minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

450兆ウォン 素敵な負債額 LH公社ね

 
< LH韓国土地住宅公社構造調整しても金融借金150兆まで増える>
 
下方操作しなかったら225兆ウォンになるというお話 普通に考えれば450兆ウォン超えるっていう うれしいお知らせ  うきゃきゃっ
 
 
 
このまま行けば2018年総借金325兆ウォン     ※これゎLH(韓国住宅土地公社)だけの話です、韓国全体の有利子負債総額は昨年末で4500兆ウォン超 アノ国の経済規模から見るとすでに完全的債務超過 まさに両手放しの自転車状態っと  わくわくしますねっ   ほらそこ 左右確認しないと   ふふっ
 
(ソウル=聯合ニュース)カン・ウイヨン記者= LH(韓国土地住宅公社)が29日自ら強力な事業再調整基本方針と自己救済策など経営正常化方案を発表した。  
しかしこの法案が稼動しても今年の末91兆と推算されるLHの金融負債はずっと上がって2016年153兆ウォンで頂点をつけることになる。  
現在99億ウォンである一日当たり利子が200億ウォンに肉迫するわけだ。    
これはもちろん自らの構造調整と政府支援、住民・地方自治体との事業再調整協議などが順調になされた時を仮定したとしての話だ。
LH韓国土地住宅公社)によれば去る2010年6月末基準で借金は117兆3千億ウォンで負債比率は523%だ。
この中で利子負担が後に従う金融負債は84兆ウォンで、金融負債比率が374%であり一日99億ウォンずつ利子がつく。       ※負債比率 ふぅ~~ん 全部完済してもまだその4倍のお金が不足してると
 
それからわずか6ヶ月が過ぎたこの日(12/29)現在の借金は124兆8千億ウォン、負債比率は541%、金融負債は91兆4千億ウォン、金融負債比率は398%に達することとLH韓国土地住宅公社)は推定した。
LH会計法人用役(サービス)結果、この日発表した事業調整がまともに推進されなければ総借金は来年170兆ウォン、2012年201兆ウォン、2014年254兆ウォン、2016年295兆ウォン、2018年325兆ウォンなどでそれこそ雪だるまのように増えることだと説明した。  ※聯合ニュースはネズミ酋長に気兼ねして“ネズミ算”と言わない
金融負債も来年126兆ウォン、2012年150兆ウォン、2014年188兆ウォン、2016年211兆ウォン、2018年225兆ウォンに天文学的に増える。
昨年末基準として国家債務(360兆ウォン)の30%、公企業借金(212兆ウォン)の51%がLHの持分(役割)の状況でそのまま置く場合にはLHソング社長が話したように'国が滅びる'状況がくることができるということだ。
 
負債比率って523%っていうのはウソですね 開発を止めちゃった物件までも開発完了時の売るつもりの金額っていうのが資産計上されていて 売れたらいいな そうしたら少しはイイかなぁ ところが それが売れるアテも無いのです。  そもそも業務縮小したってお金はどこからも出てきやしませんから。
さて  ここからが韓国的主張です 何の根拠もへったくれも無い与太話です  ふふっ
 
※龍山地区開発がおじゃんになったところみると  負債比率は 7000%くらいかもぉ  戦争しなきゃ 
 
 
それならLHがこの日年間事業費規模を45兆ウォンから30兆ウォンに縮小してその間行っておいた各種事業を大々的に整理するなどの経営正常化方案が計画のとおり進行されるならば借金はどれくらい減るだろうか。
2014年から事業収支が黒字に戻る。 投入対応回収する資金が多くなるという話だ。
資金調達のための債権発行額も毎年6兆~10兆ウォン減る。
したがって今年の末から借金増加速度が鈍化して金融負債規模は来年108兆、2012年123兆、2014年144兆、2016年153兆で頂点をつけた後降りて行って2018年150兆ウォンに落ちるということだ。
構造調整をしなければ折れないで雪だるまのように増える金融負債が増加暴徒緩和されて結局折れることになるわけだ。
金融負債比率も2013年466%から順次落ちて2018年349%まで降りて行くこととLHは期待した。
しかしこれは事業再調整などが順調に進行されるのを仮定したことなので政府の支援策がまともに後押しされなかったり住民などが強力反発するならばこれでも'バラ色計画'になる公算が大きい。
 


 
っとまぁ 債務超過だから新規事業を全部やめて進行中の事業は全部中断して あとは景気回復で土地が売れるのを待つしか無いというわけです そのくらいの経営再建策だったらminaでももうちょっとマトモなのが書けそうですね  ここで読んでおきたいところは UAE原発の100億ドル調達の事  100億ドルと130兆ウォンどっちが多いか考えてみましょう  なぁ~~んだ UAE原発の100億ドルって ほんの12兆ウォン程度じゃないですか 
 
              100億ドル<130兆ウォン/10
 
ほんの一公社の借金がそれだけあるのに国家的プロジェクトではお金を貸してくれる所も無いというわけです
 
言ってみればすでに銀行(IMFとか)には借金返済延滞で取引ダメ・・・・ 高金利の街金(帝国金融みたいの)に借りるにも担保物件無し 十一な金融会社(例えれば不明)に借りまくって カードはブラックで 利息返済も不能多重債務から自己破産 ってことですょ  デフォルトするとか? そーいう状態なのですね
 
 ところで興味深いカキコも  
中央銀行から300億ドルの短期融資、IMFよりも巧妙な為替取引 その期限は2011年2月・・   ・・・“為替レート政策報告書によれば、MB政府は現物外為市場だけでなく先物外為市場にも介入したし、その規模が310億ドルに達したことで明らかなっている”・・・・・・・・   
 
借金して経営していくのはイイんですよ でもその借金の返済をしないで繰り延べしてあちこちに借金を申し込む
どこからも相手にされないとみると自国の軍隊を動かして “半島危機”だから とか 言い出す そのうち自分とこの船沈めたり しずんじゃった責任を他国に擦り付けたり ほんの12兆ウォンも用意出来ないような国なんですから降参しちゃえばイイんです う~~ん 中国が面倒見てくれるかな
 えぇ ニホンは懲り懲りですから絶対ダメです  アメリカもよく考えてますよね “借金漬けにして言いなりにさせる” そのお金で自国の商品を買わせる その借金って言うか貸してるお金がが ほんの300億ドルだそうですから あとはなんとかしろですね ニホンももうちょっとおつむがあったら良かったのにね  というあたりではニホンの官僚ってイイ仕事してますよ   官僚の人たちゎ頑張ってください    悪口言われても負けないでね
 
 
ニホンが不良債権で?   それでどうかしましたか?  韓国人は 漬物桶に漬けておけば資産 そーいう お勉強したみたいですね ところがホントの資産価値が無い韓国ってどうしますか?
 
 
 
    解散する44% 解体する42%