minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

欧米資本の銀行へ懲罰的売却命令っと

金融委員長、 外資系金融機関“外国為替銀行”について
"大株主ローンスターの条件なしに株式の売却命令下すだろう"

株価操作事件の最終判決来月6日に出てくれば、売却を開始 

[東亜日報]  金融委員会が外換カードの株価操作で大株主の資格を失うことになるローンスターに"どのような方法で、外換銀行の株式をパラ"と強制的に売却命令を下すことにして陣痛を経験したハナ金融持株の外換銀行の買収が合意どおりに実現されることが確実される。
具体的に売却する方法を指定していないため、ローンスターは昨年11月、ハナ金融と結んだ株式移転契約をそのまま移行するとされる。
 
外換銀行っていうのはこんなの 外国為替銀行っていうらいいです 外資系のローンスターが買収してました
ギムソクドン金融委員長は22日、東亜(トンア)日報の記者と会い、"法律の検討の結果、外換銀行の大株主であるローンスターの株式の強制売却のコマンドをネリドゥェ売却方式と関連してどのような条件を付けることができないことが分かった"と明らかにした。
外換銀行買収決定権を持っている金融機関の首長(首长)が外換銀行の株式の処分の方法を具体的に言及したのは初めてだ。
今まではローンスターの株式を公開された金融市場で一般に販売するようして、"懲罰的な売却命令"をしなければならないという国民感情のために、ハナ金融が外換銀行を買収する可能性があるという観測が多かった。
株価操作で安く買ったのはダメッ!  なにを今更の声も・・
外換銀行の株式売却は10月6日、ソウル高裁がユフェウォン前ローンスターコリア代表の外換カード株価操作事件について最終的な判決を下した後から開始される。元代表が、2003年11月、外換銀行と外換カードが合併直前に外換カードの株式を安く買い入れるために外換カードの株価を故意に落とした疑いに対し、最高裁が今年3月に有罪との趣旨で、高裁で破棄され最終的な刑量この変更はできますが、有罪判決が出る素地が非常に大きい。

有罪判決が出れば、ローンスターは大株主の資格を失うと、金融危機ローンスター"大株主の資格を満たしてせよ"という命令を下すことができますが、ローンスターが、この資格を回復する方法はない。
これにより、金融上は、外換銀行の株式51%のうち41%以上を売却するように命令して、ローンスターは、当初の契約どおりに株を一つの金融にやっと越えたれる。 ハナ金融は、現在国内で銀行業をしているため、外換銀行の新所有者としての欠陥がないというのが金融委員会の判断だ。
どっかにあったよ“5兆ウォン”の消えた利益って
外換銀行の売却が実現する場合、ローンスターの"渡り鳥"論議が再燃する公算が大きい。
これまで外換銀行労組と一部の市民団体は5兆ウォン以上の差益を残したローンスターに対して懲罰的な売却で利益を減らさなければならないと主張してきた。
しかし、金融危機は、銀行法で有罪判決を受けた大株主への株式売却命令を下すと処分方法を強制する根拠がないという点を上げて反対している。
また、ローンスターを懲らしめるというような対策をすれば、韓国が外国資本を差別するという否定的認識が国際社会に広がることができる点も懸念している。
金融当局の高位関係者は"懲罰的な売却について、ローンスターが、行政訴訟を起こすことができる"とし"外国資本が過剰な利益を享受することを敬遠する情緒があるが、原則に基づいて処理するしかない"と明らかにした。
 
理屈じゃない “感情的にも出ていってもらう”
"法で許可されていない行政上の措置はならない。"
"もうやめてローンスターを去って送ろう。"
[東亜日報] 金融委員会は、ローンスターの外換銀行の株式を、別の条件なしで販売するようにして、ハナ金融持株が外換銀行を買収する道を開いてくれたのには、この2つの意図が込められている。
まず、銀行法に明示されていない一般向けの公開売却を命令すると、"韓国への反外資情緒がある"という認識が国際社会に広がって道義的非難を受けることがあるという点が今回の決定の主な理由だ。
ここでは8年の間に先延ばしされたローンスターの"渡り鳥"論議に終止符を撮ろうとする意図も、政策判断に影響を及ぼしたものとみられる。

○"主が大きく離れて、買収価格の再交渉"
昨年11月、ハナ金融はローンスターロブト外換銀行の株式を1株当たり1万4250ウォンで買う契約を締結した。
今年7月の契約の履行期限を延長しながら、一株当たりの買収価格を1万3390ウォンで降りて取りはしましたが、総売上の各代金は4兆4000億ウォンに達する。
ここでの金融危機は、条件なしの売却命令を下せばこのような天文学的な規模のお金がそっくりそのままローンスターの利益に帰るということだ。

