minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

深く見なかった韓国関係記事とか

 
 
アノ国では “警察は不正の温床と”
“警察腐敗・不正、ソウルが最も多くて”
 
 
[KBSニュース] 腐敗や不正に服を脱いだ警察官は全国試み中ソウルが最も多いことが明らかになりました。
警察庁が国会に提出した罷免・解任警察官現況を見れば、最近3年間罷免や解任された警察官560人中ソウル警察庁所属は224人でした。
これは対象者の40%水準で、全国総員の24%を占めるソウル警察の人員比率をはるかに上回りました。
ソウル庁所属の職務満足度は今年63.2点で全国平均69.4点よりはるかに低かったし、3年連続全国びりを占めました。
 
※韓国では“警察は不正をするもの” それを知ってる、韓国人犯罪者 そのうわまえをはねるのが警察 なんとも思わない韓国市民っと  “世界がお手本にする立派な国、韓国”
 
 
 
 
また装甲車 今度は水漏れ 全車回収ってどうなの?
 
 
【ソウル=ニューシス】オジョンテク記者=海兵隊上陸作戦の核心戦力である"上陸突撃装甲車"KAAVPが運行中に海水が流入される欠陥が発生していたことが分かった。
26日、国会国防委員会所属民主党アンギュベク議員が、防衛事業庁から提出された"海兵隊上陸装甲車(KAAVP)A / S現況"によると、今年1月18日、海兵第1師団の上陸装甲車の海水プロペラが作動すると異常音と一緒に軸が揺れる現象が発生した。
これと同じ現象がさらに17台でも確認された。
 
すぐにメーカーである米BAE社を通じて海水スクリューの交換作業を実施したが、ひょっとすれば、昨年の教育訓練中に沈没し下士官1人が死亡したK - 21装甲車浸水事故の前轍を踏むところだった。

また、6月には海兵第1師団の上陸装甲車の内部ナットが突出する現象が発生し、残りの上陸装甲車80台を対象に点検した結果、10台(12個)でのような欠陥が発見された。

安議員は"軍​​は、単に部品のみ交換して使っていますが、18台で同じ現象が発見されたのは、上陸突撃装甲車の根源的な問題がある"とし"軍と防衛事業庁は、ROC(要求耐久性能)を再検討し、品質管理に最善を尽くさなければならない"と主張した。
 
 
こんなのがそれです
 
 
海兵隊の装甲車が竹島艦のなかで待っている図。 この様子だと戦車は別便で運ぶみたいです
 
※どっかで見たような装甲車 上陸作戦と 渡河作戦って違うと思うんですょ 海兵隊が内陸の河川に“上陸作戦決行” なんてことないでしょ 
 
 
 
旧式装甲車も軒並み故障中
こちらは前進後進が不自由でした
 
 
[SBSニュース] 今年4月、陸軍第1機甲旅団K200A1装甲車で、誤動作を起こしていました。
鬼軍曹が後退ギアを入れたところ装甲車は引き続き進められたんです。
変速機に挟まった異物が原因と明らかになった。
別の准尉が乗ったような機種の別の装甲車両では、ハンドルを右に回しても右回りにならない不具合が発生しています。
ステアリングのボルトが解けたのが原因でした5月には走行中にエンジンが切れる事故がしました。
変速機本体のボルトの一つが欠けているのが禍根だった。
の3つの装甲車の製造過程から欠陥があったことが分かりました。
製品欠陥の品質管理まで不十分見ると1台当たり5億6000万ウォンの装甲車が相次いでめちゃくちゃになるのです。

[シンハクヨン/民主党議員、国防委員会:国防技術品質院と企業の包括的な管理の手抜きです。 もうちょっと気使えば、防ぐことができたはずなのにとても残念です。]
 
 
 
 
K-200兵員装甲車の内部  なんで内部か?   それは どーでもイイからですょ
 
※これはふるいですね っていっても 水没装甲車が全数回収中のため“第一線”に配備中ですょ
 
 
だからさぁ “普通にまともなの” ってないの??