minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

タイでは空港職員に平手打ち 韓国人



タイでは並べない韓国人が空港職員に平手打ち

手順を守っただけの空港スタッフもびっくり 罰金も払わずに帰国
わけのわからない叫び声を上げて暴れる韓国人観光客に空港内は唖然


イメージ 2
[今日のミーナ]事件は去る1月26日の夜11時頃(現地時間)バンコクスワンナプーム国際空港の出国検査場で発生した。
 
Youtubeの映像を見ると、この韓国人観光客は、検査台を通過する過程で、セキュリティ担当者が警告音に身体検査をしようとしたところ頭の上に「X」の字を描く。以後荷物検査台を素通りして同じ行動をして、一行に悪態をするなど、検索に応じない様子だ。
 
イメージ 1


仲間が近づいてきた後も、状況は似ていた。その観光客は両手を広げて検査に応じないようだが、セキュリティ要員が携帯金属探知機を身に当てると再び「X」の字を描いている。以後すぐに保安要員の頬を強く打った。
 
イメージ 2


このニュースにタイの国民は一斉に反発している。かねてからニホンより嫌韓国”として知られるタイでは、韓国人旅行者の目に余る行為に「韓国政府に謝罪させろ」「韓国人は暴力性向」「こんな韓国人なんていらない」「国交断絶こそが答えだ」などの声も上がっている。

暴行を受けた保安要員は、管轄する警察署にこの韓国女性を申告し、タイ警察はこの女性に暴行で罰金1千バーツ(3500円くらい)を課した。
1千バーツはすぐには支払われず、そのまま出国したという。タイではこのような犯罪を犯した外国人旅行者の再入国を禁止している。空港関係者は「もう二度と来ることの無いように願うしかない」とコメントした。


(ソウル/みそっち)



ということなんですね。いえいえソウルでは日常的に手が出てきますからいつでも動画が撮れるようにしておきたいですね。

イメージ 3

▲手を合わせて卑屈にあやまる韓国のおとーさんのようす






イメージ 4

酔い