minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

韓国の垂直駐車を見て

 

 

妊婦の乗った車両の建物と擁壁の間に墜落 無事に救助される

 

イメージ 1

[暮らしのミーナ]妊婦が乗っていた乗用車が建物と擁壁の間に狭い空間に墜落する事故が発生したが、幸い妊婦は大怪我をしなかった。

 

20日午後3時50分ごろ、光州東区山水洞(トング・サンスドン)にあるスターバックスコーヒーショップの建物と擁壁の間に、乗用車が墜落した。

 

現場の360°ビューはこんな感じ ココ

 

건물 옹벽 추락 사고 차량 [독자 제공·재판매 및 DB 금지]

▲大きな物音を聞き、客などが鈴なりになって脱出を見守っている。

 

 

사고차량 [독자제공.재판매 및 DB 금지]

 

 

f:id:ninoQ:20200621000040p:plain

 

車の中には30代の妊婦など2人が乗っていたが、これといった負傷もなく全員無事に救助された。

 

警察は事故車両の運転手と目撃者などを相手に正確な事故原因を調べている。

 

(ソウル/みそっち)

 

 

 

 

というわけで、けが人は無かったようですね。

 

さて、韓国では駐車場や路肩でクルマを止める時、ギアはN、パーキングプレーキは使わないというのが常識です。(ホントだよ) 

誰かが移動したい時に押せば動かせるという心遣いだそうですよ。(ココ見てこい)

 

 アイオニックHVは国内販売終了

そういえば現代自動車のハイブリッド専用車で知られるアイオニックが国内販売を終了するそうです。2016年の発売から国内累計でおよそ2万台しか売れなかったアイオニックのハイブリッドは発売初期から販売不振で、社内販売の押し売りや出荷台数を販売台数に偽るなどのさまざまな手法でハイブリッドっぷりを発揮していたわけですが、今回めでたく販売終了となるのです。カタログモデルにあるEV車とPHV車は国内販売が継続されるそうですが、それさえも在庫がなくなるまでってことですね。

 

まぁアイオニックはEVのほうにシフトしちゃったので単純な比較なわけですが、実際の人気はトランクが狭い・重い・燃費が悪いとか言われています。 シラン