minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人の半分海外ホテル予約時にミス


韓国人の半数は海外ホテル予約時にミス

類型を見たら、最も多くするミスは時差計算ミス、文化の違いはケンチャナヨ
スカイスキャナ、韓国人男女922人を対象にアンケート調査の進行



イメージ 1
トラベルミーナ]海外旅行が容易になったというが、韓国人旅行客の半分が海外ホテル予約時にミスをすることが分かった。 

2日、全世界の旅行の価格比較サイトスカイスキャナーがホテルの予約経験がある韓国人男女922人を対象に実施した調査結果によると、回答者の53%が予約時、ミスをすると答えた。

予約時に発生したミスタイプについて問うアンケート(重複回答)には '時差計算ミスによる旅行の日取り過ち選択' が12%で最も高い回答率を見せた。 

イメージ 2


移動動線に合わない宿泊施設の選定(11%)、ホテル施設を几帳面に確認しない(9%)、ベッド形態の過ち選択(8%)と同じホテルの位置や客室利用に関する事項をきちんと確認できず、現れたミスも多数あった。 

必要だったのにホテルの予約当時、あらかじめ確認せず、最も困惑したサービスについて問うアンケート(重複回答)の1位も 'アーリー(早い)チェックイン不可' (18%)で時間と関連された事項だった。 

以外にも、無料インターネットやWifi(10%)、朝食(10%)、荷物の保管サービス(9%)、空港ピックアップサービス(8%)、フロントデスク運営時間(8%)があった。 

スカイスキャナーの関係者は "海外旅行計画時に時間の差は十分に勘違いしやすい場合なので、予約確定の前に必ずもう一度確認してみるのがいい"、"特に最近、多くの旅行客が利用する低価格航空の場合、旅行地に明け方到着する航空便が多いので、飛行時間による宿舎チェックインの時間をよく観察しなければならない" と明らかにした。 



一方、ホテル利用の際にも文化の差によってミスを経験してみた回答者の34%がチップ文化(34%)を認知していないと答えた。 

その次には無料アメニティ(便宜用品)を有料と認知して使用しなかった(15%)、浴室文化(浴槽の外側に排水溝がない、洋式便座を隣の小さな洗面台など)(14%)、ホテルのベッドシーツ(睡眠時どのようなシーツを利用しなければならないか認知できず)(11%)、有料アメニティを認知していない状態で利用(9%)が挙げられた。


(ソウル/みそっち)




あのタイマーじゃないけど時間の観念が違うって

イメージ 1
時差を理解できない韓国人って多いですね、
世界の中心で生まれて暮らしてきた人ばかりですから無理もありませんが、韓国人の大人のほとんどが日付変更線を説明できないんだそうです。

というのはお出かけ先は主にニホンや中国に東南アジアですから日付変更線の向こう側に行けたらそれはもう ”成功者” と見て間違いないんですよ。

韓国には4階がありません。何かの縁起を担いでいるみたいで無いのです。
ところが海外では普通に4階があるので404号室なんてことになるとその途端に発火します。格安航空チケットをネット予約して格安ホテルに泊まるというのが韓国人スタイルですが、部屋番号までは指定できないですよね。そいうわけでそういう発火事故はしょっちゅうあるのだそうです。

そして、やっぱり韓国って貧しいんでしょうね、韓国人旅行者はお金を使わないのです。信頼できる筋の訪日外国人1人当たり旅行支出っていうのがありますが、もう何もかも最下位ですよ。


訪日外国人1人当たり旅行支出
イメージ 2

これには飛行機代は含まれていないので純粋にニホンに降り立ってからの支出です。
このように韓国人旅行者の支出は全ジャンルで飛びぬけて最下位となっていますね。
旅慣れたなんてレベルではありません。そいじゃ短期間なのが多いのかというとそれは事実なんですが、お買い物だって最下位なんですよ。


