minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

海外旅行の支出200億ドル時代、韓国人の選ぶおみやげ


なんか、韓国人って海外旅行が好きだよね

昨年海外旅行の支出200億ドルの初突破、韓国人の安旅行で買うお土産も紹介
日韓相互旅行者数比較ではものすごく残念な結果に


イメージ 1[トラベルミーナ]昨年、韓国国民が出張を含めて海外で使った金が史上初めて200億ドル(22兆ウォン)を上回るものとみられる。

9日、韓国銀行(韓銀)国際収支統計によると、昨年11月までの累積一般旅行の支出額は193億570万ドルで前年同期比9.2%増えた。 歴代最大記録だ。
11月一ヵ月間の支出額は17億5290万ドルで、前年同月(14億5360万ドル)より20.6%増加した。

一般旅行は留学・研修を除いた海外旅行や出張を指す。 まだ12月統計が出ていないが、年末の海外旅行客が普段より多いという点を考慮すると、年間ベースに換算すると、200億ドルを初めて越えるものが確実視される。
200億ドルは、昨年ウォン/ドルの平均(終値基準)レート(1132ウォン)で計算すれば、22兆ウォン規模だ。

一般旅行の支出額は2007年169億ドルまで値上がりした後、2008年のグローバル金融危機の影響で145億ドルに下落した後、2009年には110億ドルまで下がった。
しかし、2010年142億ドルへ反発した後、2011年155億ドル、2012年164億ドル、2013年173億ドル、2014年194億ドルと毎年増加傾向にある。
これは海外旅行を楽しむ国民が増えたためで、韓国観光公社によると、昨年1∼11月に海外に出た国民は1752万8000人で、前年同期間より19.6%増加した。

韓国観光公社によると、昨年11月の海外旅行客は162万6千人で、前年同期より26.2%も増加した。 訪問国家を見れば、日本が35万9千800人で50.5%増え、タイ(36.6%)、ベトナム(29.0%)、ニュージーランド(26.1%)、台湾(22.6%)などの近距離地域の増加幅も大きかった。 昨年1∼11月に海外に出た国民は1千752万8千人で、前年同期間より19.6%増加した。

イメージ 12

▲韓国人旅行者がお土産を選ぶニホンのドンキホーテ休足時間にはハングルで


海外に行った旅行客の1人当たりの支出額は昨年1∼11月の平均1千104ドルで前年同期比8.7%減少した。一方、わが国民の海外旅行の支出が増えたのとは逆に、昨年外国人が国内で支出した規模は大幅に減少した。
昨年11月の国際収支の一般旅行の収入は12億6070万ドルで前年同期(17億3750万ドル)比で27.4%減少した。メールスの事態の影響が大きかった昨年6月以降6ヵ月連続で減少が続いた。
11月までの累積一般旅行の収入は138億6110万ドルで前年同期間(160億7820万ドル)より13.8%減少した。これによって、観光収支赤字は大きく増えた。 昨年11月まで赤字額は54億8960万ドルで2014年の年間赤字(17億5810万ドル)の3倍を超えた。


(翻訳:みそっち)



靖国神社爆破犯の彼は去年2回ニホンにやってきていますから、海外脱出組1700万人のうちの2つにカウントされるんですね。 1700万人が平均1千104ドル使うと22兆ウォンになるんですね  1千ドルっていうと10万円くらいですから多いとも少ないとも言えない金額です。でもその10万円程度の収入さえも無い労働者がいっぱいいる国が韓国ですから海外に縁の無い人と毎月お出かけするようなひとが両極端でいるのでしょうね。


韓国のひとがニホンでお買い物をしたものを紹介していました。

イメージ 9

休足時間っておうちに帰ってから貼ってね TSUBOKOって何?
目薬も韓国じゃ種類が少ないからニホンのお土産にいいかも

イメージ 10

定番の抹茶+うまい棒+休足時間、ニホン人なら安く売ってる
ところも知ってるけど韓国人は高くても買います はい
ドンキホーテの消費税抜きサービス用のビニール袋入りのようす



動画でも紹介してました 


ニホンのお土産 アイボンの紹介から始まります


イメージ 11

そこのきなこもちって越後製菓のあれでしょ 金さんがCMしてる
そういえば日本製のカレーも大人気、韓国でも売ってるよね
キャベジンってソウルだと15,000ウォンくらいするけど


イメージ 4

キットカットは韓国でも売ってるけど抹茶味は韓国人には珍しいかも、うまい棒はニホン旅行の定番中の定番(安いからね)、抹茶きなこ黒糖ってものが韓国では珍しいのでポッキーまで抹茶味ですね。


イメージ 5

ニホンに旅行に行ったら真っ先に行きたいところがドンキホーテだそうです、そうでなくても近所のドラッグストアで売ってるようなものを買っています。とくに気になるのが貼るタイプのサロンパスAかな、韓国にも似たのがあるけど剥がれやすかったり肌が真っ赤になったりするので日本製が人気です。目薬や目の洗浄剤も韓国製はありますがよく沁みるので使う人はほとんどいません
TSUBOKOって何? これもお土産に人気みたいですよ


イメージ 6

こちらも旅行女子のお買い物、なにしろニホン語なんてわかりませんから
誰もが韓国で写真にアップされているものと同じものを買い求めます

イメージ 7

土鍋ぐらい韓国にあるでしょ? いいえ韓国では土鍋は珍しいのです
辛そうで辛くないのも韓国ではブーム到来、インスタントコーヒーは
韓国が本場だけどお砂糖の入っていないタイプなら日本製が人気

イメージ 8

ROYCEのチョコは韓国では手に入りません、超超高級お土産品です
そしてきなこもちや洗顔料 洗顔料も韓国製は肌が突っ張るので
なぜか日本製が好まれています


イメージ 3

こちらはキャットフードばかりですね、韓国では猫専用っていうのは種類が少ないんですよ、珍しいからたくさん買うのかも


あのほら、韓国みやげといえば韓国のりしかないじゃないですか、もらっても困るけどね。 そういえばツナ缶とネコ缶の区別が無いのも韓国の特徴です



 うひっ?



イメージ 2