minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

キタ朝鮮からのレーダー妨害電波とGPS錯乱兵器の併用

GPS攪乱兵器、そんなのがアノ国のひとのおつむの中には存在するようです。
 
いえいえ実際にあるにはアルのですが、なんでもかんでもレーダー妨害電波とGPS錯乱兵器って言うのはねぇ
最近では済州島あたりの海上警察ヘリコプター墜落事故 ベテラン操縦者が事故を起こすなんて有り得ない GPS錯乱兵器とレーダー波無効電磁波を両方使ったに違いない! という意見があったりします
 
さらにそのもうちょっと前の海軍でも これも済州島でしたね 海軍第3艦隊の高速艇が漁船にぶつかった事故 あれもレーダー無効電磁波とGPS錯乱電波攻撃だというご意見が有りました。
 
この前西海(ソヘ)北方境界線から西南海紅島(ホンド)までGPSとレーダーを完全無力化させたその電波かく乱武器が事故海域海上に稼動して事故がおきた可能性だ。キム・テヨン国防長官はこの攻撃の一部が北によって起きたことを示唆したが、今回の事故が北の電波教という(のは)攻撃によったのなら韓半島、済州道(チェジュド)まで北はその気になれば私たちの陸海空軍のレーダー装備を決心するだけ無力化させることができるという言葉しかならない。特に他の所ではこういう事故がなかったしまた、レーダーも墨壷(間抜け)なったのもないから特定地域だけ正確に無力化させることができる非常に威力的な電波教という(のは)武器を持っているという言葉しかならない
 
特に済州島海軍第3艦隊の高速艇の場合、見張りに4人レーダー係と無線係らで構成される当直士官の指示によって航海することとなっており視界が良かった事情と合わせてある種の妨害電波~妨害光線が照射されたと見るほかはない。
 
もうちょっと前のアレもどうぞ
 
[単独]深刻な'GPS妨害'...北朝鮮、電子戦の攻撃?
  
2010-09-10
約2週間前に私達の航空機や船舶のGPS、つまり、衛星航法装置への深刻な妨害が三日の間継続された事実が確認されました。
外部勢力による電子戦攻撃という分析が出て関連機関はもちろんのこと、軍部では非常事態にかかりました。
先月23日から25日までに国土海洋部のGPS監視所4カ所の故障報告が相次いで受理されました。
西海北の言葉から、アンフンとオチョンド、紅島までの330kmの海上にもわたって、三日中に電波妨害が発生しました。
仁川(インチョン)空港と金浦空港の近くの航空機とKTの移動通信基地局、海軍でもGPSの故障が受付されました。
.国土海洋部は、内部報告書を使って誰かのによる意図的な電波妨害という結論を下して、これを韓国軍に通報しました。
専門家たちも妨害現象が特定の地域、特定の時間帯に集中しているという点に注目しながら、軍事的な次元の問題である可能性を指摘しました。
 
[バクヨウンウク/国防R&D研究センター長:周辺国や、あるいは第3国によっては、第3者によって軍事的な目的やその他の目的のために意図的な攪乱の可能性を絶対に排除できないと考えています。]
軍事用のGPS妨害装置は、すでに世界中に存在し、中国とロシアが既に使用して保有している装置です。
また、北朝鮮軍も2〜3年前にロシア製のGPS妨害装置を購入したことが分かっていると軍の情報当局者は述べています。
攻撃の主体が北朝鮮だと断定するのは早いが、政府はこのような可能性も排除せずにあります。
特に、GPS妨害による航空機や船舶の大型事故の可能性に備えた高精度の原因を分析するとともに、緊急対策の準備に入りました。
 
韓国政府は北朝鮮が去る8月23日と25日、西海岸の一部地域では衛星航法システムGPSの電波を妨げるものと判断されると明らかにした
 
 
北、延坪島の訓練の責任無人偵察機に『GPS妨害』
'2010.12.23
北朝鮮軍が去る20日、韓国軍の延坪島海上射撃訓練の時、韓国軍の無人偵察機(UAV)の活動を妨害するために、全地球測位システムGPS)を悩ませていたことが確認されたと中央日報が23日報じた。

