minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

世界水泳の光州じゃクラブが内部倒壊



外国人のよく来るクラブ 光州世界水泳の選手らも巻き添え
2層構造のラウンジには100人以上救助 建物崩壊事故負傷者



イメージ 1
[朝からミーナ]今朝、聯合ニュースなどによると、世界水泳が開催されている韓国南部の光州市西区治坪洞にある映画館や飲食店が入居する雑居ビルの建物2階にあるクラブで内部複層構造物が崩れる事故が発生し、10人以上が下敷きとなり、1人が死亡して14人が負傷したものと暫定把握された。

現場の360°ビュー http://naver.me/5YPkvD7n


光州市市役所にも近い市の中心部にあるクラブで内部の二層構造が崩壊して死者まででてきた。外国人も多く集まるという口コミから、光州世界水泳大会の参加選手とみられる負傷者も病院に搬送されている。

イメージ 2



"突然,人々が上からどっと降り注ぎ,破片が飛び散りました。"

27日未明、光州(クァンジュ)の歓楽街のクラブで発生した構造物の崩壊事故の負傷者のキム某(32)氏は'コ'字型のバー(bar)周辺のテーブルに座って酒を飲みながら経験した事故の状況をこう説明した。

キム氏の証言によると、建物2階に位置するクラブの中ではバーを中心に100人余りの国内外の客が集まって楽しい金曜日の夜を過ごしていた。
 
キム氏は,自分の頭のすぐ上にあった壇上形態の複層構造物が一瞬にして崩れ落ちたと説明した。

音楽の音が大きかったし、周りのお客さんたちの対話の声まで交錯して、特に崩壊の兆しは感じなかった"と付け加えた。

この事故でキム氏は頭と左腕の皮膚が裂け、腰に打撲傷を負った。

酒の席に同席したキム氏の友人ら4人も同じくらいの傷を負った。


救助にあたった消防団によると、光州(クァンジュ)水泳大会に参加した選手たちのような男女、外国人たちも20人ほどが集まっていたという。

イメージ 3



死亡者は韓国人の38歳チェ某さん(男)。負傷者も現在までに10人と集計されている。このうち外国人は4人で、この4人のうち2人は、光州世界水泳選手権大会の選手であることが確認された。女性のダイビング選手と水球男子選手です。負傷者は朝鮮大学病院、韓国病院など5カ所に移送された

これらの選手の中で負傷が軽微な3人は選手村に帰ったという。

事故が発生した建物は地上7階、地下2階規模で上の階層に、映画館や飲食店などがあり、クラブがある2階だけで被害が出たことが確認された。


(ソウル/みそっち)



ということなんですが、外国人のよく来るクラブと言う口コミっていうのが胡散臭いですよね。
韓国の光州なんてところは観光客は絶対に行かないし、基地関係もその辺にはありませんから、外国語学院の講師みたいのが集まるわけです。
金曜日の夜ってことでお客も多かったのかな?


バーカウンターの上に立ち上がったりするのが韓国では普通ですね。
(実はあっちで崩れたのを押さえているのが見える)

イメージ 1


イメージ 4




追記/ 良い韓国人は2名に