minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

考試院の家賃が滞って銀行



"考試院の家賃費工面しようと、"…真昼の銀行強盗

家賃出せなければ出て行けっ ピコ~ン 
凶器は、え~っと これでいいや 考試院にあった包丁持って銀行へ


イメージ 1[ソウルミーナ]昨日午後、ソウル江南(カンナム)のある銀行に強盗が入りました。
考試院の家賃が滞ってお金を求めようと凶器で職員を脅威したが、中途半端な強盗は、パトロール中だった警察官に5分後に逮捕されました。


イメージ 2

帽子を深くかぶった韓国人男性が銀行の窓口で凶器を取り出し、職員を脅威します。
銀行の職員は、窓口の内側に置かれていた現金の束を持って素早く後ろに隠します。

窓口にいた客たちも慌てて銀行の外に避難し、しばらく後、窓口で立っていたこの男を警察官2人が後ろから襲いかかってきます。


イメージ 3

見るからにぶざまな銀行強盗は37歳のユ某氏。
通報を受けて出動した警察に逮捕されるまでには5分しかかかりませんでした。

録音/建物管理人(音声変調):"警察が急に走って追いかけて行ったんですよ刃物を持ったと言って助けることはないか、消火器を持って行ったらもう取って行っていました。" (どう訳しても消火器を持っていったらしい)

警察の調査結果、近くの考試院に住んでいるユ氏は、家賃が滞って主人から出て行けという通報を受けると、お金を求めるために犯行を犯したことになりました。
 
インタビュー/リュジョンキ(警査/ソウル瑞草警察署の盤浦(バンポ)地区隊):"生活苦によって強盗をする心を決心すると、考試院にあった凶器を持って銀行の窓口職員を脅威して5千万ウォンを出せと言ったのです。"

銀行員の迅速な通報と警察の早い対応で人命被害はありませんでした。
警察は、ユ氏に対して特殊強盗未遂の容疑を適用し、拘束令状を申請する予定です。


(翻訳/みそっち)



年度末ですからね、家賃の催促があると銀行に行くわけですよ。もちろん残高なんていうものが普通にあればそれでもいいんですが ”韓国式短絡思考” では包丁が便利なんですね。

それでも留置場に留め置かれて事件の事情聴取かな、拘束令状が検察から出れば被疑者として正式の取り調べがあるわけです。これでは刑務所に入ることは無いかな。被害者もけが人もなかったんですから。

気になるのは家賃の滞った考試院にある荷物でしょ。では、ちょっと想像してみてください。ニホンだったらカプセルホテルにお泊りするときに家財道具一式なんて持ち込まないですよね。同じくらいの居住空間ですから、着替えや鍋釜・ふとんも最小限かな。そうなると家主さんも面倒ですけどね廊下に出しておくとか、道に放り出しておくとか  うひゃぁ 取り調べが終わったら文無しは地下道に行くしかないかも




イメージ 4

ねねね、自衛隊ってホント??