minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

犯罪抑止のため”当銀行”には...



やばっ、あの銀行強盗犯逮捕は、特戦司令部出身

バットを持った銀行員(元特戦司令部)らに報奨金授与


イメージ 1[きのうのミーナ]凶器を持ってお金を要求する強盗犯を捕まえた銀行員に対して報奨金が授与されました。

光州光山警察署 は強盗犯を捕まえた光山区新昌洞某農協、副支店長、ピョン某(49)氏とその課長、キム某(44)氏にそれぞれ報奨金30万ウォンと感謝状を授与したと明らかにした。
ピョン副支店長らは今年5日午後、銀行で女性を凶器で脅して金を要求するチェ(36)氏を制圧した後、通報を受けて出動した警察に渡しました。

彼らは銀行に置かれた野球バットでチェ氏を脅した後、腕を殴りつけて凶器を落とすと直ちに制圧しました。
職員たちの迅速な対応でチェ氏の中途半端な犯行は5分であっけなく決着されました。
特に強盗犯をバットで殴って制圧したキム氏は、特殊戦司令部出身で運動で鍛えられたしっかりしたからだつきを自慢すると警察は説明しました。
また、この銀行は、強盗に備え、野球バットがいつも置かれていたと伝えられました。

光山警察署の強力犯担当係長は"強盗犯の犯行も粗雑している上に、銀行に特戦司令部出身の職員がいて幸い未遂に止まったようだ"、"危険を冒して勇気を出した職員に感謝する"と明らかにしました。

チェさんは昨年12月にも、光州東区の銀行2ヵ所から相次いで、強盗行為を繰り広げていたが、中途半端な犯行で銀行員らに取り押さえられて警察に引き渡されました。
警察は精神疾患の病歴を考慮、チェ氏をカンド未遂容疑で在宅起訴しました。


(翻訳:みそっち)



なんとまぁ、海兵隊出身じゃなくて特戦司令部出身だったんですか、これはニホンでいうとレンジャー部隊みたいなものですよ

特戦兵は志願と陸軍訓練所などの身柄教育隊での選出の二つの方式を並行して選抜される。特戦副士官は募兵過程によって民間から志願した人員たちの中で資格に相応しい人員を中心に選抜されて特戦副士官コースを踏むようになる. この過程で負傷で訓練を受けることができないとか審議で資格が切れる場合、特戦教育団から退校されるとか陸軍一般副士官に身分が変更される。
そして特戦将校は各種将校養成機関を通じて任官した陸軍将校たちが志願あるいは体力優者などの選抜を通じて特戦司令部に勤めて, 一部は服務の中で特戦副士官の中で将校に支援する事例もある. しかし陸軍士官学校を卒業して任官した初級将校は皆一般部隊の小隊長の補職を受けるから特戦司令部に自隊配置を受けない。 陸軍士官学校出身将校たちは中尉以上の階級になると資格が与えられてそれさえも一期当たり 8人だけが割当される
軍服務を終えて転役した特戦司令部隊員たちは各地域の特戦予備軍に編入される。

イメージ 2

イメージ 3

えっとね、黒いベレー帽がお約束なんですが雪の中では目立って目立って
それにしても鉄砲の白いのはナニ?

イメージ 5白いカモフラージュテープも売ってるんですが剥がした後にノリがベタつかないことが大事です。
銃の上側に貼ると照星が見えにくくなるので注意が必要ですね。それから可動部分に貼ると重大な問題を起こす事があるのでご用心ください。
一部ベレッタなどのブルニトン加工の銃身には貼り付かないことがあります



雪? ええ 東京は快晴で風もなく暖かですよ、雪国は大変ですよね(棒)




イメージ 4

犯罪抑止のため”当銀行”には...