minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

昨年2月のハンバーガー投げ犯は実刑に



今度はハンバーガーの種類みな説明しろ

投げる、切れるはソウルでおなじみ アルバイトにハンバーガー投げた30代に実刑
最近よくあるソウルでも蔚山でも、受難のハンバーガー店、街には前科者がうようよ


イメージ 1
[ソウルミーナ]酒に酔った状態で大田(テジョン)のあるファーストフード店でアルバイトに "ハンバーガーの種類をみな説明しろ" と是非を論じてハンバーガーを投げた30代が実刑を宣告された。

大田(テジョン)地方裁判所刑事1単独キム・ヨンチャン判事は業務妨害疑惑で起訴されたAさん(37)に懲役6月を宣告したと15日明らかにした。


イメージ 1


Aさんは昨年2月26日午後11時頃、酒に酔った状態で大田(テジョン)中区のあるファーストフード店でアルバイト生Bさん(20・女)に "ハンバーガーの種類をみな説明しなさい"と是非を論じて、マネージャーのCさん(25)には "アルバをクビにしろ。 君は路上で会えば死ぬ。 夜道に気を付けなさい" と脅迫して大声を出して手に持っていたハンバーガーをBさんに向かって投げた容疑で起訴された。

キム判事は "被告人が誤りを悔いていて、累犯犯行がこの事件と同種の犯罪ではない点、被害の程度が比較的軽い点は有利な情状に参酌する" として "ただ被告人が累犯期間である刑執行の終了後9ヶ月ぶりに犯行した点、傷害と窃盗罪などで数回実刑を処罰受けた前歴がある点、被害者から許されることができていない点などを考慮して量刑した"と明らかにした。


(ソウル/みそっち)



ソウルでもハンバーガーはニホンで買うのと同じくらいの値段がします。そうなると夜の11時過ぎにハンバーガー屋さんで酔ったのがくだをまくようなのはイイ大人ってことになりますね。
(夜になれば朝まで過ごすお年寄りばかりになるので最近は24時間やってない)

イメージ 2

イメージ 3


韓国ではお客自身が神様ですからちょっとしたきっかけでハンバーガーを投げることがよくあるのです。このあいだのソウル恩平区(昨年12月)や蔚山のドライブスルー(同11月)なんかが動画で上がってきています。

問題は投げちゃったあとなんですよね。刑札がやってくると空きっ腹で ”単純説諭”を聞かされるわけです。酔っていれば地区隊(派出所)で保護します。その頃になっておなかが空いてくるんですよ。ところが派出所では食事を提供しませんよね。
そこでおとなしくなるか、凶暴になるか、そのへんまでがセットになっているってことをご承知おきください。

今回は実刑を受けた前科があったので懲役でしょうね。まあ常連さんってことです。


もう無かったキムチバーガー
2001年にマクドナルドのメニューに加えられたキムチバーガーや、2005年登場のロッテリアのキムチバーガーでしたが、マスコミの話題作りとは裏腹に不人気だったので10年も前から姿を消しています。

どうしても食べたいなんて人はいないと思いますが、バーガーキングのメニューにもありませんよ。



イメージ 1

鬼ころっていいな!



イメージ 2