minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

海辺の公園にも台風の忘れ物



海辺の公園には今年も台風の忘れ物

台風に海中の岩が陸地に..釜山(プサン)水辺公園に10つあまりの発見
あのゴミ写真で気になっていたのは打ち上げられた海中の岩だった


イメージ 1
[ソウルミーナ]韓国に大きな被害を与えた25号台風 'コンレイ' が釜山(プサン)を経て行った後、釜山水営区にある民楽海辺公園に大小の岩が相次いで押し寄せた。

イメージ 5
釜山水営区は台風コンレイの消滅以降、民楽水辺公園をひとまわりする過程で、釜山沖の海中にあったものと推定される岩10個余りを見つけたと9日明らかにした。


このうち最も大きな岩は横3m縦2m程度で岩の表面にはフジツボと海藻などがいっぱいついていた。


民楽水辺公園は、海のすぐ隣に造成された公園で、海岸の方はもちろん、海と数十m離れた階段まで多様なところに岩が打ち上げられた。

コンレイ北上当時、民楽水辺公園は、出入りが統制された状態だった。

イメージ 6
民楽水辺公園の階段には15年前の、第14号台風'セミ' の時にも、数個の岩が押し寄せてきた。
2003年9月12日'セミ'が上陸した当時は秒速41mの強い風が吹いた。水営区は台風セミの時押し寄せた岩中に一つを現場に残して管理している。この岩は別名 'セミ岩' と呼ばれている。


水営区は、今回の台風で発見された岩中に安全に脅威となるものは片付けて残りの3~4つは案内板をつけて管理する計画だ。

カンソンテ水営区庁長は "台風が来る時、海岸に接近する観光客や住民たちがいる"、"台風の威力に対する警戒心を呼び起こすレベルで、一部の岩を残して管理するニダ" と話した。


(ソウル/みそっち)





夕涼みの季節になると涼をを求めて釜山っ子が殺到する海辺の公園。あるいは連休翌朝のゴミ惨事でよく知られた韓国名所でもあります。その写真はコレ ☟


イメージ 4

釜山の広安大橋が見える広安里海水浴場民楽海辺公園とすぐ隣にある。
写真中央が過去に打ち上げられた石。


イメージ 6

夜景がきれいと評判だが、韓国人が帰ったあとはいつものようになる


イメージ 1


☝☟釜山(プサン)警察のフェイスブックに掲載された二枚の写真。


イメージ 2


イメージ 11

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 1

自然のチカラは当然だが、ゴミを散らかす韓国人のパワーには脱帽するしか


イメージ 2
イメージ 3

海女の像があるのが民楽海浜公園 石もある


イメージ 4

後ろ姿がイイと言うと me too攻撃を受ける





イメージ 2