minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウルの水上バスは今日も平壌運転中

'学生はやくおりる?'…ソウル梅雨都心の中異色風景まで
 
http://imgnews.naver.com/image/277/2011/07/16/2011071613050372870_1.jpg
▲写真出処=インターネット ポータル掲示
2011.07.16 13:13
[アジア経済オンラインイシューチーム]1ヶ月近く梅雨が続きながら潜水橋が統制されて露天商は商売を何日裂いてたたむことさえすることが頻繁になっている。
市民らも出退勤交通手段利用に不便を体験するなど終わりなしにおりる雨で並大抵不便でない。
こうした中あるネチズンがポータル掲示板に豪雨で水があふれた道路に困難な表情をつくるバス搭乗客の写真を上げて目を引く。
掲載された写真を見ればあるソウル市内バスは停留場であるように見える所に停車した。 すでに道路には水が満ちてあふれてバス扉まで水が満ちている。 開かれたバス扉から下車しようとするように乗客がためらう様子です。
多少残念に見えることができる写真にネチズンがあげた"おい~学生!! はやくおりて..."という逆説的な文が目を引く。
一方写真に接したネチズンは"ジャンプを選手ぐらいよくするつもりですね","どのようにおりるんですか?"等の反応を見せた。
 


 
中央曰報 nowソウル風
 
梅雨前線の停滞と共に梅雨の中休みを迎えた汚水の都として名高いソウル名物の水没画像が各種送られてきています そんな画像を集めてみました
 
ソウルは海に近い事もあり満潮時には“漢江の大逆流”現象がおこります、すると溢れだした水はみるみる背丈を超えて街全体が泥水に呑み込まれるのです。
 
 
 
 
ちょっと学校帰りでしょうか 差し出した傘が良いアクセントになっていますね。
 
 
 
 
自然の起伏を生かした計画的道路工事によってあちこちにトラップが出現します。
 
まるで映画のワンシーンのようですが これも帰宅途中のひとこま   ワクワクしちゃいますね
 
ちょっとはしゃぐとこんなことになるんです
 
 
そんな素敵なソウルのお散歩 是非いかがですか。
 
 
 
 
 
おまけ  
 
 
みないほうがイイぉ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見るの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホントに?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃぁ~~ん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなの
 
 
<丶`Д´>  熟成された最高級の韓牛が梅雨からの贈り物で流れてきたニダ
<丶`へ´>  隊長っ! 今夜は肉でアリマス