minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

韓国ホームレスの新聖地!

 

仁川空港で見える長期滞在者

世界一快適な環境に暮らす韓国のホームレス
65歳以上は地下鉄利用でソウルから無料で利用できる

 

きれいで施設まで良いホームレスの「ホットプレイス」が登場した。 彼らにとっては家以外のところではないだろうが、ここは少し新しい。 仁川国際空港だ。

これまでホームレス天国は、ソウル駅と永登浦(ヨンドゥンポ)駅など主に地下鉄の駅舎だった。 薄汚い身なりに悪臭は基本だったし。 行き交う人に喧嘩を売って忌避対象だった。

 

仁川空港のホームレスは全く違う。 注意を払わなければ発見できない。 それなりのきれいな身なりに高声を上げず、酒に酔ってふらつくこともない。 区域ごとにあるスマートフォン充電スタンドで「YouTube」を楽しみ、涼しいエアコンの風に当たりベンチで眠るのが日常だ。

 

ホームレスたちが各地から 仁川空港 に入城中だ。 空港は一般ホームレスが泊まる街よりずっと快適だ. 一年中適正温度を維持し、横になりやすいベンチもよくある。 65歳以上なら、空港鉄道の地下鉄を利用して無料で到着する。 高齢者でなくても地下鉄料金最大5000ウォン程度を払えば、ソウルのどこからでも約1時間で到着する。 空港鉄道の利用客数は先月、最高記録(31万3224人)を立てた。

 

仁川空港の利用者にカウントします

「第1ターミナル」から空港鉄道で約10分の距離にある「第2ターミナル」地下1階にも数人が目に入った。 第1ターミナルが「飽和状態」になると移ってきたという。 第2ターミナルに移ってから10日程経ったキョン某氏(57)は、「第1ターミナルは行き来する人が多いだけに、ホームレス同士の競争も激しい」とし、「ゴミ箱が少し埋まっていなくても気楽な2ターミナルの方がいい」と話した。

 

第2ターミナルを利用する航空会社
大韓航空デルタ航空エールフランス航空・アエロフロート航空・KLMオランダ航空・ガルーダインドネシア航空・中国厦門航空・AEROMEXICO・チャイナエアライン

 

目立たないだけで、多くのホームレスは依然として無法者だ。 賑わう人々に隠れてコンビニの品物をひったくったりもする。 保安要員に隠れてトイレを汚染させる場合も多い。仁川空港のコンビニは一般市内よりはるかに高い売り上げを記録する。 売場一つが都市の一区ほど売上を上げる場合もよくあるという。 それだけお客さんが混雑しているため、職員はレジカウンターで計算するのに忙しい。 後で防犯カメラ映像を通じて捕まっても窃盗場面が明確に出てこず証拠不十分で釈放される。 あるコンビニ店主は「もともと空港で売っていない焼酎を昨年持ち込んだが、相当部分なくなった」とし「月20万~40万ウォン程度がホームレスの窃盗で消えているようだ」と話した。

 

韓国のホームレスは暴れても処罰水準は単純説諭

彼らは現行犯で捕まっても大体拘束されない。 通常、単純小額窃盗犯は同種前科が数回あったり、誰かに傷害を加えない以上、在宅起訴の状態で捜査する。 そして、同じ理由で相当数は起訴猶予(罪は認めるが、情状酌量)処分を受ける。 仁川空港警察隊関係者は「最近ホームレスが増え関連申告も多く入ってくるが、ほとんど起訴猶予にとどまり処罰するのは難しい」と話した。

店のテーブルを無断占拠したりもする。 出入り口なしにキッチンとテーブルだけの飲食店が多いが、ここに無断で座って席を外さない。 警察が到着するまではお手上げだ。

ある保安要員は「ホームレスが店舗で乱暴を働いても武力を行使する権限がなく口頭だけで警告する」と話した。 第1ターミナルでカフェを運営する店主は「お客さんが混雑する時は無料飲料で慰めて送ったりもする」と話した。

 

인천공항에서 하룻밤…쪽잠 '출국장' 뜬눈 '입국장'

 


www.youtube.com

 

 

(ソウル/みそっち)

 

 
夜になると座る人が増えるんですよ、きっと「仁川空港に寝に帰る」なんていうのもいるのでしょう。ソウル市内からの地下鉄利用は65歳以上は無料ですからね