minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

どうしても他国の責任にしたい天安艦

第3の浮標下にはイスラエルの潜水艦があるのかな?  どうかなぁ? あの海の底に潜水艦があるのだったら懸賞金出します っていう論争まであるんですよ。
 
 
天安(チョナン)艦とイスラエル潜水艦は座礁して
天安(チョナン)艦  2011/03/18
 
筆者の天安(チョナン)艦関連文は私見で事実でない部分があることができる。 筆者が使ったイスラエル潜水艦関連文がインターネットで天安(チョナン)艦がイスラエル潜水艦と衝突したとわい曲されて広まったようです。
 天安(チョナン)艦はイスラエル潜水艦と衝突したのではない。 当時韓米連合対潜水艦訓練に秘密裏に参加したイスラエル潜水艦が21時頃ペクリョン島南側年俸岩近所暗礁地帯で座礁して大きなゲップ岩近海に沈んだし、天安(チョナン)艦はペクリョン島、西南海岸で21時22分頃座礁した。 2件の座礁事故があったのだ。
天安(チョナン)艦は3月26日21時21分57秒にペクリョン島西南海岸でKNTDS上で信号が中断された。 天安(チョナン)艦の座礁地震波で立証される。 ペクリョン島、韓国地質資源研究院(以下地資研)観測所で天安(チョナン)艦事故時刻1秒の後の21時21分58秒に地震波を観測したし、地震波観測14.74秒の後219度方向で空中音波を観測した。 至慈研は4月10日地震波資料を言論に公開した。
※ここからもう勘違いしているんです 5km離れた山向こうの海の上に浮いている船が浮力0になる状況での座礁接触で大きな音がするなんて全く無いですね、しかも座礁事故はコントロールを失った天安艦が横向きにぶつかったということ これは動力で進みながらとかじゃなくって 潮流に流されながらぶつかったというだけのことですよ その速度は潮流の最大値をとっても時速11km程度 船を破壊するには充分な移動速度です ところが地震波となると暗礁が硬い岩礁のように考えそうですがあそこの海底面ゎ砂地ですね 地震波と空中音波の両方が時間差も無しに観測出来る座礁接触は有り得ないのです。

 
▲ぺニョん島空中音波観測所はキタ朝鮮の核実験の音波を収集するために最北端のぺニョん島の北側の山の向こう側に作られたのです 20Hz程度の低周波数音波なら聞こえる?  それゎ 耳がおかしいのです。
 
イメージ 5
▲潮流で流されたことにするために事故時間を変え 救助活動開始時間まで遅く訂正している理由はただ一つです 暗礁にぶつかった事故を隠す為に潮流で流されて暗礁の無い場所を事故位置にする必要があったから
その結果 救助活動が遅いという批判を受けたりしたのです 実際の救助活動を島民も見ているし事故+救助活動海域がぺニョん島南岸であることに間違いは有りません。
 
▲空中音波の聴取をしている地質資源研究院での観測データから導き出したとする天安艦衝突地点については全く信憑性が無いのです  山を越えた海の上に浮かんだ物のぶつかった音が聞こえるような耳だったらキタ朝鮮の潜水艦だってわかりそうなものですネ
 
地震波と空中音波の時間差ですって?  どちらも時間差があるんだしそれが  えぇぇ 地震波ってタイムラグ無しで観測出来るんですか?  知らなかったなぁ 半島でゎそうなのかなぁ??
 
