分” で到着するものだと韓国人のほとんどが考えたらしい ⇐ ここ重要


イメージ 7

ここ1ターミナルからシャトルバスに乗って2ターミナルまでどのくらいかかるのか行ってみましょう。ご覧のように2ターミナルまで19分ほどかかりました


それではここで第1ターミナルからヒュンダイグレンジャーに乗って、第2ターミナルまでどれくらいかかるのか行ってみます。 


イメージ 2


ごらんのように時速80㎞/hでも第2ターミナル前まで15分ぐらいかかりました。

そこにクルマを放置して駆け出しても飛行機はすでに雲の上でしょう、発券カウンターでは搭乗ターミナルの案内をよく聞き、間違ってもあわてないで係員に聞くように案内する予定です。


(ソウル/みそっち)


 
 
まぁ間違えなきゃイイだけなんですけどね。間違えて飛行機に乗り遅れて賠償しる。
これが必ず記事になることが予想できますね。

なにしろ トイレの流すレバーの向きが変わるだけで涙を流して悔しがる人たちなのです。ゴミ箱が無くなったときには国民請願にゴミ箱復活なんてでてくる国なのです

大韓航空とアシアナの区別だってカウンターに並ぶまでわからない人たちですからね




イメージ 4

週末は鬼ころかな



イメージ 5