minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あの日ソウル② 小学校の教科書表紙にニホン人



学校愛父兄会など自己負担で、教科書の写真交換計画 
大田市「学校愛父母会」小学校​​教科書のニホン人写真交換
2013.07.10


イメージ 4
イメージ 1
[ソウルミーナ]小学校の教科書にニホン人の写真を使ったのが公論化すると大田地域の親団体などが問題教科書の交換を要求している。これらは自己負担をかけて問題の教科書をすべて交換すると発表し注目される。

最近、小学校の教科書に掲載された「子どもの老夫婦」、「団欒家族」などの本文に登場する人物たちが皆日本人であることが、放送局の報道で明らかになった。

問題の国定教科書は、小学校の統合教科書8冊のうちの家族1、家族2、夏の1の3冊である。
小学校統合教科書は、既存の正しい生活、賢い生活の3つの科目を合わせたもので全国の1、2年生87万人に使用する。また、小学校3年生47万人の学習科学の教科書にもニホン人の写真が登場することが明らかになった。

問題となった教科書製作会社の関係者は、「テーマに合った写真を選ぶ過程で検証が十分でなかった」とミスを認めた。

これにより、「学校愛父母会」と「大田・忠南・世宗印刷組合」などは、大田市忠清南道・世宗市のすべての小学校の誤った教科書表紙の写真の全面交換を主張している。しかし関係機関は、明確な答えを出していない。

学校愛父母会と大田・忠南・世宗印刷組合は、「大田広域市忠清南道、世宗市のすべての小学校の誤った教科書の表紙写真を交換させたい」とし「教育委員会は、これに対する計画を確立し、大韓民国家庭の幸せな写真で選定して教えてほしい」と要請した。


(ソウル/みそっち)





2年生の国定教科書8冊のうち3冊の表紙写真の人物がニホン人

イメージ 6


あの韓国国定小学校教科書ニホン人事件は2013年だったんですね。

あの時も韓国人は顔にコンプレックスがあるって書いた気がするんですが、その後この教科書がどうなったのかは続報が見つかりませんでした。

まぁ交換は無しで現在では別のになったみたいです。


イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5

見事なチョン顔ですね ふひひっ




韓国文部科学省、ニホン人の写真を「強制労働動員我が民族」と歪曲した小学校教科書エラー認め... "修正する" 

こちらは今年の強制徴用関連ですが、こちらも教科書の交換は無さそうです

イメージ 2


今年小学校6-1社会の教科書に「強制労働に動員された私たちの民族」という説明の写真が掲載されたが、その写真は、過去の日本の北海道開拓の過程で悪徳土木業者に強制使役あう警察によって解放された日本人であり、1926年9月9日、北海道の地方紙旭川新聞が報道した写真で確認されたと報道があった。

その議論と関連して、文部科学省当局者は21日「歴史の専門機関に確認した結果、1926年9月9日、北海道地域紙の写真で確認された」とし「1926年当時は「徴用」の時期と一致しないこととそれを朝鮮人労働者に表示が難しいという歴史の専門機関の回答が来た」と伝えた。

続いて「写真のエラーが正しい判断になって教科書を修正するための手順を進行中」とし「教科書の修正は、小学校は国定教科書で教科書を編纂した編纂委員会に修正計画を提出するようにした修正計画が来れば市道教育庁をを通じて学校に案内する予定」と話した。また、「その部分は、4月に学ぶことが内容に学生が学習の前に必要な措置をとること」と付け加えた。



イメージ 5