minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今度は戦闘機 電子機器に欠陥

韓国戦闘機、電子機器故障頻発で稼働率は7割台
修理はアメリカ企業に完全依存 システムの欠陥、部品交換もままならず
 
戦闘機の5台に1台の電子機器の欠陥
 
[アンカーコメント]

[YTN] 現代の戦争は、戦闘機を動員した空中戦で勝敗が分かれたといっても過言ではないです。
しかし、空軍の戦闘機5台のうち1台の割合で電波妨害装置が正常に動作しないことが分かりました。

グォンミンソク記者です。

[レポート]

私たちの空軍の主力戦闘機F - 15KとKF - 16には、電子戦機器であるALQシ​​ステムが装着されています。
これは、電波撹乱装置で、戦闘機や対空砲のレーダーの周波数をかく乱させ、敵の攻撃を無力化させる働きをします。
しかし、空軍の戦闘機5台のうち1台の割合で装備の欠陥が発生し、実戦に投入することができないことが分かりました。
この3年間、次世代戦闘機F - 15Kに装着されたALQ装備52台の稼働率は81%。
KF - 16にインストールされてALQシステム91台の稼働率はさらに低調で、74%にとどまりました。
頻繁な欠陥にもかかわらず、修理は全面的に米国メーカーに依存している状況。

このため、ALQシステムの修理期間は9ヶ月から19ヶ月かかるほど時間がかかっている。

機器の欠陥を特定しても修理を受けられない場合もあまたしています。
KF - 16 ALQシステムの欠陥236件のうち、修理が完了したのは31%、74件だけでした。
F - 15Kも、修理率は60%にとどまりました。

[録音:シンハクヨン、民主党議員]
"私たちの空軍の戦闘機の主要な機器だが、外国企業が一度販売すると責任が無いため、損害がひどいです。今後は、我々は、独自開発をしなければならないと考えています。"

現代戦で空中戦の重要性はますます増しているが、頻繁な故障に加え、重要な技術の対米依存で、空軍戦闘力にリークが生じています。


最近の36ヶ月でしょ、そこで19ヵ月も直らない故障ってダメなんじゃない? だよねぇ これから19ヶ月なんてバカな話は無いでしょうから
それから“修理率60%”ってあるけど“稼働率は81%”っていうのもおかしいよね  つまり駆逐艦部品と同じで “今日はアレ飛ばすから部品付け替えて” っと そいうことかな?
それとF-15Kもおかしいよ  部品の剥ぎ取りや交換部品用機体ってことで  常時飛ぶのは“アメリカから空輸されてきた機体だけ” でしょ