minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国MBCがサポーターに配慮して写真を加工?

ニホンの大地震お祝います写真 続報
韓国MBCが自社のメインニュース番組"ニュースデスク"で、合成写真を使用して、国民の喝采を受けている。
議論は去る28日、ニュースデスクで全北サポーターの一部が御開帳した “ニホン大地震応援幕” を報道したことから始まった。

去る27日、アジアチャンピオンズリーグの全北サポーターが"日本の大地震を記念して"というフレーズが書かれた垂れ幕をかけ、これは論議がされ、ネチズンたちは叱責を受けた。
MBCは28日のニュースデスクを使用して、このような論議を報道しながら、当時の写真を合成して報道した。
 
▲見渡す限りのカエル色サポーター  いえあの ほらぁ なんか違うでしょ  カエル色サポーターが多かったということを表現したかっただけなのに  ><;
 
去る28日MBCニュースデスク報道で合成写真を使用したことと関連し、MBCが"問題ない"という立場を明らかにした。
29日、<10アジア>は、MBC報道局の関係者の言葉は引用し、"全北現代の真相を取材した結果、全北現代のファンに行った事だと把握された以上の写真をデジタル画像処理をしたのは、問題はない"という立場を明らかにしたと報道した。
また、"全北現代の公式サポーターズクラブのメンバーとは異なるかもしれませんが、この紙ゴルゲをかけた人も、全北現代を応援する広義のサポーターではないか"とし"この問題自体の焦点は、不適切な内容の垂れ幕にあるのであって、ただ、どの公式の団体の会員であり、ではなく、の問題ではないと思う"と話したと報道した。
 
 
スポニチ版だとだいたいこんなかんじ
 
合成前の写真には一部のサポーターズの服を着た人とそうでない人々の前にゴルゲはノトオイトジマン、MBCが報道写真にはゴルゲの裏側に、元の写真よりも多くの人が全北サポーターズの服を着ている姿が出ている。

日本のスポーツ紙"スポニチ"に掲載された写真と違ってあまりにも違う姿だ。

イッタラーたちは、MBCが"全北サポーターズ殺し"にナソトダミョあきれるという反応を見せた。
一部では"悪意のあるフォトショップで合成ではないか"、"今日のMBCニュースデスクで全北垂れ幕恥辱事件を報道しながら恥ずかしい垂れ幕とサポーターを合成して、まるでサポーターが垂れ幕を掲げたかのように報道した"、"なぜ、事実だけを伝達しなければならないのニュースでの合成をすべきだろうか?"、"MBCすぎたのねそのようにサッカーを殺したいのか?"などの反応を見せた。
 
 
ちょっと?  それだけ?  韓国の場合“犯人が見つかっても”何も変わらないんでしょ
 
セレッソ大阪は厳重に抗議抗議抗議
しかし、C大阪側は、アジアサッカー連盟に抗議文を提出するなど、厄介な立場を示している。
イッタラーたちの非難も激しい。
イッタラーは、"これソポトジュニャ?アンチのようだ"、"本当に恥ずかしい"、"国の恥さらしだ"、"なんだと言う価値もなく、評判が悪い"、"してくださいどうすることをやめよう"などの反応を見せている。

一方、全北サポーターズの場合、去る7月3日にも、一部のサポーターがFCソウルのサポーターの一部とウォーターボトルを投げて、悪口をやりとりするなど、物理的衝突を起こして人気があったことがある。
 
 
 
 
MBC広報チームに問い合わせたところ、"その報道に対する立場は、まだ議論されたところが全くない"とし、"論議を提起しているところもなかったので、別々に、その議論の解明を準備していない"、"今議論された部分が全くないので、その問題について、解明することはできない"との回答を聞くことができる。

一方、全北サポーターズ"Mad Green Boys'側は大地震バナー論議と関連し、"確認の結果、全北FCサポーター連合MGBに属している会の方々ではなく、一般観衆の個人が韓国型バナーを製作をして付着したものと判断"されるとし、"これMGB連合は、大地震に関連紙のバナーを製作して付着した人を探すの全北FC球団に助けを与えることができるすべての方法を尽くして協力することを約束し、地震により被害を被ったすべての方々に改めてお見舞いを申し上げます"との立場を明らかにした。
イッタラーは、"悪意のあるフォトショップで合成ではないか"、"今日のMBCニュースデスクで全北横断幕事件を報道しながら横断幕とサポーターを合成して、まるでサポーターがゴルゲを掲げたかのように報道した"、"なぜ、事実だけを伝達しなければならないのニュースで合成をすべきだろうか?"、"MBCすぎたのねそのようにサッカーを殺したいのか?"などの反応を見せた。
 
えっ? 韓国人による 国旗焼き討ち~コーラン焚書ですか?  ほかで見てくださいね mina