minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

[ウィキリークス】米軍基地移転費用'50:50'の負担は、"嘘"

 
 
 
また韓国政府が韓国人にウソをついた  
 
 
<丶`Д´> 米軍基地移転費用は半額だけ負担って言ったじゃん
<丶`へ´> まぁそのぉ~~ ※角さんのモノマネ
((((;゚Д゚)))) 国技なんだからイイじゃないですか
 
 
[ウィキリークス】米軍基地移転費用'50:50'の負担は、"嘘"
 
相次ぐ韓国政府のウソ報道と開き直りに新たな新事実が浮かび上がった
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ] 韓国政府が在韓米軍基地移転費用を韓米が50:50で負担すると説明したのとは異なり、米国側は、移転費用の93%を韓国側が負担するものと把握した事実が暴露専門サイト"ウィキリークスWikileaks)"外交電文を通じて明らかになった。

駐韓米大使館は2007年4月2日、ソウル発公電によると、韓国国防部は3月20日100億ドルの基地移転費用のうち、約半分ほどを韓国側が負担すると発表したが、在韓米軍は韓国が半分よりもはるかに負担するものと評価している。

外交電文では、韓国側は100億ドルのうち50億ドル近くを負担するものと推算したのに対し、米国は、米軍基地移転費用の合計額が96億ドルのうち、韓国の負担額を89億8000万ドルと推算すると記録している。

それとともに、外交電文は39億8000万ドルという"違い"が生じたのは、韓国側は、"防衛費分担特別協定(SMA)"による韓国の分担金に使われる部分と民間投資の賃貸事業(BTL)を韓国の負担に入れていないが、米国側はこれを含むさせたと分析した。

外交電文はまた、2004年に在韓米軍基地移転と関連した韓米合意当時、韓国が出す在韓米軍防衛費分担金を基地移転費用に転用することができるということを両国政府間の了解(understanding)があったが、韓国政府はこれを国会私は国民に知らせないと明らかにした。

続いて外交電文は、韓国政府が3月20日に国会に基地移転計画を報告するときにも防衛費分担金の部分が韓国の分け前に含まれておらず、仮に防衛費分担金のみの方とBTLを含めるとすれば、韓国の分担分は全体のほぼ93%ほどになると指摘した。

バーシュボウ当時の駐韓米大使は、電文の最後にある"コメント(comment)"で、"(韓国側の負担)の費用について、韓国国民が理解しているよう、実際の間の大きな違いは、今後数ヶ月の内に(米軍基地の移転)の建設が進捗過程で問題になるだろう"と指摘している。

彼は、"在韓米軍と米大使館は、韓国国防部が詳細な情報を国会に提供し、そのような立場が同盟に重要だという立場を堅持するように勧告した"とし"しかし、国防部は"審判の日(day of reckoning)"を継続演技している"と付け加えた。
 

 
おまいら 国連の分担金払えっ 投票権無くなるぞ ヽ(`Д´)ノ
 
 
基地移転費用って全部韓国側が払うんじゃないんですか ソウル市龍山のアメリカ大使館も周りは宅地開発途上で荒れ野原だそうじゃないですか
お金ないし 騒いでますょ なんていうのかなぁ “二重交渉” 多重交渉かなぁ 違うなぁ なんにも知らされない韓国人民ってとこかな  出てくるかなぁ “基地移転費用負担は源泉無効” でもそれはアメリカ様が出ていってから出てくるんだろな  なになに? キタ朝鮮との秘密交渉?  そんなのいっぱいありますょ
 
 
イメージ 2
 
イメージ 4
イメージ 3
 
イメージ 5