minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アノ国のテレビ放送がマジでヤバイ②

※チャンネルAとは東亞日報の総編チャンネルなのですね http://www.ichannela.com/
 
[TVミーナ] チャンネルAが視聴率低調による資金難を理由で放送美術製作協力会社に1~3ヶ月分代金を支払わないのも足りなくて一方的に賃貸契約まで破棄したと発表された。

社団法人韓国映像美酒振興会によればチャンネルAは20個余り協力業者に20余億ウォンの製作代金を支払わないでいる。 協力企業等はチャンネルAの貸金(代金)未支給により職員に月給を与えることができないなど倒産危機に処したと分かった。

未払いでも制作会社はいくらでもある
一方でチャンネルAは貸金(代金)支給を要求する協力会社に“美術製作費支給は出来なくて支給をしてもいつするかも知れない”として“美術製作費支給にならなくてチャネルAと仕事をすることができないといっても代える美術製作社は多いから問題ない”と答えたと伝えられた。

また、チャネルAは韓国映像美酒振興会と昨年11月から1年間スタジオ使用賃貸借契約を結んだが、3ヶ月ぶり使って一方的に契約解約を宣言した。
韓国映像美酒振興会はチャネルAと契約を結んで約10億ウォンをかけてスタジオを作ったが、チャンネルAが3ヶ月の賃貸料1億ウォンだけ支払ってそっくり被害を受けなければならない状況だ。

韓国映像美酒振興会は“わが方が1人ピケデモを行うとすぐにチャンネルAが自制を要請してきながら押された3月分賃貸料1億ウォンを支払った"として"ところで賃貸料支給後賃貸関連契約解約を公文書を通じて通知してしまった”と糾弾した。

電気代まで未払いという状況
この他にもチャンネルAは契約上納付することにされている一ヶ月1200万ウォン水準の電気料金まで支給しないでいると分かった。
一方チャンネルAの貸金(代金)未支給と契約破棄に反発して協力会社はチャンネルAの公文書を基に金融監督院と公正取引委員会などにチャンネルAを告発する予定だ。
 
(翻訳:みそっち)


そーですか赤字なのは頼もしいことなんですが代金未払い、しかも制作会社の代わりはいくらでもあるということなんですが、やっぱり"韓国型下請け受難"という構図でしょ
番組視聴率は0.5%台だそうですから広告主も離れていきますね、お金が無いからロクな番組が作れないっと、そして再放送を垂れ流してますます視聴者が離れていくという"負のスパイラル"という香ばしい状況のようですよ それでも"竹島やめろ"は元気のようです
 
ってゆうか チャンネルAのホムペもうちょっと更新したらどーなのよ  あ 新番組無いのですね アハハ