minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

空席は運営要員とボランティアで満たした


平昌オリンピック入場券の販売率93%
累積観衆54万人

組織委員会、17日一日最多9万枚売れる 空席は運営要員とボランティアで満たした
選手村から退所したスイス選手2人は江陵・平昌選手村じゃないところのひと




イメージ 1
[鬼ころミーナ]2018平昌冬季五輪の累積入場券の販売率が93%を記録した。

平昌(ピョンチャン)冬季五輪組織委員会は17日、江原道平昌(ピョンチャン)アルペンシアリゾート内、メインプレスセンターで開かれた国際オリンピック委員会(IOC)との1日の共同ブリーフィングで "17日午前現在、目標値106万8000枚のうち99万1000枚が売れて入場券の販売率が92.8%に上昇した" と発表した。
自治体などへの押し売り~無償配布分が好調、海外販売分は内緒

組織委は特に17日の競技の入場券9万2000枚の取引中9万枚がすでに売れて、平昌(ピョンチャン)五輪開幕後一日最多販売量を記録したと発表した。 同日まで、累積観衆数も54万5000人に増えた。
※一日に9万枚売れたわけではない、人気種目が17日に集中しているだけ
※累積観衆数にはボランティアが埋めた席も含まれている

組織委は当初、旧正月の連休が重なり、興行に支障を来たすものと予想したが、旧正月当日の前日10万7900人が競技場を訪れており、オリンピックスポンサー企業の展示場が密集した江陵(カンヌン)オリンピックパークと平昌(ピョンチャン)メダルプラザに平日の3倍の3万人が雲集するなど興行に青信号が入ってきた。
※強風でオリンピックパークが閉鎖されたのは14日のこと

ソンベクユ組織委員会代弁人は "1988年のソウル五輪、2002年韓日ワールドカップの時にも開幕までブームアップになっていなかったが、大会開始後の雰囲気が熱くなり、興行に成功した"、"平昌五輪も女子アイスホッケー、南北単一チームの初試合以来の全試合の入場券販売が増加した" と説明した。


組織委員会は競技場が売り切れたにもかかわらず、空き席が見えたことについて"団体購入後競技場に来なかったり、適時に到着しなかった人が多いのではないか考えている"、"闇チケットが登場したという報道が出るほどだが、もし輸送問題に遅く競技場に到着する人たちがないか述べる"とした。 さらに、"空席は競技場ボランティアや大会運営人材が空席を埋められるよう計らった"と付け加えた。


しかし、完売された競技場で捕捉される少なくない空席に外国取材陣は、疑問を提起した。記者は「17日午前男子フィギュア競技が行われる江陵アイスアリーナの桁が半分や空に見えた」と指摘した。
いっぽう、平昌五輪の関係者のうち、ノロウイルス感染確診者は前日17人が追加されて261人に増えた。 このうち217人は隔離解除され、44人は現在治療を受けている。※隔離解除されて業務にもどるばかりでなくそのまま帰宅した人も多い

組織委員会は "五輪に参加した選手の中でスイス選手2人が初めてノロウイルスに感染されたが、これらは、選手村の外で滞在する人" とし、"江陵・平昌(ピョンチャン)選手村でノロウイルス感染例は出なかった" と強調した。


(ソウル/みそっち)




 "江陵・平昌(ピョンチャン)選手村でノロウイルス感染例は出なかった" っていうのはスイス選手のふたりがフェニックスパークというところにいた選手だと訂正され説明されていることのようです

17日平昌組織委員会は、「スイスの選手たちは、いくつかのメディアに報道された内容とは異なり、オリンピック選手村に入村した事実はなく、フェニックスパークにとどまっている。」と述べた。
アレクサンダー・ワプルロ、スイス代表チームの報道官は16日 "選手2人がノロウイルスに感染されており、彼らは現在、団体宿舎に滞在していない"と明らかにした。

まぁど~でもイイんですが感染経路が不明だとか。いえいえおなじみの大腸菌に汚染された地下水が原因でしょう



口蹄疫埋設地とノロウイルス 関連はあるのか?

ちなみに2011年頃の口蹄疫家畜埋設地” っていうのがこのあいだのノロウイルス患者大量発生修練館と関連があるのかなと調べてみた結果はこちら 埋設地マップ

さあ 見てみましょう。

イメージ 5

イメージ 2

あんまり関連無さそうですね、 面倒だったのに んもぉ




イメージ 4

おやすみぃ~





イメージ 3