minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国、軍用燃料の横領続発


 
 
本日の飛行訓練は中止  
理由 燃料タンクに燃料が無かったから
 
常習的窃盗国家では“軍用燃料”はどのような扱いで管理されているのか
 
展示品外見品質至上主義の韓国では、動かない、飛ばない、そこにいない、が当たり前
 
46万リットルの燃料を横領 燃料廠勤務は役得がいっぱい
 
 
イメージ 1[オーマイニュース] GSカルテックス、Sオ​​イル、SKエネルギーなどの大型石油会社所属のタンクローリー運転手たちは、過去3年間の軍用油類46万ℓ(リットル)を密かに持ち出してきたことが分かった。
26日、国会国防委員会ソ・ジョンピョ民主党議員が国防部から提出させた"最近3年間の軍用油横流しの現況"によると、これらの大手石油会社の軍用油類の輸送を担当するタンクローリーの運転手たちが少しずつ油を得る方法で、去る2009年から今年までに盗まれた軍用油類は46万2900ℓに達した。
 
これらのタンクローリー運転手は短くて6ヶ月、長くは2年近くの間にに6900ℓ〜40万ℓの軍納油類を盗んだが一歩遅れて発覚し、契約条件により、3倍の費用を賠償したり、現在裁判を受けていることが分かった。
 
国防部は、一歩遅れて、軍用燃料を積んだ輸送車両の定期的および抜き打ち検査を強化して不正に油を流出した運転手が所属する輸送業者の軍納の参加禁止期間を2年から3年に延長するなど、フォローアップを用意したと明らかにした。
また国防部は軍用油類の不正を防止するための流量計測器を2012年から年次的に師団級部隊の導入をはじめ、計264個を設置する予定だ。
ソ議員は、"軍用油類は、戦時には戦争の勝敗に直結する要素として、原油高時代を迎え、燃料の確保が容易ではない、この時に軍用油が横流しされないように細心の注意を傾けなければならない"と話した。
 
 
おかしいなぁ 内部で手引きした韓国軍人がいるはずなんだけどなぁ
 
行方不明になった燃料の合計は5万キロリットル   リットルとキロリットルだからね
 
備蓄燃料が無いのは他の基地の融通しているからだ どこの軍港基地内の燃料タンクもからっぽ
 
動かない戦車にも、帳面上は“訓練用燃料”の配布 実態は民軍挙げての“軍装備品横領”
 
古くからの慣習で“自動車修理代は燃料費をあてる”という韓国型勘定
 
 
ところがこの燃料横領はべつのソースでは全くカットされちゃいました どーいうこと?
 
 
 
 
国防委員会、防衛事業庁の管理監督の手抜きㆍ規律してこの叱責
 
 
 
<丶`∀´> 32つの項目で問題が発生したが、"暫定適合"判定ダウン
この日、国会国防委員会の防衛事業庁と国防技術品質院、国防科学研究所(ADD)に対する国政監査では、防衛事業庁の管理監督の手抜きと従業員の規律にして、この問題も俎上に上がった。
 
<丶`Д´> こーいうカオだと毒ガスマスクがフィットしないニダ
ハンナラ党の金東聖議員は、国防部と防衛事業庁から提出された資料を分析した結果、軍用ガスマスクを80個を標本調査した結果、このうち52社、65%が不適格な製品で明らかになったと明らかにした 
 
戦車が重くなっちゃった
キムンガハンナラ党議員は"防衛事業庁がK2戦車の戦闘重量が56トンに変更した後でも、既存の55トンの戦闘重量での試験評価を実施している"とし"しかし、今月5日、防衛事業庁、ADD、技術品質院との防衛産業は戦闘重量が56トンで変更する場合は、動力装置など、全87件中13個の項目の再検査が必要であるとの意見を集めて55トンで実施した試験の評価が誤りであることを自ら認めている"と指摘した。
 
