minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

「お金が無い」と言って出国



韓国型海外旅行 大学生文無しで帰国

海外旅行行こうと。 光州~仁川空港 タクシー代、払わなかった大学生



イメージ 1
[ソウルミーナ]海外旅行のための航空機の搭乗時間に合わせるため、タクシーに乗って、光州(クァンジュ)で仁川(インチョン)国際空港まで移動した大学生がタクシー料金を支払わず、警察に逮捕された。 


光州西部警察署は、ユ某(25)氏を詐欺の疑いで在宅立件したと29日明らかにした。 警察によると、ユ氏は今月16日午後4時10分ごろ、光州市西区光川洞バス総合ターミナルでA(33)氏のタクシーに乗って、仁川(インチョン)空港まで行った後、料金33万ウォンを支払っていなかった疑いが持たれている。

光州~仁川空港タクシー代33万ウォン払わなかった客

タクシー運転手電話・口座番号を教えてあげたが、1週間目なしのつぶて

ほらほら http://v.media.daum.net/v/20180524090256711

光州(クァンジュ)から仁川(インチョン)国際空港まで乗客を乗せたタクシー運転手が料金30万ウォンを受けられなかったと言い、警察に捜査を依頼した。

タクシー運転手のキム某(33)氏は身元が分からないお客さんを詐欺の疑いで処罰してほしいという訴状を24日、光州西部警察署に提出した。

キム氏は先週16日午後4時10分に光州市西区治坪洞(カンナムグ・シンサドン)のあるタクシー乗り場で客を乗せて仁川(インチョン)空港旅客ターミナルまで運行した。

タクシーは3時間40分あまり走り、327キロほど離れた仁川空港に到着した。 料金は33万ウォン余りが出た。告訴状によれば、客は目的地に到着してみて、クレジットカードと現金がないという事実をタクシー運転手のキム氏に知らせた。
キム氏は、電話番号や銀行口座番号を教えてやったが1週間が過ぎた現在まで、お客からの消息がないと主張した。

警察は客がタクシー料金を払わずに海外に出たものとみて身元を把握している。



ユさんは、光州(クァンジュ)から仁川(インチョン)空港に出発する高速バスを逃し、タクシーを拾った。 ユ氏は、クレジットカードや現金はないと否定、A氏が銀行口座番号を教えて、入金することを要求したが、料金を振り込まなかった。 


アルバイトをしてためたお金で、東南アジアを3泊4日旅行し戻ってきたユ氏はふところにお金がないことが調査された。


(ソウル/みそっち)




大学生(25)がアルバイトでためたお金で東南アジア旅行に出かけるときに高速バスに乗り遅れて、タクシーに乗って、空港に着いたら「お金が無い」と言って出国しちゃった事件なんですよ。
帰ってきてみれば警察が待っていて、お金はどうしたと聞けば「今はお金が無い」と答えたってわけです。


イメージ 2
その光州市西区光川洞バス総合ターミナル ~ 仁川空港 っと検索してみると 327㎞ですって。

光州といえば韓国の下の方ですよね、高速バスに乗れば、やっぱり3時間半かかる距離なんですね。

・高速バス料金3万2300ウォン
KTX利用 4万3900ウォン

◇ ◇ 


どんだけ遠いのかと言うと、あの豪雪秘境単線駅から羽田空港まででさえ片道270㎞くらいですよ。
(もっとあると思ってた)
新潟空港使えよ!っとなるところですよね。

いえいえ光州にだって ”光州国際空港” っていうのがあるのです。

名前が光州国際空港ですからね、んでも昨年の実績では国際線の離発着はゼロだったようです。つまり名前は国際空港だけど中身は韓国グレードということなのです。

というわけで、激安深夜現地着パック旅行は仁川空港まで行かないと無いのですね。


◇ ◇ 


「現地深夜着格安チケット」で海外制覇宣言する韓国人

さて当日にハナシを戻すと、午後4時すぎにタクシーに乗って仁川空港到着は午後8時すぎってところですね。そこから搭乗手続きをして飛行機に乗って東南アジアといえばどこでしょうね。
仮に東南アジア旅行で人気が1位のタイ、バンコクだと想像してみてください、現地着はほとんど明日ですよ  (↓仁川~バンコク旅客便 )

イメージ 3

イメージ 4
ツアー抜きの格安チケットを探せばご覧のとおりです。

もう言うまでも無く「現地深夜着格安チケット」ですよ。しかも3泊4日旅行ですから「格安現地深夜着パック旅行」で決まりでしょう。

まさか新潟の修学旅行生でもやらないような ”機中泊” なんていうのが3泊4日旅行のカウントに入っているのかもしれません。



東南アジアを3泊4日旅行し戻ってきたユ氏のフトコロにはお金があまりないものと調査されました。

警察関係者によれば 「ユ氏は大学登録金さえ出せないようで、バイトで貯めたお金は海外旅行に全部使ってしまったようで、現在はタクシー料金を返済する能力がなく見られる」と言いました。


気になるのは被疑者の性別ですが、今のところ情報はありません。25歳の女子大生が普通にいる国ですから鼻の下を延ばしたタクシー運転手が、急ぐ女子大生の手首を掴むこともできないまま泣き寝入りしかけた事件だったのかもしれませんね。



イメージ 6


イメージ 5