minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

選手2人、ノロウイルス感染


ついに感染者あらわる すぐに隔離

スイス選手2人、ノロウイルス感染で選手村退所
体調不良に戦列復帰も未定


イメージ 1
[NEWSミーナ]2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪に出場したスイス選手2人がノロウイルスに感染して、選手村を退所した。 

スイスの五輪代表チームは16日 "選手2人がノロウイルスに感染した"、"彼らは、現在の五輪選手村に滞在していない"と明らかにした。 

代表チームは2人の選手の名前は公開しなかった。 しかし、AP通信など多数メディアによると、彼らはフリースタイルスキー種目の選手であることが分かった。 

また、2人の選手はノロウイルス感染の症状が発見されるとすぐ隔離されて代表チーム医療陣の治療を受けたという。

続いてスイス代表チームは "これらのほかはノロウイルスの兆候を見せていない"、"出場が予定された競技には参加すること" と付け加えた。

これと関連してマーク・アダムス国際オリンピック委員会(IOC)報道官は同日、記者会見で "彼らが体調が悪く選手村から退所したと聞いている"、"一日も早く回復して正常のコンディションで試合を終えたらいい" と慰めの意を伝えた。


(ソウル/みそっち)




いままでが不思議なくらいで、ちなみに出番がまだの選手だそうですが回復すれば出場できるのかな。


平昌冬季五輪'ノロウイルス'12人追加
244人の確定



平昌冬季五輪関連ノロウイルス患者が増えて200人を超えた。 疾病管理本部は、15日、12人が追加陽性判定を受け、現在まで244人が確定判定を受けたと明らかにした。 

新たに確定判定を受けた患者らは、平昌7人、江陵で5人だ。

疾病管理本部は現在56人が隔離されて管理されており、188人は、追加の異常症状がなく、業務や日常でトップ復帰したと明らかにした。

ノロウイルスの食中毒が、なかなか静まらないと、食品医薬品安全処は、選手村や運営人材の利用施設の従事者を対象に持続的にノロウイルス感染検査を行っている。 また、環境部、江原道(カンウォンド)などと合同で競技場と宿舎周辺の飲食店を点検して水質管理を強化している。


(翻訳/みそっち)

◇ ◇ 


ノロウイルスは食中毒
回転、大回転でメダル獲得にも失敗したミカエラ・シフリン(米国)がノロウイルス感染している疑いがある。スイスとカナダのカーリング女子チームにも発熱を訴える選手がいる





イメージ 2