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嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 事故数日後の韓国人の反論①

天安(チョナン)艦事実に目を背けたいある海軍変更者の反論(1)
2010.3.28   
天安(チョナン)艦沈没に対して政府はどうしてより多い情報を公開しないのだろうか
数日前3月26日大韓民国海軍哨戒艦天安(チョナン)艦が疑問の爆発で沈没して数十人の将兵らが失踪された事故が起きた。
韓国海軍艦艇が敵と対立中の最前線で原因未詳の事故に遭ったという。各種言論報道を見れば政府と国防部は内部爆発、暗礁接触、流失機雷爆発の三つの可能性に重きを置いているという。だが、直接船に乗ってみた立場と今日公開された報道機関と天安(チョナン)艦艦長との問答内容を見れば理解する難しいことだらけだ。
※艦長の証言と食い違うあの頃の各種言論に怒ってるの?早くキタ朝鮮の攻撃だったと言って欲しいわけね。
 
最初に、暗礁やその他水中生物との衝突は最初から話にもならないことだ。
当時当直士官や操舵手が、作戦地域暗礁と潮流を読むことができなかったということは想像さえできない。喫水が10メートルもならない艦艇が水深30メートルを越える海域底にかかれることもできないことで、いきなり夜中海底火山が突然登場するはずもない。鯨やイルカのような水中生物が腹を上げ打ち込んだという気が抜けた主張らは再考の余地さえないコメディだ。 そしてたとえ暗礁や水中生物との衝突があったといっても、船が爆発する場合はどのように生じることがあるのか?
※爆発が無かったから生存者の怪我人は自転車で転んだ程度の軽傷だったんですけど。
 
二番目、内部爆発によって事故が起きたと?
海軍艦艇は通常戦闘態勢ではない時にはディーゼルエンジンだけを稼動する。もちろん一般車両に入るエンジンとは比較もならないものすごい大きさだが、それだけしばしば几帳面に整備をして、安全性やはり優れる。たとえエンジンがいかなる事故がおこって亀裂によって爆発が起きるといっても、それはエンジン室内部および外壁と上部一部船体に損傷を負わせても、船が真っ二つ出るほどの破壊力があると想像することは難しい。また、もし爆発をすることになる面でその破壊力が大きい燃料の場合、船内部底辺に保管されているので、誘爆が起きることもできない条件で、まさか爆発が起きるといってもこれは艦首から艦尾まで船体全体に影響を及ぼしただろう。機関室と(比較的)ついている76mm予備弾薬庫の誘爆可能性があるが、数十年の乗船経歴を持っている艦長とCPOらがこのような事実をのがしそうではない。 同じように船体上部に位置した対艦ミサイルや対空ミサイルが爆発した場合、やはり船が沈没することとは関連がないと言える。
※燃料や搭載兵器誘爆すると船体全部に影響があると言うのに外部爆発だとそんなことは無くって船が単純に折れて沈没するだけであると言うのですね。
 
三番目、流失機雷による襲撃可能性がある?
当時艦艇の進行方向と潮流がどうなるかはよくわからないが、北側で故意にしても失敗にしても流れてきた機雷が正確にペクリョン島と大青島(テチョンド)の間の海峡を乗って入ってきて巡航中の艦艇の後部分を強打して爆発したという話は実に信じ難い。もちろん確率が極めて低いことはあっても雷に打たれて死ぬ人が引き続きいるのを見れば最初から可能性がないとは限らないが話だ
※ぺニョん島と大青島(テチョンド)の間には船のすれ違いにも気を使う狭水路しかない上に名勝である年棒岩などの暗礁地帯が拡がっているのは救助艦艇が近寄れない理由としても事実なんですけどね。 
 
その他に船底外壁にできた破口のためとか老朽化された船が浸水するからだという言葉もあるようだが、あっという間に船が半破されて沈んだという話とは全く一致することもできなくて、いくら就寝時間だったとしても小さい破口などで船が沈むように置いておくはずもなくて、まさか沈んでも迷惑旧恨名失踪される状況さえ想像するのが難しい。 推測性報道と根拠ないインターネット デマが飛び交う中で、将校らだけが生きるために脱出したとか、安全事故を防ぐために寝室を全部かけておいて減らすかという声らもある。ただ1ヶ月でも哨戒艦で勤務をしてみたとすれば口の外で取り出すことがさえないごり押し妄言といえる。
※事実として艦底部分で浸水対策をしていたであろう担当者が行方不明者になっているしそれは下士官・兵の任務であって将校らが直接対応することではないですね、天安艦が出航前に浸水応急修理をして任務に出ていたことも事実だし、現状を知らない人ってこういう考えをするのです。
 
いかなる原因でも船が真っ二つ出るほどの大きい爆発が艦尾であった。事故発生時間を見れば夜食以後当直員を除いた皆が寝つく準備している時間.だから爆発があったとすれば艦総員の1/3以上の機関室にあった乗務補助員らが生存していると見ることは真に難しい。 また、船ごとに隔室利用の側面で差があるが後部にある一部隔室らとお手洗い利用者ら、突然沈没状況から抜け出て出るのが難しい機関室当直員らやはり生存している確率は低く見える。もちろん詳しい状況は艦橋と機関室当直員、航海日誌と機関部員らから、証言を取るなどを分析してみれば出てくるだろう。
どの場合をどのように見ても最も可能性が大きいいかなる部分を除いて見る政府のまぬけな対処が真に情けないだけだ。 もちろん物証はない。だが、情況上証拠では99%そのいかなる集団が犯人だと端正になるのにそうできない現実が真に滑稽だ。だが、安保の威嚇がある海域で(現在まで)原因不明の事故が発生したし、1%でも可能性がある彼らにいかなる警告性発言さえしないおくびょう者政府が真に滑稽だ。
※99%の状況証拠だけじゃ納得しないのですね、この方のご意見は政府と軍による捏造発表がなされる前の物ですから「早く原因を他人の責任にしろ」って言うことでお怒りの様子です。
責任は常に向こう側にアルのだと言ってはばからない韓国人らしさがよく現れていると見えます。