minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 独自調査ゎカードを作るため? ロシア

 
ロシアが天安(チョナン)艦事件ロシア読者報告書を韓国に見せない理由は何か?
10-12-2010 17:51 
Why Russia doesn’t share its Cheonan results with Seoul
 
サニー・リー
北京?今週のソウルのWithロシアの使節アレクセイBorodavkin、ロシアがチョナン調査結果を韓国と共有するのを拒否した理由に関する質問はますます説明を請います。
3月の悲劇的な事件は異なった利害関係者が指導権を得ようと競う東アジアで南北朝鮮の関係の力学と地域安全保障を再構成した最も手段になっている出来事のままで残っています。
事件の後に、モスクワは、それがそれ自身の捜査官を送りたがっていたソウルに合図しました。 ソウルは要求を光栄に思いました。
ロシアは以前のソウル主導の国際的な査問の一部ではありませんでした、車中の46人の船員が死にます。(査問は、チョナン(長さ88メーターの海軍フリゲート)が北朝鮮の潜水艦によって雷撃されたことを決定しました)。
ロシア人の捜査官はチョナン残骸を調べて、1週間の徹底的調査をしました。 しかしながら、彼らが家に帰った後に、ロシアは奇妙にも静かにしています。 今までのところ、それは、何人かの観察者が外交侮辱をみなすことで調査結果を韓国に発表するのを拒否しました。
「ロシアは、ソウルとの開いている対立を避けるためにたぶん中国と米国と結果を共有しましたが、韓国と共に共有したというわけではありません。」と、Leonidペトロフ(韓国の事のロシア人の専門家)は言いました。
ロシア、Borodavkinでの最近の会議で。(Borodavkinは彼がそれに関してレポーターによって尋ねられたときその件でばく然と触れられた、アジアパシフィック事のための副外務大臣です)。 Borodavkinは、調査結果を「分類し」て、ロシアの最高指導力だけに提出したと言いました、とそれを加えるのは韓国、または、北朝鮮にどちらかへの結果を前提としないでしょう。
「ロシアは韓国とその同盟国からその領域を動揺させて、即座の怒りを招くレポートを明らかにしたがっていません、合衆国を含んでいます。」と、現在シドニー大学で教えるペトロフは、言いました。 「ロシアが彼らの調査に矛盾できたチョナンで報告書を作成するなら、米国によって率いられたこれらの地方の強国は、嬉しくないでしょうに。」
当然のように、ロシアの沈黙は思惑をそそりました。 ドナルド・グレグ(韓国の元米国大使)は、その時討論までジャンプしました、「李大統領への多くの政治上の損害を与えて、バラク・オバマ米大統領を当惑するだろう」から、ロシアの調査報告が発表されなかったと言って、よく置かれたロシアの資料を引用して。
しかしながら、ペトロフは彼がソウル主導の調査に関して疑い深いほど疑い深いです。 「私は、ロシア人が彼らの調査によってセンセーショナルなものは何も見つけたかどうかを知りません。」 一般的なロシアの感情をチョナン事件に反映して、彼は言いました: 「私は、ロシアのレポートが等しく韓国主導のレポートと同じくらい納得がいかないと思います」。
彼によると、実際にロシアには何か国際的な調査に矛盾する証拠があるかどうかに集中するのは、失敗するアプローチです。 事実上、彼は、ロシアの目的が、より戦略であると言いました。
「ロシアの移動の全体の目的は、北東アジアで力の均衡を回復することでした。」 「同盟国、米国、日本、イギリスを含んで、およびオーストラリアがある韓国がドキュメントを製作したとき、力の均衡が全くありませんでした、チョナン事件の上で一方的に北朝鮮を起訴して。」
その領域で、ロシアは北朝鮮と中国と共に別のセキュリティ団体を形成します。 ペトロフは、ロシアの移動が中国の推薦に続いていたと信じています。
ロシア人の捜査官がソウルに到着するちょうど何日も前に、ロシアの外務大臣セルゲイ・ラヴロフは、チョナンに続いて、最高中国の当局と共に沈みながら北朝鮮と韓国の間で緊張について議論するために北京に飛びました、胡錦涛社長を含んでいます。 「言われた中国(チョナン)は、悲しい話ですが、このページはひっくり返されなければなりません。」と、ペトロフは言いました。
「それら自身のレポートを製作するのはどうこの不幸な出来事にアプローチするかの上の力の均衡を回復できるくらい良かったです。」
しかし、調査結果を差し控えるロシアの振舞いは神経の鈍いか、韓国側で侮辱的であるとみなされました。 「韓国がロシアの調査団に対するとても多くの支援を提供したので、ロシアの振舞いはかなり失礼です。」 「ロシアが知るのに値しなかったと韓国に信じられている印象を映し出しました。」と、ペトロフは言いました。
不愉快な出来事でロシア-韓国結びつきを張ってあって、損害が完了していましたが、ペトロフが、2つの国が、それらの関係と共に移動し続けるとそれにもかかわらず、予想しますが、彼らは結局、チョナンの件に関する政治上のコンセンサスを見つけるのではなく、彼らの経済的相互依存がきつくそれらを結合するので。
「韓国とロシアは互いにお互いを必要とします。」 ソウルは、輸出能力を維持する必要があります。 「そして、ロシアは韓国の製品を吸収する市場を開きます。」と、ペトロフは言いました。
 
ロシアは本来民軍合同調査団メンバーではなかった。
後ほど独自に調査をすることができたが、理解するのが難しいことが広がった。
自分たちの読者報告書を韓国に通知しないで中国と米国に秘密裏に通知したのだ。
原因は、外交的であるものと...韓国に対し話せば外交的無礼を犯したのだ。
最近、Borodavkin,who is deputy foreign minister for Asia-Pacific affairs,この言うことを、調査報告書は最高級秘密に分類されて韓国、北朝鮮どちらとも共有しないことだと。
Petrov who now teaches at the University of Sydney,の分析によれば、ロシアは東アジア地域で米国の主導を牽制する手段で韓米の調査報告書と相反する自体報告書を利用することだと。
ドナルド・グレッグの分析では、ロシア報告書が公開されないのは、イ・ミョンバクとオバマに政治的な打撃を抱かせることしないとする配慮のためだと。 すなわち罠と。
Petrovの分析では、ロシアの報告書が客観的なのかはわからないが、
そうではなくても(客観的でないならば),合調団の調査報告書が信じられないのと同じように信じられないことだろう。
ロシアが外交的無礼を犯しながらも自体報告書を公開しないのはもしかしたら、韓国が望むことであることもある。 (お互いに真実があらわれるのを願わないためだ。)
ロシアは天安(チョナン)ハムを東アジア力の均衡を維持するのに利用しようとして、また、あるロ間に一緒にしなければならないことらが多いので、互いに感情が傷つく仕事はしないようにする。
 
韓国の報道に有りがちなご都合良いホルホル記事なので転載してみたのですが
 与野党共に正体不明の“北朝鮮に近い筋”やら“匿名を要求したロシア通”っていうのが出てきますね