minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

通勤デモ方式って聞いたことある人いる?

 

青瓦台前の夜間デモ、禁止されると通勤集会へ

韓国基督教総連合会(ムン下野汎国民闘争本部)
3ヶ月続けられた青瓦台前集会は大統領下野までずっと続く

 

 

イメージ 2
[朝からミーナ]最近、裁判所の決定で大統領府の前で夜間デモが禁止されました。 すると3ヶ月も大統領府前の道を守ってきた韓国基督教総連合会(ムン下野汎国民闘争本部)は寝床を近くの公園に移しました。 公園で野宿をし、再び大統領府へ集まるいわゆる「通勤デモ」に方式を変えたのです。

 

f:id:ninoQ:20200107052207g:plain

 

集会が終わると、世宗路(セジョンロ)小公園の空地にそれぞれテントを張って眠った後、毎朝サランチェへ移動する出退勤デモを続けるという方針です。

 

公園の近隣の住民は裁判所の決定に不満を示し、仮処分訴訟を準備しているとしました。

 

[近所の住民:韓国では基督教の信者が一番多いです。その総連合会が大統領下野を叫んでいます。今こそ国民の手でムン大統領を引きずり降ろさなくてはなりません。]

 

(ソウル/みそっち)

 


 

 

f:id:ninoQ:20200107050831p:plain

 

世宗路公園の前は道の向こう側が光化門広場とアメリカ大使館ですよ。政府のソウル庁舎と世宗文化会館がまわりにあって人家なんてものはありません。でも公園の近隣の住人なんていうのを登場させています。

公園の住人といえばソウルでおなじみのホームレスですが、その目的は24時間使える水道とトイレですよね。でも彼らは今の季節だと地下道などに避難しているので段ボールハウスはありません どんな近隣の住人の声なのか興味ありますよね。 くふふっ

 

 

 

イメージ 6
 
朝からころ買いに