minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

独島の日写真は種子島から打ち上げたヤツ

 

独島の日 アリラン衛星で撮影した独島の写真公開

自慢気な航宇研  ちょっ、それ種子島から打ち上げたヤツじゃね?

 

イメージ 2

[暮らしのミーナ]独島の日(10月25日)を迎え、韓国航空宇宙研究院(航宇研)は24日、アリラン衛星で撮影した独島の写真を公開した。
 

f:id:ninoQ:20191024210104j:plain

去る6月20日アリラン衛星3号が撮影した独島の姿と去る8日アリラン衛星3A号見下ろした秋の独島の風景が入れられた。

写真は東海の波がもと東島にぶつかって泡沫を起こす姿が見える。

周辺の小さな岩礁と会って生じた白い波や東島のヘリコプター降着場も確認することができる。

航宇研の関係者は、「独島の日(10月25日)を迎え、宇宙から見た我が国の領土独島を多くの方が一緒に鑑賞ましたら良いだろう」と伝えた。

 

アリラン3号は、韓国の多目的実用人工衛星で、2012年5月18日に日本のH-IIAロケット21号機で打上げられた。

 

(ソウル/みそっち)

 


う~ん、例えていうなら、うちの読者が辛ラーメンを食べながらこの内容を声に出して読み上げてる感じかな。 ふひゃひゃ

 

 

イメージ 3