同紙によると、政府の高位当局者は"北朝鮮軍のGPS妨害での訓練当日の韓国軍の偵察のために投入した無人偵察機が自らの役割をできなかった"と"無人偵察機を撤退させ、他の情報資産を活用した"と明らかにした。 無人偵察機は、GPSを活用して任務を遂行する。韓米の軍当局は当時、北朝鮮のかく乱作戦に電子戦で正面うんしながら、わが軍のレーダーや電子機器を保護したと、この当局者は伝えた。
北朝鮮は最近、GPS妨害のための戦力を大幅に強化しており、特に個性としてくれるをはじめ、前方地域に電波妨害部隊を新設したというのが軍の説明と、中央日報は報道した。軍当局者は"北朝鮮は過去、中国ロシアでのGPS妨害装置を輸入して使用した"とし"最近では、独自に装置を開発して運用している"と語ったと、同紙は伝えた。
 
レーダー妨害電波とGPS錯乱兵器のまとめ

延坪島での対応射撃でK‐9自走砲が3発撃ったところで故障した原因がキタ朝鮮からのレーダー妨害電波とGPS錯乱兵器の併用だということになっています。
もっと前だとF‐4Cファントムが落ちたのがキタ朝鮮からのレーダー妨害電波とGPS錯乱兵器の併用だったとされています、あの時は2名死亡しましたね。
更に前になりますがF‐5戦闘機が立て続けに2機落ちて4人が死亡した事故もキタ朝鮮からのレーダー妨害電波とGPS錯乱兵器の併用によって目測を誤り墜落したようです。
天安艦捜索活動の為に黄海で墜落した2機のリンクスヘリコプターも部品交換の不良と言う原因よりもキタ朝鮮からのレーダー妨害電波とGPS錯乱兵器の併用によって黄海に墜落したもののようです。 
羅老号ロケット発射失敗も当初から キタ朝鮮のレーダー妨害電波とGPS錯乱兵器によるものだとされていますね 消火液噴出事故は実はキタ朝鮮からのレーダー妨害電波とGPS錯乱兵器の併用によるものだったようです。 
前後しますが 水没型装甲車K‐21の水没原因で乗員2名が死んだ事故も水底地形を表示するGPSの誤表示が原因とされています。これもレーダー妨害電波とGPS錯乱兵器が原因ですね 
次期高速艇として試験中だったアノ高速蛇行艦もレーダー妨害電波とGPS錯乱兵器によって高機能自律型航行機能が誤作動して蛇行したのだと推定されたりしているようです。
最近ではキタ朝鮮のレーダー妨害電波とGPS錯乱兵器によってトルコ政府とのK‐2戦車輸出事業が頓挫したケースが有ります。 
UAE原発資金が集まらない理由も、キタ朝鮮からのレーダー妨害電波とGPS錯乱兵器の併用によるものなら納得できますね。
またソウル、ロッテホテルでの国家情報院職員によるインドネシア大統領特使団宿舎襲撃の実行犯もレーダー妨害電波とGPS錯乱兵器という説があるようです。
それから韓半島に蔓延している 口蹄疫死骸汚水流出惨事もキタ朝鮮からのレーダー妨害電波とGPS錯乱兵器の併用によるものだという研究結果が間もなく出てくるかと思われます。
そうそうアノ天安艦単独座礁事故がキタ朝鮮からのレーダー妨害電波とGPS錯乱兵器の併用によって暗礁地帯にさまよい込み座礁事故の挙句に船体が折れて46人が犬死したことも記憶では1年前のことです
キタ朝鮮がキタ朝鮮からのレーダー妨害電波とGPS錯乱兵器の併用を始めたのが2009年の第1回羅老号発射失敗の時からだとすると その後の不祥事は全部、キタ朝鮮からのレーダー妨害電波とGPS錯乱兵器の併用と言うことで説明が出来るのだそうです。
 
 
 
 
[PR]おすすめ情報
お宅の奴隷、無料査定します
 買い替えなら、下取りもOK!
 www.dorei-kaimasu.com
あのNASAが本気で開発!
 宇宙でも使える最高級スペースペン
 www.ippou-russia-ha.co.jp
メイドちゃんこ「どすこい」
 20人のメイドが四股踏みながら、ご主人様にぶちかまし
 www.dosukoi-dosukoi.jp