minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

世宗路公園の大統領退陣テントは撤去

 

 

韓国名所 違法テントの強制撤去 今朝から始まる

まずは、世宗路公園の反政府団体から 7時頃撤去の開始、テント7棟・集会物品対象
人員1000人余りを投入に集会主催側が反発……撤去した人々と対峙中。

 

 

イメージ 2[ソウルミーナ]ソウル市はコロナ19の拡散を防ぐため、光化門(クァンファムン)広場とソウル広場、清渓(チョンゲ)広場での都心集会を全面禁止し、集会禁止区域をソウル駅や孝子洞(ヒョジャドン)三叉路にまで拡大しました。

 

世宗路公園にある大統領府前から移動してきたムン下野のための汎国民闘争本部などのテントも対象です。ニホン大使館敷地前の遠征売春少女像横にあったテントもすでに撤去されました。

 

 

行政代執行は、日の出から日没まで可能で、今回の行政代執行にかかる費用も、各集会主体に請求する方針だ。

 

朝7時20分ごろからはじまった強制代執行の現場には従業員1千350人とトラック、フォークリフトなどの車両10台が動員され、突発状況取り組みと秩序を維持するための警察1千人と消防職員50人も投入された。

 

これに先立ち、ソウル市と鍾路区は、今日(27日)早朝、6時半、世宗(セジョン)大路の一帯、行政代執行を予告しました。

 

 

 

 

 

大統領下野要求集会と、それを弾圧する官憲の対立は1960年の不正選挙をきっかけとした初代大統領だった李承晩の退陣デモを彷彿とさせている。

 

(ソウル/みそっち)

 


  

 

こういうときですからコロナ対策にあわせて反政府集会のテントを撤去しちゃうのです。するとニホン大使館敷地前のテントも撤去されたのですね。でもまだ飾り物が残ってますからすぐに撤去して欲しいと思います。

 

f:id:ninoQ:20200226180523p:plain

        ▲イアンフダンスを披露しているところ

 

 

 

イメージ 6
 コロナの追加は10時からだよ