minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

火の用心はいつものようにネ

 

イエメン南部の弾薬工場爆発で110人死亡、負傷者も多数

2011年 03月 29日  
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20314120110329
[アデン 28日 ロイター] イエメン南部アビヤン州ジャールの弾薬工場で28日、相次いで爆発が発生し、医師によると少なくとも110人が死亡、負傷者も多数出た。ジャールでは前日、武装勢力と軍による衝突が起きたばかりだった。
 爆発は住民が工場内に入り、弾薬を盗もうとしている最中に起きた。目撃者は、爆発の原因はたばこによるものとの見方を示し、爆発の後に大規模な火災が発生したと話した。同州は国際武装組織アルカイダが活発に活動する地域。
 国営病院の医師の1人は「これは本当の大惨事だ。この規模はアビヤンでは初めてだ。焼死体が多数あり、状況を説明することもできない」と説明。炭化した遺体を数えるのが困難なため、犠牲者の数を特定することも難しいと述べた。
 同国では、サレハ大統領への退陣圧力が強まる中、大統領側と反体制側との協議が合意間近との情報もあるものの、協議は中断している。


イエメンって言うのゎ紅海とペルシャ湾の間のアラビア半島の先っちょにある国です、ちょうどドバイの反対側になるあたりですね すると対岸ゎアフリカです ソマリアとかのあのへんですよ。
くわえ煙草で弾薬ドロボウですか?  でもね弾薬から火薬が溢れていたのでしょうか?
どうやら弾薬を作る工場の火薬詰め込みラインでの発火のようです、 ところでピストルの弾やライフル銃の弾とかの火薬って ちり紙の上で分解してそのまま丸めて火をつけるとどうなるかご存知ですか?
誰ですか? 爆発するからアブナイなんて思ってるひといませんか?  ちっとも危なく無いですょ
手のひらの上で燃やしたらちょっと熱いけど 一瞬でパッっと燃えるだけですね それもちり紙があるから燃えるんです お皿に撒いて火を近づけると  アブナイ?   ううん 火なんか付かないです 少なくともお皿の上の火薬はタバコの火ぐらいだと火は付きませんね  タイマツでも燃やしなから工場見学してたのかなぁ?
そういえば中国でゎ爆竹で火事になるのが毎年の風物詩になっていますよね 爆竹は導火線があるから燃えやすいし引火するんです 導火線抜いちゃったら 焚き火に入れて ちょっと待ってからじゃないと パンッ って言わないです(導火線抜いたところからシューシューするのかも?)  
明日ゎ C4プラスチック爆弾 について おしまぃ