minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

捜索活動の英雄さんゎどこを捜索していたの?

SSU投入、人命救助目的ではなかった?… ‘探索・浮遊物除去が目的’
艦尾すでに水満杯になって内部進入自体が冒険…救助考え当初なかったこと
(CBS特別取材チーム/ 2010-04-19)

 
4月19日の記事ですけど
 
 
天安(チョナン)艦、艦尾人命救助を引き受けた海軍海難救助隊(SSU)が当時人命救助よりは艦尾の部分の探索と浮遊物を除去するのが目的であったという家族らの主張が提起されて波紋が広がる展望だ。
 
天安(チョナン)艦、艦尾引き揚げ当時現場を参観した家族関係者A氏は当時そちらで海難救助を担当した軍関係者からこのような話を聞いたと話した。
彼は“天安(チョナン)艦の艦尾の部分は当時すでに水が一杯になっている状態で救助を行うほどの状況ではないうえに各種電気線と浮遊物がこんがらがっていて内部に入ること自体が冒険だった”として救助するつもりは当初なかったと話した。
 
A氏は“海軍関係者は幹部級であり当時このような事実を打ち明けて煙突部分がなくなったのを分かったが、上から家族らに話すなという指示まで受けていたと聞いた”と伝えた。
 
A氏は“結局一部言論報道のように‘生存者確認をしている間煙突部分に若干のひびが入っているのを発見してこの穴を通じて酸素を注入した’という内容は全部虚構であったこと”と話した。
A氏主張のとおりSSU救助隊が当時人命救助より探索や浮遊物を優先するためのことが先にだったら69時間生存説は国防部が失踪者家族らをなだめるための時間長引かせるのが違ったという非難を免れ難いものと見られる。
CBSノーカットニュースは去る5日艦尾の部分の水密隔室は沈没当時から水が満ちたことだと報道したことがあって、キム・テヨン国防部長官も対政府質問で認めたことがある。
 
 
あっちの意見
今は救助隊が人命救助のために入ったか、艦尾の部分を探索しに入ったか
それが問題でないです
チョン岩ハムがなぜ何のために沈没したかを明らかにすることが重要です
mb政府が北風に押し進めるでしょうがですね
 
すでに政界では与野党関係なくある種の'ディル'をしたことも..
メン・パク政権残った期間の間天安(チョナン)艦よりより大きい危機がくることができそうなのか..
4.19.5.18に次ぐ最も大きい転換期という気がするけれど
 
事故直ちに引き揚げしてあげたならば......する疑問だけ入ります。
なぜ引き揚げ作業を先にしなくて人命救助するとしながら捜索隊だけ出たり入ったりしたのか....
ある准尉が全く違う場所で死んだということは、、、、、、本当に国民の一人として政府と軍当局言論にもてあそばれた気持ちです。
 
なぜ事故直ちに引き揚げをしなかったか理由は明らかです
まだ沈んでいる艦首部分も言い訳チョピンゲデミョンソ最大限ずるずると引っ張って行って地方選挙まで引っ張っていくでしょう
 
それを信じたというから情けないことこの上ありませんね
まっ暗で目がくらむようで船が揺れ動くけれど
どのように門を閉めて染まってくるのを防ぐことができましょうか
常識的にとうてい話もできない69時間生存説を信じるとは。
それは単に遺族に対する衝撃緩和用発言ではなかったでしょう
いっぱいあるけどここまで あそこの国でゎ専門の泣き屋さんという高尚なご商売がおありになるのだとか
しかも死傷者が出ると“自称遺族”な方が多数お出ましになって慰労金搾取にせいを出すんです
その上 遺族の掛け持ちなんか当たり前で 2度3度と役所にお金を取りに行くっていうこと 
そーいうことを知っていると 醒めた眼でしっかりみることが出来るのです。  でもね ニホンの場合勘違いしてるのがいるんですょ まかり間違って“有権者様”と思ってる 国家公安委員長さんとかね 
そうそうminaのオジサンに当たる人 どっかの県で公安委員長してましたね とっくに死んじゃったみたいだけど
 悪人だったような記憶しかないのです   えへへっ