コンビニ弁当をビジネスホテルで食べるなんてことを ”ニホン旅行記” なんてのに書いたりするんですよ。お買い物はドラッグストアかドンキホーテですからね。


その旅行費用ですが、これまた奨学金をこっちにつかって海外旅行なのです


◇ ◇ 



韓国奨学財団の生活費融資金で旅行する

貧しい大学生助けようと作った生活費融資返済を強制することもない 
旅行行ったりしている休学生たち 一部の学生は風俗・投資費で使っても規定無し


イメージ 1
[ソウルミーナ]ソウル地域のA私立大学に通っているパ某(23・女)氏は今年1学期の韓国奨学財団から生活費150万ウォンの融資を受けた。 奨学財団の生活費の融資はお金のない大学生たちに本代や交通費、食事代として使えと、市中より非常に安い金利で国が融資する制度で、2010年に導入された。 ところが、パさんは、前の学期休学して学校に通ってもないのに、生活費を融資を受けて、海外旅行費に全部使ってしまった。


私立大学4年生のキム(24)氏は3年間の奨学財団からの生活費900万ウォンの融資を受け使わずにきちんと貯金した。 融資を受けた生活費900万ウォンは海外に交換学生に行ってきて旅行することに使った。 中間に一学期ほど休学をしたにもかかわらず貸出しを受けた。


彼らのように韓国奨学財団の生活費の融資を受けて旅行費、遊興費に使う学生たちが少なくない。 大学生の間では '休学生活のヒント' として通っている。 大学生向けのインターネットコミュニティには '学校の登録をして貸し出しを受けて休学しなければなりません'、'軍休学前に(生活費融資を受けて遊んで食べて巣みつ' ような書き込みが掲載されている。 大学生ユ(24)氏は "昨年からは生活費の融資で仮想通貨に投資した友達が多かった"と話した。


(ソウル/みそっち)

◇ ◇ 

それだけじゃありません


韓国型海外旅行 大学生文無しで帰国

海外旅行行こうと。 光州~仁川空港 タクシー代、払わなかった大学生



イメージ 1
[ソウルミーナ]海外旅行のための航空機の搭乗時間に合わせるため、タクシーに乗って、光州(クァンジュ)で仁川(インチョン)国際空港まで移動した大学生がタクシー料金を支払わず、警察に逮捕された。 


光州西部警察署は、ユ某(25)氏を詐欺の疑いで在宅立件したと29日明らかにした。 警察によると、ユ氏は今月16日午後4時10分ごろ、光州市西区光川洞バス総合ターミナルでA(33)氏のタクシーに乗って、仁川(インチョン)空港まで行った後、料金33万ウォンを支払っていなかった疑いが持たれている。

光州~仁川空港タクシー代33万ウォン払わなかった客

タクシー運転手電話・口座番号を教えてあげたが、1週間目なしのつぶて

ほらほら http://v.media.daum.net/v/20180524090256711

光州(クァンジュ)から仁川(インチョン)国際空港まで乗客を乗せたタクシー運転手が料金30万ウォンを受けられなかったと言い、警察に捜査を依頼した。

タクシー運転手のキム某(33)氏は身元が分からないお客さんを詐欺の疑いで処罰してほしいという訴状を24日、光州西部警察署に提出した。

キム氏は先週16日午後4時10分に光州市西区治坪洞(カンナムグ・シンサドン)のあるタクシー乗り場で客を乗せて仁川(インチョン)空港旅客ターミナルまで運行した。

タクシーは3時間40分あまり走り、327キロほど離れた仁川空港に到着した。 料金は33万ウォン余りが出た。告訴状によれば、客は目的地に到着してみて、クレジットカードと現金がないという事実をタクシー運転手のキム氏に知らせた。
キム氏は、電話番号や銀行口座番号を教えてやったが1週間が過ぎた現在まで、お客からの消息がないと主張した。

警察は客がタクシー料金を払わずに海外に出たものとみて身元を把握している。



ユさんは、光州(クァンジュ)から仁川(インチョン)空港に出発する高速バスを逃し、タクシーを拾った。 ユ氏は、クレジットカードや現金はないと否定、A氏が銀行口座番号を教えて、入金することを要求したが、料金を振り込まなかった。 


アルバイトをしてためたお金で、東南アジアを3泊4日旅行し戻ってきたユ氏はふところにお金がないことが調査された。


(ソウル/みそっち)



これで韓国人の出国者数は増え続けているっていうんですからスゴイですよね♡





イメージ 6


イメージ 5