minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今度はタイが潜水艦を買いたいニカ?

“タイ、韓国中古潜水艦購買検討..問題は品質より価格”
2011-04-19[クッキー国際]
 
“韓国中古潜水艦を購入する方案を検討している”
中古潜水艦購買計画を推進しているタイ海軍が使用年限がいくらも残っていないドイツ産中古潜水艦の代わりに韓国中古潜水艦の購入慎重に検討しているということを現地言論人バンコク ポストが19日報道した。
タイ海軍はその間作戦能力強化のために77億バーツ(2794億ウォン)の予算を投じてドイツ産U-206級中古潜水艦6隻を購入する方案を推進してきた。
 
実はドイツ潜水艦が古くってお金無いし それならウリが・・
バンコク ポストによればプラウィット、タイ国防長官は韓国中古潜水艦2隻を購入する方案を検討していて2週前韓国を訪問した、当時韓国関係機関らとこの問題を議論した。
タイが購入を検討中の韓国中古潜水艦は現代造船が製造したU-209級潜水艦であり2隻の価格は400億バーツ(1兆4516億ウォン、1台当り200億バーツ)水準だと知らされた。
タイ海軍消息筋は“韓国はドイツから潜水艦建造技術を購入して潜水艦を製作している”としながら“U-209級潜水艦はドイツ技術を基盤で製作されたので使用年限が長いならば購入するのに問題がないだろう”と話した。
タイ海軍が当初購入を推進したU-206級ドイツ産中古潜水艦は使用年限が6~7年だけしか残らなかったけれど20年ほど作戦に投入されたU-209級韓国中古潜水艦は使用年限が15年ほど残ったと伝えられた。
U-209級韓国中古潜水艦はディーゼル-電気推進潜水艦であり排水量は1200tで30人の乗務補助員が搭乗することができる。
タイ海軍内のまた他の消息筋は“プラウィット国防長官が使用年限がたくさん残った韓国中古潜水艦購買を推進するのは興味深いこと”としながら“韓国中古潜水艦はドイツ産より価格が高いからタイ政府側が海軍の購買計画を許さないこともあるだろう”と話した。
 国民日報クッキーニュースチーム
 


 
タイですか バンコクのあるタイですね ハリマオのタイはマレーシアの上のほうでベトナムの向こう側ですよね、古くは川崎造船所建造のトンブリ型砲艦とか使ってた国ですね 潜水艦を? 韓国製の潜水艦を買う?
国境問題のあるカンボジアでは韓国人禁止ですからね。 それに ほらぁ 売ったら韓国の潜水艦無くなっちゃいますよ
 
韓国潜水艦の知識
U‐206モドキ   500t  48.6m  26人乗り組み  ※キムチ冷蔵庫標準装備
U‐209モドキ  1285t  55.9m  33人乗り組み  ※キムチ冷蔵庫標準装備
 
タイ海軍が欲しいなぁって思ってる大きさの手頃な潜水艦を使ってる国ってドイツ製Uボートだと南米やトルコみたいなところのお古になるんです そこに韓国産潜水艦ですか?
今どきの潜水艦っていえば “一方的逃げ隠れ専門 ” はっかりじゃないんですよね だからといって大型艦相手にどんパチするには高価な武器が必要なんでしょ それに通信能力とかその辺を考えると微妙なんですね。
 
たぶんこの辺の記事を見て http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=11921 ウリの国の潜水艦があるニダ 記事になるニダ  そう思って捏造したカキコじゃないかと思いますよ