音の中も340m/s x地震波と音波の時間差14.74s =の答え5011.6mこちらが北緯37度55分50秒、東経124度36分40秒だ。
しかし正確な距離は地震発生見解と音波の時間差なので通りが少し長くなって上のグーグル地図の黄色の部分が天安(チョナン)艦の事故位置だ。
地資研観測所で空中音波方向219度でペクリョン島西南側約5.23~5.47km空色アイコン:北緯37度55分44.75秒、東経124度36分34.65秒白色アイコン:北緯37度55分38.80度、東経124度36分28.53度
※地資研は北朝鮮の核実験の音波観測のためだけに存在する機関ですよ しかも今までにただの一つも成果を上げていない韓国式な予算消費設備なんです そんなところのデータを並べてみてもねぇ
 

軍は魚雷が爆発して規模1.5の地震が発生したし、1.1秒間隔の空中音波はバブルジェットの証拠と主張する。 軍の主張には決定的誤りがある。 魚雷爆発で地震がおきたとすれば、震央地が爆発原点でなければならない。 しかし地震波で現れる天安(チョナン)艦の事故位置は軍が主張する爆発原点と680m以上離れている。 軍はなぜ震央地を事故位置としなくて680m離れた地点を爆発原点といったのだろうか。
それは震央地に暗礁があるためだ。 もし震央地に暗礁がなかったとすれば軍は地震発生位置が爆発原点だと主張して地震が魚雷の爆発で発生したと自信ありげに説明しただろう。 地震波資料でこそ天安(チョナン)艦魚雷襲撃主張が虚偽であることを立証する科学的証拠だ。
地震がなぜ発生したか。 天安(チョナン)艦が暗礁とぶつかったためだ。 天安(チョナン)艦が暗礁と衝突して規模1.5の地震が発生したし、暗礁衝突1.18秒の後関数が右側に傾きながら艦尾で取られて真っ二つになりながら1.1秒間隔の空中音波が発生した。  <3月29日KBSニュース9>によれば海図にもない暗礁があるという。
※あのね地震波で観測されたと国防部の言う爆発規模って言うのはTNT火薬換算で360kg規模なんでしょ だったら船に乗ってた人らゎ大怪我するし大惨事になるでしょところが擦りむいた怪我も無いようなぶつかり方ですから 瞬間的に ドンッ!  じゃなくって  ギィ~~~ィィ ボキッ ってことでしょ 空中音波も地震波も全部嘘なんです  それでもおつむの中ではあっちゎ信じてこっちは信じないという韓国型選択思考ですか?
 
▲地元漁師さんの声 あの辺はGPSにだって載ってない暗礁がゴロゴロしてるんだ。
 
海上警察キム・スヒョン警備安全局長)は3月30日非公開でなされた民主党院内対策会議に出席、"ここにくる前に海底地図を見たが事故地域に暗礁があるのを確認した"と話したとウ・チェチャン院内スポークスマンが伝えた。 <3月31日京郷新聞>
 
▲これゎ下のリンク動画を見るとイイですよ  横倒しになった電源の無い船からの救助信号がどうやって届いたのか知りたいな。
 
KBSが入手した海上警察文書によれば海上警察は海軍2艦隊から'天安(チョナン)艦、夜9時33分ほど座礁した'という通知を受けた。 <3月31日KBSニュース9> 天安(チョナン)艦事故時刻の21時22分頃地震が観測されたし、ペクリョン島住民と海上警察高位幹部が天安(チョナン)艦事故地域に暗礁があると証言したし、海軍2艦隊が天安(チョナン)艦が座礁したと海上警察に通知したら、天安(チョナン)艦は座礁事故に遭ったと見なければならない。
※そりゃ爆発の痕跡なんか無いんですから座礁事故か衝突事故ってことですよね 問題なのは場所なんでしょ
ぺニョん島の漁業監視船による救助活動は21:30には始まっていたんですつまり事故現場はぺニョん島の港のすぐ目の前だったし さらに事故発生時刻を裏付ける証拠はこんなにあるんです
 
イメージ 1
               ▲第2艦隊基地への救援要請に書かれてある事故時間 21:15
 
イメージ 2
               ▲海上警察での事故受付時間 21:15
 
イメージ 3
               ▲韓国型艦船情報システムからデータが消えた時間 21:22
 
イメージ 4
TOD(暗視画像装置)で観測された方位と時間
 
イメージ 7
▲方位角もMil表示と360度のがあってさらに磁石の北と真北の二種類があるけど韓国人には区別がつかない
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
▲事故位置と救助位置はそんなに離れていない、しかしそこは1000t級の木っ端船でも近づかない暗礁地帯だ
 
