minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ほんとに売れてるの韓国車

国内販売台数が連続前年比割れ アノ国では車が売れているのか?
 
[ニュースミーナ] 景気低迷憂慮が広がりながら金持ちらも財布を閉じている。 国内消費市場のバロメーター格である自動車販売量が急激に減って金持ちが好んで訪ねるデパート売り上げも一段と弱まった。 門を閉めるガソリンスタンドも続出している。
 
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▲西大門(ソデムン)のある自動車代理店から客の姿が消えた、通りを歩くのは仕事のない無職の典型的と言われるファッショナブルな韓国型男子らだ

この頃現代・起亜自動車マーケティングチームには非常事態になった。独自技術で開発したソナタとK5
ハイブリッドの販売量が大きく落ちたためだ。去る7月1500台ほど売れたソナタ ハイブリッドは先月販売量が3分の1(590台余り)ほどに減った。この車はチョン・モング会長が格別に愛情を注いだ車だ。 現代・起亜車は結局ソナタとK5ハイブリッド無償保証期間を10年20万kmに拡大する苦肉策を出した。

ルノー三星自動車も7年ぶりに新しく出した新型SM7販売が当初予想を下回るとすぐに当惑している。新型SM7は販売前からグレンジャーに対抗できる車で期待を集めた。しかし10月販売量が前月より60%減少して‘新車効果’がないという言葉まで出てきている。 ルノー三星関係者は“車に乗ってみた人々は性能とデザインが最高水準というのに販売がついてこなくてマーケティング部署が困惑している”と話した。
先月国内5個完成車企業等の内需販売は昨年同期に比べて8.8%減少した。 今年に入って初めての減少傾向だ。 ソウル、龍山区(ヨンサング)のある自動車代理店営業社員は“何ヶ月前だけでも夕方時間帯営業店は車を見にくる近隣会社員らで込み合ったが今は少し寒い”として“年末をむかえてお茶代を大幅割り引いて恩恵も良くなったが販売はかえって減っている”と話した。
 
また国内各社は韓国内での販売台数を明確にしていない、海外生産分と国内生産分の明確な区別が無い上に各年式車ごとの集計とあわせているため計上できないというのが理由だ、それならなぜ毎月の国内外での販売台数がわかるのだろう、これは自動車雑誌などに掲載された販売台数から推計したものに過ぎないからだ、そのため新車効果も1ヶ月で終わるし長期在庫車が中東向けに輸出されてもそれはすでに販売された台数として計算されている、そこに輸出品としての金額が上乗せされるので"看板型国家"である韓国には2度おいしいということにもなる。

自動車販売が急減するのは景気低迷憂慮で消費者が車購買をあきらめたり先送りしているためだ。 物価上昇の勢いが持続して不動産費用も走る状況で消費者が高価の車を買うという決定を下すことは容易ではない。 自動車市場沈滞は来年にも続くと予想される。 韓国自動車産業研究所パク・ホンジェ所長は“経済成長率鈍化と
家計負債拡大にともなう購買力弱化で来年車販売は今年より1.1%程度減少するだろう”と話した。国内自動車販売が減少するのは2008年世界金融危機以後3年ぶりだ。
 
ソウル大水害で水没全損車両は累計で22万台だったということです
 
なんで販売台数は国内外の合計なの?
 
 
 
 
 
 

韓国国内での一般的家庭のおさいふ(家計)を見ると、借金返済、住居費用などの項目があって微妙に赤字っぽいという締めくくりになっているケースが多いんですがその中に車のローンという項目や車の保険料といった文言は見当たりません ニホンでフツウに車を買うと月々40,000~ボーナス月100,000といったところでしょうか
そのくらいに相当する支払い項目がないんですね まさかと思って借金返済のなかに車のローンかと思ったらキャッシングで借りたお金の返済なのだとか  そういえばアノ国でガソリン2000ウォンとかするんですが、これって日本円で130円程度と 安そうですが最低時給が390円の国ではものすごく高いもののようです
 
 

現代車‘さらにニュージェネシス クーペ’発売

韓国の自尊心ジェネシスクーペが新型になった、リンク界の女王キム・ヨナを招いて霊岩(ヨンアム)、コリア インターナショナル サーキットで行われた新型発表会では内外の報道機関がつめかけ人員整理に苦労した。
エンジン性能の場合、3.8モデルは直噴射エンジンの3.8ラムダGDiエンジンを適用して最大出力は既存より47馬力向上した350馬力、最大トークは4.0kg.m向上した40.8kg.mの動力性能を達成した。
改善されたセーター2.0 TCIエンジンを適用した2.0モデルもタービンに達する排気区が2個のツインスクロール ターボ方式を適用して最大出力は65馬力向上した275馬力、最大トークは8.0kg.m向上した38.0kg.mを発揮する。
 
現代車は来年に国内市場で4000台以上を販売する計画だ。
販売価格は手動変速機基準2千629万~3千745万ウォンだ。