外換銀行労組と一部の市民団体は、懲罰的性格の公開売却をするようにすると、現在の株価で売るようになって、ローンスターが取りまとめるの全体のパイが減ることとし、"公開売却"を主張している。
28日、外換銀行の株価は現在7200ウォンで、昨年11月の契約締結時の株価(1万2300ウォン)より41%ほど落ちた。 しかし、資本市場統合法は、例外的場合にのみ、懲罰的売却を許可している。
 
経営陣にこっそり会社を買収しようとする敵対的買収合併(M&A)の勢力が株式を5%以上の買い付けしても、金融監督院に申告していない場合、後に集めた株式を証券市場に出し売らなければならない。
ローンスターの外換銀行買収は敵対的M&Aとは全く違うだけに、こうした規定を適用することができないというのが金融委員会の判断だ。

当初、ローンスターは2兆1549億ウォンを投入し、外換銀行を買ったが、配当や保有株式の一部売却により投資元本を回収した。
現在の契約通りならば、外換銀行の株式売却代金と、今年の中間配当金を合わせて5兆ウォン程度が純利益として残る。
ローンスターが5兆ウォンをそっくりそのまま本国に送金する場合、"渡り鳥"の論議が起こる可能性が高い。
このため、政界は、単一金融やローンスターが過去の外換銀行と外換カードの退職職員を再び採用する案を受け入れなければ、国民の情緒的な同意を得ることができると重点を置く。
ハナ金融は、金融危機ローンスター外換銀行の持分売却命令を下すように、外換銀行買収のための交渉を完了する方針だ。
最近、株価が大きく離れて、買収価格も再交渉をする計画だ。
ローンスター側も外換銀行の売却を早​​期に結び目作りをしたいうえに、他の潜在的な買収者がいないという点から、今回の仕上がりの交渉に積極性を見せるという観測が多い。
ある金融関係者は""国富流出"論争を鎮めるために、ハナ金融が支払う買収価格は維持する代わりに、ローンスター側に買収代金のうち1000億〜200​​0億ウォンを韓国社会に寄付を出すようにする方法も考えている"と話した。

○ハナ金融、新韓金融の挑戦状
ハナ金融が外換銀行を買収すれば、ウリ金融、KB金融、新韓銀行に続いて大きく遅れをとる4位の地位が新韓銀行とほぼ同じ水準に急浮上する。
今年第2四半期の総資産は、△ウリィ金融358兆ウォン△KB金融の354兆ウォン△新韓銀行329兆ウォン△ハナ金融211兆ウォンの順だった。
ハナ金融は、残りの3つの会社と資産規模が100兆ウォン以上の差が出て事実上の競争隊列から離脱したのではないかという分析が多かった。
しかし、ハナ金融は、資産98兆ウォン規模の外換銀行を買収すると、総資産が309兆ウォンで、、新韓金融に20兆ウォン遅れで近づけることができる。
また、金融当局が、家計負債を減らすために、銀行の外形呼ば競争を自制するよう促しており、一つの金融の買収による急成長は、他の持ち株会社を大きく脅かすことができる。
消費者とも、より近づくことができる。
今までハナ金融は銀行の支店が少なく、高額の資産が中心のプライベートバンキング(PB)に力を注いで、一般の人との接触頻度が低かったが、外換銀行買収後からは状況が変わる。
現在、一つの銀行の営業店は、652個で、新韓銀行より312件少ないが、外換銀行の支店(353)を合わせると、新韓銀行よりも、むしろ41個が多くなる。
金融委も、ローンスターが外換銀行の株式を処分すると、銀行の大型化することができ、大規模な外国為替取引のインフラを国内銀行が保証する効果があるものとみなす。

 
minaに経済のことを聞くなっ  “業績がイイんだから国策銀行で乗っ取ってしまえ” “売買のお約束は金額提示してたけど、株価暴落なんだから安く売れっ” “株価操作で安く買ったのが今頃有罪っていうのはチャンスだ”
外資系企業いじめすると わけわかんないよ” “国民感情からみても無償譲渡が正しいだろう” 
 
<丶`Д´> ドルは無いがウォンならいっぱいあるニダ
 
そのウォンですが “いっぱい無いとドルと交換してもらえない” っという状況ですから   クスクス