 
イメージ 6
▲地図上側がぺニョん島 下側ゎ大青(テチョンド)島 その間(約10km)には暗礁地帯もあり航行出来る航路は幅200m足らずでしか無い 闇夜にスクリューへの漁網絡まり事故で操艦の自由を失った天安艦は見事なヒットで船体を二つに折り沈没した。  天安艦クラスでの最小方向転換半径は 約300m  真っ直ぐ通り抜ける以外には航行不能な場所だ。

 
海上でのGPSは位置は正確に測定出来るが表示される画面上の地図情報はその地図の測量したときの海底地形だけであり 旧ニホン海軍測量部による海底地形測量から90年以上経ったいまでも改訂は行われていない GPSに載ってない暗礁があるのは暗礁を調査する能力が全く無い為だ。
 
<3月31日KBSニュース9>によればペクリョン島沿岸は水深が低くあちこちに暗礁があって天安(チョナン)ハムと同じ1,200トン急哨戒艦が普段この地域でよく通わないという。 参加政府時期国家安全保障会議(NSC)行政官と民主平和統一諮問委専門委員を過ごしたキム・チャンス氏は<4月1日ポルリニュス>とのインタビューで"天安(チョナン)艦は1200トン級哨戒艦であるから水深が浅いペクリョン島に近接しない。 チャムスル高速艇が内海で近接作戦を遂行して天安(チョナン)艦は5マイルほど落ちて外海で作戦を遂行するのが一般的だ"とインタビューした。 下写真で丸い赤色線(船)(ペクリョン島沿岸8km)で1200トン急天安(チョナン)ハムは入らないという。
▲接近注意 ところがスクリューに漁網が絡まって操艦不能になるとそのまま流されて  バリバリッ ブクブク
 
当時韓米連合対潜水艦訓練に参加したイスラエル潜水艦は北朝鮮潜水艦役割を受け持って何も知らなくてペクリョン島沿岸に入ってペクリョン島南側年俸岩近所暗礁地帯で座礁した。 事故に遭ったイスラエル潜水艦へ向かった天安(チョナン)艦はUターン命令を受けて21時5分から9分間ペクリョン島南西側でUターンして北西進して21時22分頃ペクリョン島、西南海岸の暗礁に座礁した。 韓米連合対潜水艦訓練中であったイスラエル潜水艦と天安(チョナン)艦は3月26日低調(21時47分)に近い時間にペクリョン島沿岸に入って座礁した。
天安(チョナン)含意真実を明らかにするためには現場捜索をすべきだが、天安(チョナン)艦が衝突した暗礁の場合、軍が砲射撃をして破壊させたかも知れない。 しかしペクリョン島大きなゲップ岩近海に沈んだイスラエル潜水艦はどのようにすることはできない。 そこにある。 4月7日KBSニュース9第3浮漂動画(ユーチューブ)とペクリョン島絶壁を背景に米軍ヘリコプターが作業する写真で位置を把握して語群探知機で覗いて見れば確認することができる。
3月29日ではペクリョン島漁民らが事故地点に暗礁があると証言したが、4月1日ではペクリョン島漁民らが事故海域に暗礁がないとインタビューした。 ペクリョン島西南側で日帝時代の時沈んだと推定される2千トン級商船はチェ・ムンスン前議員とキム・ジョンイン代表が発見してその存在が知らされた。 UDT同志会会員が捜索した第3浮漂大型構造物も確認しなければその正体を永遠に知らないだろう。
 
※ふぅ~~んイスラエルの潜水艦とぶつかったとか そういう話じゃないですね だったら第3の浮標の下には何も無いんですか? 違いますよ 艦尾部分があったのです それを国防部の都合のイイ西方沖に移動させることなく夜間に移動したとして時間差引き揚げしただけです 艦尾部分の沈んでいたと発表した場所には何も無いんですょ しいて言えば2000t級商船があったぐらい   そいうことです