minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国観光客 支出は半分以下


韓国観光客、昨年日本で6兆ウォン使った。

訪日外国観光客の消費総額は47兆ウォン 7年連続新記録行進
迷惑な韓国人観光客の支出額は人数だけ多いけど 平均の半分以下


イメージ 1
イメージ 1
[ソウルミーナ]昨年、韓国人観光客が日本で使った金額が計5842億円(約6兆ウォン)に達することが分かった。

日本経済新聞は16日、日本観光庁が同日発表した"訪日外国人消費動向調査"(速報値)を引用して上のように報道した。

2018年に日本を訪れた外国人観光客が使ったお金は計4兆5064億円と集計された。 これは史上最大規模である。 外国人観光客の消費額は7年連続新記録更新を続けている。

国家別には中国人観光客が1兆5370億円で全体で最も多い34.1%を占めた。

訪日外国人の1人当たりの消費額は平均15万2594円で、前年度の参考値に比べ0.9%減少した。 中国人の1人当たりの消費額は2.9%減少した22万3640円だった。

一方、昨年10~12月の訪日観光客の消費金額は1兆1605億円で、同期間の1人当たり消費額は前年同期比2.6%増の15万6045円だった。



(ソウル/みそっち)



2018年の訪日外国人(一般客)1人当たり旅行支出(速報)は15万3千円と推計される。国籍・地域別にみると、オーストラリアが最も高く(24万2千円)、次いでスペイン(23万7千円)、イタリア(22万4千円)の順で高い。一方、韓国人観光客の平均消費金額は飛びぬけて最下位の7万1千円程度だったが、韓国の言論はこれを公開しないでいます。

彼らは競い合うように安宿をさがして、朝昼晩とコンビニ弁当、おにぎり、缶ビールで済ませ、100均ショップのおやつコーナーの品揃えに驚喜し、ドラッグストアで医薬品を買い漁ることでニホン旅行を満喫し、征服したつもりになるのが韓国人ってことです。


ニホンで食べたものを紹介している韓国人ブログより

イメージ 7

この組み合わせを選ぶのが韓国人らしい


イメージ 6

ソウルには寿司もどきも偽サンドイッチもあるが
とろろそばは韓国には無いし(温玉付きとろろそば)


イメージ 8

まる〇はイイけど梅干をこんなに買うのが韓国人


イメージ 9
めんたいスパ + 餃子 +プ レーンオムレツにビール
こんな組み合わせで食べるニホン人は見たことない
しかもこれはお持ち帰りメニューである。


イメージ 10

この組み合わせがニホン旅行の記念写真な韓国人
UFO焼きそばって韓国じゃ売ってない(ソース味)



ドラッグストアみたいのは韓国に無いからね

韓国にはドラッグストアや酒の量販店とか、ドン・キホーテのような品揃えのある業態が存在しません。並んでいるもの見るものが彼らにはすべて珍しいわけです。
※コンビニや100均ショップの品揃えもニホンの半分くらいしかない

イメージ 11

アリナミンキャベジンはニホンで買うと半額
高機能マスクは韓国ではまず手に入らないという

イメージ 12
イメージ 13

こんな写真をわざわざ撮るニホン人は見たことない
もちろんニセモノは韓国でも売っているけどね


イメージ 14

そういえばゼリー系ってソウルじゃ売ってない
この商品を売り場を回って揃えるのってどうよ

イメージ 15

ニホンの製品を紹介する動画はいっぱいあるけど 逆のは無いでしょ



100均でも買い物は止まらない

韓国にもある1000ウォンショップはあちらでは斜陽ですが、ニホンの100均ネイル関連の品数が何と韓国の8倍というのがニホンの100円ショップです。


イメージ 2
イメージ 3

イメージ 5

イメージ 4

ダイソーなど数社の100均がそれぞれが全く別々に商品を出していることもあって、韓国では絶対に手に入らない新色やラメ、パウダー、新作アートシール、新キャラのネイルステッカーのために飛行機に乗ってやってくる韓国女子は、帰国するとすぐにフェイスブックに写真を上げています。



イメージ 7

午後ころ