minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"宝物1号興仁之門、大雨で崩壊の危険"

"宝物1号興仁之門、大雨で崩壊の危険"
“ソウル東大門、瓦屋根崩落の危機” 
 
 
 
[2日、改修工事中のソウル興仁之門(写真出処=連合ニュース)]
最近の大雨により、宝物1号の興仁之門(東大門)が崩壊の危険に瀕していることが分かった。

2日、京郷新聞は、文化遺産の市民団体である"韓国文化遺産政策研究所ファンピョンウ所長の主張を引用してこのように報道した。
問題のポイントは興仁之門の門楼の屋根(おろし丸)部分であると伝えられた。
ファンピョンウ所長は2日、研究所のホームページで、"棟と接続されているおろし丸(別名醜女床)は、幅1mの広さ70㎝以上離れて行った"とし、"毀損された部分では泥がそのまま露出して、激しい雨が戻ってくる場合は、内部に雨水が流入して崩壊の危険もある"と主張した。

これに伴い、鍾路区は現場に人材を送って復旧作業を進めており、近いうちに補修作業を完了することにした。 また、激しい雨が再び下る場合、追加のひび割れの懸念が生じる可能性についても念頭に置いて調査する予定だ。
一方、興仁之門は、過去1963年の宝物1号に指定された。
 
 
 
宝物1号東大門、2階の屋根崩壊の危険

イメージ 3
 ←写真をクリックするとぺんぺん草まで拡大して見えます。
 
ソウル地域の驚異的な大雨で宝物第1号の興仁之門棟と接続されているおろし丸(別名ブス床)の一部は、(幅1m幅70cm以上)崩壊にしているのがわかった。
おろし丸の養成の部分が崩壊し、内部の泥がそのまま露出していて、これから雨が降る場合に内部に雨水が流入し、屋根が崩壊することもできる。
一般的に瓦屋根の上に白く化粧土を塗ったか疑問を持つが、朝鮮時代、すなわち19世紀以前に漆喰セメントはなかった。
棟に塗ったのは、"三知土"という土壌を作って正しいのだ。
三和土は、別々に手に入れて使用するのではなく、必要に応じてそのつど作成して使用する。
"サムファト"という意味は、泥と白土とカン(生石灰)を混ぜて勝って作ったと言う意味を持つ。1:1:1이다.混合の比率は1:1:1です。
泥一シャベル白土一シャベルカン一シャベルまんべんなく混ぜてよく捏ねこねすることです。
龍馬ルナおろし床には、暗記とを造り上げるジョクセチュンイ ているが、陽性はその表面に三和土をサバルラなめらかに壁になるように閉鎖する方法である。
"養成"は、国の重要な建物だけに施工する。景福宮の重要な殿閣に養成したり、ソウル都城のナムデ文人崇礼門、東大の文人興仁之門などにも養成したことを見ることができる。
三和土は一度グトウば、その寿命がオレガミョ堅牢ハヨソ非常に有益な土壌で、三和土は基壇や壁にも使用され、墓のフェグァク造成にも使用され広く使用されていた重要な建築資材です。
8月1日、現場を調べた結果、興仁之門全体の棟と下ろし、床に亀裂が発生したが、その間に雑草が繁茂して育っていた。
こうして見ると、興仁之門の棟はセンソクフェワ白土を意図的に不足して施工して工事費を着服した手抜き工事となったのである。
すき間が育った理由は、センソクフェワ白土が​​不足して亀裂が発生したものであり、この隙間には氏が飛んで持って泥の栄養素とみ成長していく根によって壊れ目はより一層広がって雨がたくさん来た後、水をのんでおろし丸(棟)、一部のが崩壊したのだ。
1階には、離れた降順棟の残骸が散らばっているが警備員たちは、(9名の交代勤務)研究所の調査員が訪問し、約1時間の間に見て回って写真を撮っても出してみることもでていた。
この程度の残骸が落ちたとすれば、警告ベルが鳴ったのだが落下物は、そのまま放置されているのを見ると、パトロールが実施されることもなかったものと見られる。
8月2日、報道機関の取材が始まると、7月29日に発見したと発表したが、信じることはできない。
しかし、さすがに東大門では、雨によって崩壊の兆しがあるといえるだろうか?
周辺ビル工事による地下水の枯渇に、東大門の下は大きな空いた簡易形成されたものであり、今も続く45mの前のホテルの新築工事、梨大付属病院解体工事の時に発生した巨大な振動、毎日数えきれないほどジナチミョ振動を発生している地下鉄の車両による振動の影響もあるだろう。

 
ところが東大門と南大門がごちゃごちゃなんですけど 誰が悪いの?  興仁之門 崇礼門 
 

 
イメージ 1
 
 
燃えた南大門の隣にあるわけじゃ無いようですがこっちも宝物一号なんですって
こっちはこの間の南大門 ソウルの名物ですよね 確かホームレスが火病発作起こして火が出て 消防署もオロオロしちゃって鎮火を確認後に最出火して全焼しましたよね はぁ~せいせいした。
 
イメージ 2
 
あっちの人が南大門をコラージュにするとこうなるんですが 大事なお写真忘れてますよね