minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

現代自動車全州工場は一週間の稼動中断



現代自動車は全州(チョンジュ)工場が稼働中断…

韓国GMの群山工場閉鎖決定と錦湖タイヤ法廷管理の危機で韓国車産業って危機?
物量減少して現代自動車は全州(チョンジュ)工場が一週間の稼動中断



イメージ 1
[ソウルミーナ]トラック、バスなど商用車を生産する現代(ヒョンデ)自動車全州工場が販売の悪化で一週間の予定で稼動を中断したことが確認された。 

イメージ 2
27日、自動車業界によると、全羅北道完州郡(チョンラブクド・ワンジュグン)に位置する現代自動車全州工場の中型トラック生産ラインが去る26日から30日までの日程で、一週間の稼動を停止させる。 
主力品目のトラック販売が3年前から停滞したのに続き、今年に入って生産量が激減し、結局、工場設備が止まっているのだ。 


全羅北道群山にある韓国GMの群山工場閉鎖決定と光州(クァンジュ)・谷城(コクソン)所在の錦湖タイヤの法廷管理の危機に続き、現代(ヒョンデ)車、全州工場まで稼動を止め、西南圏自動車ベルトが相次いで危機を迎えている。
地域経済崩壊に対する憂慮が高まっている状況だ。 

現代自動車全州工場は年間12万5000台の生産能力を備えて25人乗り以上の中・大型バスと2.5t以上級トラック、各種特装車を生産している。 

イメージ 3
計3つの工場施設でマイティ・エクシエントなどを生産するトラックラインは全州(チョンジュ)工場の主軸だ。 同日午後、現代自動車全州工場では出庫されたトラック数百台が駐車場に並んでいた。 この中にはフロントガラスに2016年に生産されたという現況掲示板をつけた車両も相当数だった。 

ある労組幹部は "まだ販売ができなかった在庫車両"と説明した。 ここで会った全州工場の職員は、"生産量が減り、当分の間、教育を受けている"と話した。



今回の工場稼動中止はトラック販売業績悪化が主な原因だ。 現代自動車によると、全州(チョンジュ)工場で生産するトラック販売台数は昨年12月1356台と、前年同期比30%も下落した。 今年1月にもトラック販売台数は1576台と、前年比6.7%減少しており、先月には1416台を記録し、再び30%以上以上急減した。 キムピルス大林(デリム)大学の自動車学科教授は"韓国GMや錦湖(クムホ)タイヤなど地域の中枢企業が崩壊して、地域経済も'崩壊'寸前にまで達した状況"とし、"地域経済を立て直すことは企業という原則を労組が認識して会社を立ち直らせるための最善の措置を尽くさなければならない"と強調した。


(ソウル/みそっち)




韓国の自動車産業は先進国のお得意さんなんですよ。燃料噴射ポンプなんていうのは日々進化しているんですが、それを買ってくるしかないのが残念ですよね。ふひひっ



イメージ 1

現代モービスのブランドで純正プラグを買うと、もれなくNGKプラグが出てくる。
 




イメージ 5

ナトリウム封入バルブ




イメージ 4