minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

4・15総選挙の候補者の犯罪歴がスゴイ

 

候補登録締め切り..….選挙区の全1118人のうち419人に前科アリマス

政党別の順に、あっちの民主党、国家革命配当党・未来統合党の順
飲酒運転、詐欺、殺人などの凶悪犯罪犯した候補まで最大は前科10犯 いえいえ17犯


イメージ 1

[話題のミーナ]4月15日に投票の行われる、第21代総選挙の候補登録締切日である27日、選挙区候補者の37.5%が前科があると最終集計された。

 

中央選挙管理委員会に26-27日の2日間で候補登録受理を完了した候補者1118人のうち、前科のある候補者は419人にのぼることが分かった。

 

前科記録が最も多い候補は、前科10犯の民衆党所属のキム·ドンウ候補だった。

続いて前科9犯には国家革命配当金党所属のノ·ギョンフィ候補がその後を継いだ。

このほか前科8犯が3人、7犯が5人、6犯が7人、5犯は17人だった。4犯は21人、3犯は38人で、再犯と初犯はそれぞれ89人と237人に増えた。(足してみると818犯になる)

 

 

35個の政党が乱立する比例代表候補では312人のうち90人に前科記録があった。 このうち前科記録が最も多い人は、前科17犯の韓国経済党のチェ·ジョンホ候補だった。

このほかに初犯は48人、再犯は21人、3犯は10人、4犯は4人、5犯1人、6犯2人、7犯1人、8犯1人、10犯1人だった。(ここだけで195犯だ)

今回の総選挙で選出する比例代表議席は47議席だ。

 

 

             ◇ ◇ ◇

 

 

●飲酒運転、詐欺、殺人など凶悪犯罪を犯した候補まで

主な罪状は、飲酒運転、詐欺、公職選挙法違反など道徳性論議が起こる恐れがある犯罪はもちろん、殺人など強力犯罪を犯した候補もいる。

国民配当金党所属のキム·ソンギ候補は殺人前科が1件あった。同党所属のイ·グァンフィ候補は、尊属傷害前科1件が確認された。

前科9犯の国民配当金党所属のノ·ギョンフィ候補は2件の暴力をはじめ、飲酒運転、風俗行為など防止法違反など多様な前科記録がある。

前科7犯の民主党のイ·サンホ候補は、主に集会およびデモに関する法律違反に該当したが、飲酒運件の前科記録も2件含まれている。

 

このほか、わいせつ物の流布、特定犯罪加重処罰などに関する法律、外国為替取引法違反、青少年の性保護に関する法律違反(青少年強姦)および集団凶器などの傷害、民主化運動や労働運動の過程で国家保安法違反や集会·デモに関する法律違反などが多い。

 

 

(翻訳/みそっち)
 

 

というわけで、韓国の選挙シーズンといえば前科の数が席順を決めると言われるくらいで、毎回話題になりがちです。

何で、前科があったり犯罪容疑者であっても韓国では選挙に出てくるのでしょうか。これは犯罪に寛容な韓国社会の特異性もありますが、何よりも、韓国の歴史の中でもっとも人気が高い国会議員が国会でウンチ投げをして有罪になったことが韓国人の記憶の中では最も痛快だったからです。

 

 

 

 

伝説の主人公はこんなのキムドゥハン議員(無所属)
※このひとのお父さんは青山里戦闘のまぼろしの勝者として現代に伝わる金佐鎮将軍ですよ。お父さんは嘘つきで息子はヤクザのウンチ投げ元祖です。
(潜水艦の名前になっているからご存じですよね♪)


[韓国日報] 1966年9月22日、現在のソウル市議会の建物がある当時のソウル中区太平路1街60国会議事堂。"特定の財閥密輸事件についての質問"が上程され二日目質疑応答のが開かれていた。
ここに無所属キムドゥハン議員が巨体を導いて壇上にのぼった。ボール紙で囲んだボックスを下に置いたまま、質疑を継続したガラガラ声がますます大きくなり始めた。

 

\¤\᡼\¸ 1


「私は無知なので、言葉よりは、主に行動に移します。不義と不正を知っても目をつぶってくれた腐った長官を国民の名で審判させていただきます。」
箱を持って丁一権首相など、国務委員らが座っていた席に近づいたキム議員は「これは国民が与えるサッカリンだから、均等に分けて食べなさい」と叫んで人糞が混ざっている汚れを不意に浴びせた。チョン総理と長官は避ける暇もなく、汚れをひっくり返して使ったし修羅場になった議事堂は、鼻を刺すような香ばしい臭いでいっぱいだった。 いわゆる"国会汚物投擲事件"だ。



 

イメージ 7
 
1ころからはじめよう