minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦犬死死者 半年記念日 生存者ゎ特殊部隊勤務希望?

スウェーデン調査チーム‘北=魚雷攻撃’立場明らかにしなかったか”

“この程度衝撃量ならば生存者いないこと”

座礁跡が爆発跡に変身”

 
 
 
チェ・ムンスン民主党議員・シン・ハクヨン民主党国防委幹事・イ・ジョンイン アルファ潜水技術工事代表

チェ・ムンスン民主党議員

チェ・ムンスン(写真)民主党議員は14日午前天安(チョナン)艦最終結果発表に対して疑惑10種類を入れた公開質問書を国防部民軍合同調査団に送った。

チェ議員は質問書で△魚雷爆発力がTNT 250kgといった合調団が今回‘TNT 360kgに水深7m地点で爆発’という場合がシミュレーションと似ているという結論を得た理由△水深7mと地震震度1.5をレイリ ウィルリ公式を適用してTNTを換算すれば爆発力が174kgに過ぎない矛盾した結果が出る理由△スウェーデン調査チームが‘自身のチームが参加した部分に対してだけ’同意した理由に対して質問した。

チェ議員は△行為者糾明と関連して魚雷発射主体が北朝鮮という点にスウェーデン調査チームが立場表明をしないと伝えられるのに事実なのか△事故原因調査とは違い行為者糾明の場合‘多国籍情報連合TF’でなされたというのにその構成員の中でスウェーデンが陥ってカナダが参加することになった具体的経緯と参加者現況を明らかにしろと要求した。

チェ議員はまたCCTV 11個が全部復元されたし、この中6ヶ所の映像終了時点が各々の理由に対して全1分前の映像といったが最終報告書には21時17分03秒に停止したガスタービン室映像が最終映像だと明らかにした理由に対しても指摘した。

チェ議員は面舵スクリュー(プロペラ)が慣性力によって艦首方向で曲がったものと天安(チョナン)艦・沈没原因調査特別委で明らかにしたし、5月20日中間調査結果発表以後にも変形原因シミュレーションを進行したが今回報告書から抜け出た理由は立証に失敗したためでないかと尋ねた。

シン・ハクヨン民主党国防委幹事

シン・ハクヨン国会国防委員会所属民主党幹事は14日メディア今日とインタビューで“疑惑を解こうとしたがさらに膨らませていないのではないか気がする”として“今後衝撃量に対する合調団のシミュレーション資料が提出されれば計算上生き残ることができる乗務補助員はないだろう”と明らかにした。

シン議員は今回の調査報告書が残した疑惑に対して艦尾プロペラ変形原因、魚雷推進体には火薬が検出されなかった理由、TNT爆発量がかえってより大きくなった理由、そのような場合、水柱が現れないことがあるのかに対する説明が全くなされなかったと指摘した。

シン議員は“この他にも吸着物質が爆発時非結晶質アルミニウムに残ることができるのか、魚雷‘1番’成分が北漢山(プッカンサン)で立証できないこと、コーティングされたペイントは消えてその上に書かれた‘1番’ 文字だけ残った理由に答えることができなかった”として“特に合調団が衝撃量に対してシミュレーションした結果を提出すれば、恐らくこの程度(バブルが船底を強打した)衝撃波に生き残る乗務補助員はないことで出てくるだろう”と推定した。 彼は“船体内部がこなごなつぶれたのが殆どないが、衝撃波に果たして蛍光灯もそのように全て残っていることが可能なのか疑問”としながら“専門家たち呼んでまたみな調べてみなければならない”と指摘した。

水柱と関連してその間爆発した瞬間、天安(チョナン)艦が移動していたので水柱が船後に過ぎ去って目撃されなかったという軍の主張に対してシン議員は“6ノットに走って衝撃を受ければ速度が落ちるはずなのに水柱が完全に後に消えたという主張が話になるか”と批判した。

シン議員は“天安(チョナン)艦特別委また一度設置して事実関係を全面再調査して、特別委が出来なければ国政調査をしなければならない”として“グレッグ前駐韓米大使に対して外交通商委だけでなく国防委次元でも国政監査証人で申請する計画”と明らかにした。

イ・ジョンイン アルファ潜水技術工事代表

13日公開されたいわゆる天安(チョナン)艦襲撃事件合同調査結果報告書に対してイ・ジョンイン アルファ潜水技術工事代表は14日インタビューで“座礁の跡を爆発の根拠と言い張っている”と強く批判した。

合調団は△関数切断部左舷の船底外販に丸い形態の損傷が現れたし△ガスタービン室竜骨が丸い形の圧力を受けて弓のように変形されたし△ビラ破壊とチュィソンパグェなど短い時間中に破壊された姿を提示して座礁でないと明らかにした。 合調団はまた、プロペラにかかれた跡なくて、艦スタビライザーの跡とソナードームの損傷がないという点、近隣海域に暗礁ないという点も座礁でない理由といった。 生存者負傷程度と死体状態が良好なのは非接触爆発の典型的な現象という説明もした。

これに対してイ・ジョンイン代表は“近隣海域になぜ暗礁がないか。みな嘘”としながら“爆発がなかったが、爆弾持って行って合わせようとするという疑いを避けることはできない”と批判した。

イ代表は“誰でも知ることが出来るのは爆発がなかったということ”としながら“生存者負傷程度と死亡者死体状態がそれをすでに証明したが、かえってこれを非接触爆発の証拠と主張している”と指摘した。

イ代表は“引き続き非接触水中爆発でも船が切られるほどの爆発の場合搭乗中の乗務補助員がこのように完全だということは話にならない”と付け加えた。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここまで ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
コリアグランプリゎ工事が間に合いませんでした 天安艦の沈没原因は国防部の捏造でした とか
そーいうのを待っています