暫定的戦闘適合判定の評価基準は今作られる
シンハクヨン民主党議員は、"国産ヘリコプター"スリオン"の初回試験の評価結果、108項目のうち、基準に達しない5項目など最大32項目の問題が発生したが、途中で"暫定的に戦闘用適合判定"を下​​した"と主張した。
 
ヘリコプターは自然出火する、寒いとドアが開きません
続いてシン議員は"スリオン"は、飛行時の温度が低すぎると、操縦席のドアが開くことができませんし、雷を満たした場合、燃料ラインに大量の電流が流れ、ややもすると、燃料タンクの爆発につながる可能性があると憂慮した。
 
色落ちする軍用ベルト ユニクロにする?
彼はまた"昨年8月、海軍に納品された2万2千469個の軍用ベルトの変色や破損が発生し、在庫量1万5千ヶ余りがリコールされ、既に普及しているベルトは交換された"とし、厳格な品質管理を要求した。

装甲車は海水が好きっ
同党のアンギュベク議員は、"今年1月、海兵隊上陸突撃装甲車の上陸作戦の海水が流入する危険な状況が発生した"とし"このような現象が、18台の上陸突撃装甲車で現われた"と主張した。

電源を入れると“即発射”は韓国型の特徴
自由先進党イ・ジンサム議員は、"多連装ロケット(MLRS)を即座に対応させるために主電源を"ON"の状態に維持したため、放電現象が現れ、発射装置の駆動に必要な電気モーターなどに異常が発生した"としながら対策を求めた。
防衛事業庁と傘下機関の職員の"綱紀の緩み"も問題として指摘された
 
射撃訓練は“兵隊だけがすればイイョ”
同党のバクサンチョン民主党議員は"現役の軍人は、勤務部署に関係なく、四半期ごとに1回ずつ射撃訓練をするようになっているが、将軍9人など将校700人が勤務する防衛事業庁は開庁以来、一度も射撃訓練を実施したことがない"と指摘した。 防衛事業庁は武器の調達と輸出を監督する背広を着た内局、2006年に設立された
 
制服を着た軍人の犯罪は民間犯罪の勘定に入れないのも韓国流

ソジョンピョ議員は"過去3年間に、防衛事業庁職員の犯罪33件のうち、飲酒運転が16件で最も多く、"公文書偽造"(4件)と"機密漏洩、軍事機密保護法違反"(3件)がその後に続いた"とし、労働規律を確立することを注文した。

 

 

 

やっぱり盗みやすいって言えば“燃料”ですね でもジェット燃料は石油ストーブに使うくらいしか  そういえば“大統領府車両部”でも燃料カードによる“私的流用”がありました  入営しなかった“新兵”さんの分の給料を横領したり、海外出張経費の水増しや、戦地勤務手当の常習的割増し支給

 

これに“兵隊食”の納入業者との癒着とくれば 

 

いざ“戦争開始”のゴングが鳴っても、戦車と装甲車は全数点検中、駆逐艦は部品の使い回しで稼動するのは、“たった一隻” 新配備の小銃は欠陥が多くて使い物にならず、軍靴は底が取れちゃうしベルトは色落ちして縫製不良 しかも韓国軍人の多くは靴紐が結べないという事実まで

兵隊さんに整列をかけても人数が揃わない理由もあって“兵隊食”食べて栄養失調判定10%とか“要注意兵”+“監視兵”でさらに半数が消えてなくなるっと、それを指揮する将校さんはやっぱり“精神障害判定”が20%あって

 

そっか 兵隊さんと武器の数のバランスは取れてるんだね  (´▽`*)アハハ

 

 
 
燃料はね蒸発しちゃうから目減りするものだという計算式なのです
 
 
 
 
 
 
 追伸:韓国人が靴ひもを結べないというのはあまりにも有名な話、男子では兵隊に行って初めてくつ紐を結んだようなのがゴロゴロしている。
ヒモ関連では縄跳びも韓国人にはほとんど縁が無い、普通になわとびができるの割合は鉄棒の逆上がりと同じ程度で全体の15%程度だといわれている