minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国の食い詰め強盗は20代


2018秋夕の20代はコンビニ強盗

バイト止めた後、最近3日間飢えて'..コンビニ強盗20代 高速バスで移動しますた
韓国の若者ってそりゃあ大変だ んでニホンに旅行する気はある?


イメージ 5
[ソウルミーナ]お腹が減ったとしながら秋夕(チュソク)を控えてコンビニに入って強盗行為を行った20代が警察に捕まった。

全南(チョンナム)地方警察庁高速道路巡察隊は22日コンビニで金品を奪って逃げたAさん(23)を強盗疑惑で捕まえて調査中だ。

イメージ 1
警察によればAさんはこの日午前4時31分ほど全南(チョンナム)、光陽市(クァンヤンシ)のあるコンビニで従業員Bさん(19・女)を凶器で威嚇した後、現金23万ウォンを奪って逃げた疑惑を受けている。

調査の結果、Aさんは3ヶ月前アルバイトを止めた後、生活苦に苦しめられてこのような犯行を犯したことが明らかになった。

Aさんは光陽(クァンヤン)で犯行を犯した後、順天(スンチョン)を経て高速バスで光州(クァンジュ)に移動した。

申告を受けて出動した警察はAさんが搭乗したバスを道端に誘導するなどして光州(クァンジュ)に進入する料金所で検挙された。

Aさんは警察調査で "3日間飢えた。 お腹がとてもすいていて犯行を犯した"と述べたと分かった。

警察はAさんを相手に正確な事件経緯を調査中だ。


(ソウル/みそっち)



お金のない韓国の若者

お仕事のない韓国の若者にお金が無いのは日常ですよ、寝るところとかどうしてたんでしょうね。つまり住んでいたところを心配してるんですが。

3か月前にアルバイトを首になり100kmほど離れた目的地(光州市)に行く筋書きですね。どうやら出てくる地名が半島南端部で締めくくってあるようです。そちらのご出身なのでしょう。半島でも地方に行けばそれこそ生活が緊迫しているのが多いですからね。

すると例えば犯行の直前まで住んでいたところが、0.7坪の考試院だったとしても、そこにはお着替えや歯ブラシなどがあったと思いますよね。お着替えをむき出しで抱えて歩く人もいないので最低限のバッグなどは無かったのでしょうか。コンビニ袋にお着替えが入っているのもシュールですよね。
それともとっくに追い出されていて野宿生活でしょうか。そして三日前から着替えていない。すごいですね。そいうのを放り出してコンビニ強盗したのでしょうか。

親兄弟がいればそこから再スタートが可能でしょう、ところが警察が美談づくりのために何か食べさせてそのまま釈放なんてこともありそうです。それでもお仕事が無いとなればやっぱり彼らの安住の地は刑務所ってことになりませんか?



◇ ◇ 


韓国人旅行者の来日が1~7月で460万人となって韓国の若者に人気だと言います。
ニホンを訪れる韓国人のおよそ6割は2~30代若者だと言われてきました。ところが韓国の2~30代若者へのアンケートではニホンに旅行で行ったことのあるという若者はわずか7%程度でした。これは全体の半分が旅行どころではない非生産人口に分類されることや、軍服務前には海外旅行が制限されるという事情もあります。
確かなことは、全人口のうちで定職があったり、親が一定以上の収入を持つなど一部の者だけがニホンへの旅行を繰り返しているということにほかなりません。
つまり韓国ではニホン旅行が人気っというのはほんの錯視でしかないのです

訪日外国人1人当たり旅行支出
イメージ 2

これには飛行機代は含まれていないので純粋にニホンに降り立ってからの支出です。
このように韓国人旅行者の支出は全ジャンルで飛びぬけて最下位となっていますね。
旅慣れたなんてレベルではありません。そいじゃ短期間なのが多いのかというとそれは事実なんですが、お買い物だって最下位なんですよ。


驚きでしたね 訪日外国人1人当たり旅行支出 で検索すると彼らの逼迫した生活が目に浮かぶようです。「ニホンが近いから国内旅行のようにお金を使わないで過ごす」という見方もできますが、実はこれでも旅行収支で韓国人が海外で使う金額のほうが韓国を訪れる旅行者が落としていくお金よりも多いのです。
そりゃ当然で、韓国を訪れる外国人旅行者も韓国ではなかなかお金を使わないのです。使い道が無いんですから。
韓国の統計では観光客数の増減ばかりを比較していますが、観光客はが落としてゆくお金で比較すると韓国は観光大国でも何でもないのです。


統計上では増えている韓国人旅行者。コンビニ袋にお着替えを入れて歩いている貧乏観光客が彼らってことです。3日間お着替えもしないのが彼らであるとみてイイでしょう。 ※ほら 韓国の20代若者につながったでしょ


◇ ◇ 


ちなみに韓国人旅行者の最新お買い物事情はこちら



増える韓国人観光客のほとんどが万引き犯か

道頓堀のドンキホーテで1600万ウォン相当の薬盗んだ韓国人男女逮捕
キャベジンとロイヒつぼ膏(なんだそりゃ)韓国では超がつくほど大人気 



イメージ 2
[ソウルミーナ]ニホン旅行でほとんどの韓国人観光客が立ち寄る人気総合商店の'ドンキホーテ'で1600万ウォンに達する医薬品を盗んだ容疑を受けている韓国人男女が捕まり、取調べを受けている。 警察の取調べを受けた容疑者の顔を公開する日本のマスコミの慣例によって顔が公開された。

MBSニュースなどニホンのマスコミは11日、チョ某(25)と李某(29・女)氏が大阪道頓堀のドンキホーテ売り場で医薬品を大量に窃盗の容疑で警察に逮捕されたと報道した。 
ニホンの警察は二人が前日午後6時20分ごろ、ドンキホーテで胃腸薬など医薬品52個を盗んで店員にばれた。 彼らが持っていくとしていたものは12万円(122万ウォン)分だった。 
※韓国国内であれば、支払いの意思を見せたり店との示談交渉する意思があることを示せば ”単純窃盗罪” で身柄を拘束されることなく帰宅措置がとられる事案だ


イメージ 1

▲この日だけで千点以上(約150万円相当)の胃腸薬や頭痛薬などが盗まれていた。防犯カメラ映像などから、両容疑者はホテルと店舗を7回にわたり往復し、盗みを繰り返していたという。李容疑者は12回、趙容疑者は8回来日し、いずれも3日以内に帰国しており、同署は過去にも同様の手口で盗みを行っていたとみて調べる


実刑は確実、もうニホンへは行けない

警察は彼らが泊まったホテルで窃盗したと疑われる150万円(1529万ウォン)相当の医薬品1000個以上が発見されたと明らかにした。 現場で発覚したのとホテルから出たものをすべて合わせると、1650万ウォンに達する。


二人は警察の調査で "韓国で販売するため、7回にわたって薬を盗んだ" と犯罪行為を認めたと、日本のマスコミは伝えた。


(ソウル/みそっち)

◇ ◇ 


といったところです、特定の国からやってくるのが目に余るほどの人たちでも先進国としての立場では彼らに理解があるところを見せなければなりません。市民レベルで出来ることは「チョン」「犬の子だぁ」「くさい臭い」「キムチが歩いてる」などの言葉をやさしくかけてあげることかもしれません。 オイオイ


イメージ 7

午後ころ