minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

治療には海外遠征 ガン患者に人気なのはニホン



二重まぶたの手術に韓国行き?  これからは癌治療のために来る
外国人医療支出の急増 こうでも書かなきゃ脳内平衡が


イメージ 1
[メディアミーナ]米国人チャールズ・カーソン氏(47)は昨年12月、ソウル峨山(アサン)病院で妻の肝臓の一部を移植を受けた。 米スタンフォード大学病院の医療陣は,白血病の前段階である"骨髓異型性症候群"と肝硬化診断を受けたカーソン氏に"生体間移植(生きている人の肝臓の一部を移植すること)"の医術は韓国がさらに進んでいる"と韓国行きを推薦した。 手術を成功裏に終えたカーソン氏は今年2月に帰国した。

これまで韓国を訪れる外国人患者らは,美容と整形が主な目的だという認識が多かった。 しかし,外科手術や臓器移植など深刻な治療を受けるため,韓国に来る医療観光客も最近増え,彼らが国内で使う金遣いも増えている。 特に,鍼術など漢方治療を受けるために来る外国人患者も急速に増えている。 外国人患者誘致が許可された2009年6万人に過ぎなかった外国人患者数は2017年現在32万人を数える。


外国人の医療部門の支出額が5206億ウォン

8日、新韓(シンハン)カードと韓国文化観光研究院が発表した '2018外国人クレジットカード支出額分析資料' によると、外国人は昨年、国内で9兆4255億ウォンを使った。 業種別に見ると、このうち医療部門の支出額が5206億ウォンで、前年より38.2%急増した。 全体の支出額の増加率(12.6%)の3倍以上のスピードだ。 

韓国の質の高い医療サービスが外国人観光客を韓国に呼び込むドル箱の役割をしているのだ。 外国人患者が増えれば莫大な観光収入が得られるだけでなく,病院で外国人患者との意思疎通が可能な医療コーディネーターなどの雇用を増やすため,関連産業が発展し,雇用レベルでも肯定的な効果が期待できる。

医療観光客の支出額を国籍別に見ると、中国人が2164億ウォン(41.6%)で最も多かった。 さらに、米国930億ウォン(17.9%)、ロシア495億ウォン(9.5%)、ニホン410億ウォン(7.9%)などの順だった。

中国,日本,東南アジアから来た患者たちは,主に美容と整形のために韓国を訪問する。 保健福祉部と韓国保健産業振興院によると、2017年、中国の患者5人のうち1人(19.3%)は、整形外科を訪れた。 2位が皮膚科(16.3%)だった。 日本の患者の49.7%、東南アジアの患者の41%も整形外科や皮膚科を訪問した。 整形外科や皮膚科の大多数は,個人が運営する病院や医院だ。 中国人とニホン人観光客の医療関連の支出規模はそれぞれ前年比68.2%、55.8%増加した。

一方,米国,ロシア,中東側の患者たちは,大学病院と総合病院を主に訪れる。 2017年、米国とロシア患者たちが最も多く訪れた診療科目は内科で、二番が健康検診センターだった。 特に,米国や欧州など西欧から来た患者たちには最近,漢方病院の人気も高いと医療界では伝えている。

外国人医療観光客が増えたのはまず,美容整形だけでなく,健康検診や外科手術分野などでも,国内医療サービスの質が大幅に高まったためと分析される。 福祉部が昨年5月から11月まで韓国を訪問した外国人患者を対象にアンケート調査した結果、医療サービス満足度は90.5点だった。 
医療水準は伝統的な医療先進国である米国や日本などと似ているが,治療費用はそれより安いと評価されるからだ。 すべての種類のがん治療後5年生存率を見れば、韓国は70%と、米国(69.2%)、ニホン(62.1%)などより高い。

国保健産業振興院のイ·ヨンホ誘致基盤チーム長は"外科手術は米国や欧州よりむしろ韓国がリードしていると評価されている"とし "患者が'ワンストップ'で健康検診を受けられる医療体系が韓国ほどよく整っている国は珍しい" と説明した。



◇ ◇ 


ニホンでは合法,韓国側は不法...韓国人の遠征患者たち
自家細胞の治療など受けようと ニホンで年2000億以上も使って


イメージ 2
[NEWSミーナ]規制などに阻まれ,国内では禁止された治療を受けるため,海外に出る末期ガン患者が増えている。 患者の体から採取した免疫細胞などを培養した後,再び注入する細胞治療が国内では不法だが,ニホンなどの海外では許容されるためだ。 さらに,診療費が数千万ウォンから数億ウォンに達し,患者の負担も大きくなっている。 

3日、医療界によると、ニホンを訪れる国内がん患者は1万~2万人にのぼるものと推算される。 彼らがニホンで支払う治療費用は数百万ウォンから数千万ウォンにのぼる。 国内がん患者たちが、ニホンで使う治療費のみで2000億ウォンを超えるものと、業界では把握している。 

バイオ企業イミュニスバイオ関係者は "ニホンのクリニックを通じて韓国の患者などを対象にNK細胞治療剤'MYJ1633'施術をしている"、"一度治療に4000万ウォン以上かかるが、日増しに訪れる患者が増えている"と話した。


ニホンでは合法,韓国側は不法...遠征患者たち
ニホンだけではない。 マレーシアのような東南アジア諸国に行く患者も少なくない。 神経内分泌腫瘍を治療する放射線ミサイル治療が韓国では禁止されたが,マレーシアでは許されるためだ。 日本と東南アジアなどで受けられる各種の細胞治療と核医学治療はいずれも国内の医療技術でも可能なものだ。 医療法などは過度に厳しく,規制の壁が高く,がん患者らは国内できちんとした治療を受けていないという批判が出ている。


(ソウル/みそっち)



韓国人の遠征ガン患者がニホンで2000億ウォン以上使うっていうのが3日のハンギョレ記事で、ニホン人が整形外科や皮膚科で410億ウォンっていうのが今朝の東亜日報記事となっています。

そいでも東亜日報のほうは ”韓国の質の高い医療サービス” なんてことを言いだすわけです。そりゃあ医療保険制度が崩壊しているアメリカなんかに比べれば韓国までやってきたほうが安上がりだと考える人が少なくないからかもしれません。

”すべての種類のがん治療後5年生存率を見れば、韓国は70%と、米国(69.2%)、ニホン(62.1%)などより高い。”>>>>これは韓国で治療できないのを外国に輸出しているからこうなるんですよね。

ちなみに2015年の調査では20代の韓国女子の31%(女性全体では14%)が整形の経験があるってことで、これは第2位のアメリカの5.1%を大きく上回っています




イメージ 4

みんな同じ顔だなんて決して