minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

東釜山のイケア、今朝まで消毒のため閉鎖

 

 

イケア東釜山店、新コロ確診者訪問に緊急閉鎖

韓国に4つしかないイケアが、釜山に初オープンしたばかりだったのに
地元住民は店舗閉鎖に猛反発イケアを取り囲む 保健当局は22日まで防疫作業を行う

 

 

イメージ 2

[NEWSミーナ]先月釜山にオープンしたばかりのイケア東釜山店に最近コロナ19大邱(テグ)地域の確認者が訪問したことが確認され、閉鎖措置後、緊急防疫が進められている。

 

21日、釜山市と保健当局などによると、同日午前、釜山機張郡(キジャングン)のイケア東釜山店が閉鎖された。保健当局によると、最近、大邱(テグ)のある新コロ確診者がイケア東釜山店を訪れた事実を確認し、直ちに閉鎖措置を下した後、消毒作業を行っている。

 

「이케아 동부산점」の画像検索結果

▲21日の一時閉鎖の知らせに一時は騒然としたイケアに並ぶ韓国人の様子

 

また、この確診者動線を追跡しイケア東釜山店で接触した人などを把握する疫学調査を進めている。保健当局は、CCTV画面などを分析し、密接な接触が特定されれば、自己隔離や診断調査を実施する方針だ。

 

 

 

「이케아 동부산점」の画像検索結果

▲急な閉鎖に納得できない市民が責任者の釈明を待っている昨日のようす

 

21日、釜山市と機張郡によると、この日の午前11時からイケア同釜山店は、施設閉鎖措置が下され出入りすることができない。施設の閉鎖は、翌日の22日午前10時までだ。大邱地域の保健所はこの日午前10時13分公文書に釜山市と機張郡に大邱市達西区確定者イケア同釜山店に持って行った発表した。

 

イケア東釜山店はこれまでコロナ19拡散予防のため、閉店時間を午後9時までと1時間繰り上げて運営してきたが、同日から午後10時まで正常運営する予定だった。

 

イケア東釜山店は先月13日のオープン以来、新コロによる閉鎖は今回が初めてだ。

 

(ソウル/みそっち)

 


 

イケアに行けばマスクが売っているという噂で集まった市民は800人以上だそうです。

 

ところがいきなりの閉鎖でそのまま固まっているんですね。 すごいや

 

そのイケアのフードコートが大人気で、釜山ではディズニーランドととしまえんが一度に楽しめるような施設として知られています。 ※マスクは売ってないけどね

 

 

 

 

 

イメージ 6
 
鬼ころあったよ