minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

昨年ビールの輸入額は3億ドルを超え


昨年のビール輸入量、ニホンが1位

3億ドル突破の見通し 昨年1-11月のビール輸入額は2億8800万ドル


イメージ 1
[夢ころミーナ]昨年、韓国に輸入されたビールの中でニホンのビールが最も高い人気を得たことが分かった。 ベルギーのビール輸入も早いテンポで増え輸入ビール市場で3位についた。

1日、韓国関税庁によると昨年1月から11月までのビール輸入額は2億8800万ドルで、17年1年間の輸入額(2億6300万ドル)を上回った。 1-11月の月平均輸入額が2600万ドルだったことを考慮すれば昨年1年間の輸入額は3億ドルを超える可能性が高い。

国家別に見ると、ニホンのビールが7300万ドル分輸入され、17年に続いて1位を占めた。 ブランド別にはアサヒが占める割合が最も大きく、エビスを売り物にしたサッポロの増加傾向も目立った。 
※キムチの日本への輸出は前年比23%増の5600万ドル

2位以下は中国·ベルギー·米国·ドイツ·オランダ·アイルランドチェコ·ポーランド·フランスのビールがその後を次いだ。


(ソウル/みそっち)



んでね、韓国での国内シェアでは輸入ビールは最近になってようやく10%くらいしかないんですよ。あとはCASSとかHITEとかが飲まれています。 ニホンじゃ売ってないけどね。



イメージ 6


鬼ころばっかりじゃないけどね