minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国の新都市建設、学校、電車、店が無い④

先分譲後施工って?学校や道路、商店街はあとからつくるもの?
 
 
イメージ 1[すまいるミーナ] ‘先分譲後施工(アパートを先に分譲して後ほど作る方式)’を従う我が国民間住宅供給方式も問題だ。
分譲を受ける人は建設会社が提供する開発好材料とモデルハウスに設置された施設だけ見て契約しなければならない。
 多くの建設会社はすてきなモデルハウスを作ってコンパニオンを動員して各種バラ色展望を出す。

建設会社、分譲だけ終われば“知らない振り”
ひとまずアパートを契約すれば重大な理由でなければ契約者は契約を解除できない。 全財産を投資して2~3年を待ったが期待した結果が出てこなければ消費者は背信を感じなければならない。

京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)でアパートを分譲したある中堅建設会社は入居予定日最終日に竣工承認を受けた。 この期間を越えることになれば契約解除理由になるので竣工時期を合わせたのだ。 この建設会社はワークアウト(企業改善作業)に入って施行社と工事費精算を置いて摩擦を醸し出して工事を10ヶ月間中断した。 このアパート契約者は“工事を10ヶ月の間できなかったが入居予定日は3ヶ月の外に遅れなかったのでどれくらい急に作ったか”として“訴訟をするほかはない状況を建設会社が作っている”と話した。
“お金ないから基盤施設作れない”無責任なLH

永宗空港都市は来る7月から優美·漢拏(ハルラ)·現代など7団地で8800世帯余りが次々と入居を始める。だが、ここはまだ基盤施設工事が真っ最中だ。LH関係者は“当初商業用地18個の必至を分譲して商業施設を備えて分譲代金で基盤施設を設置するべきなのに用地が売れなくて基盤施設を設置する金がない”と話した。

政府は2008年庶民住居安定のためにソウルで30~50km離れた金浦(キンポ)·坡州(パジュ)·楊州などに12個の新都市を建設する計画を発表した。当初計画はソウルを代える名品都市だったが現実は違った。

京畿(キョンギ)高陽(コヤン)、三松(サムソン)新都市は6月から年末まで3000世帯余りが入居する予定だが基盤施設工事が今年の年末に竣工する。 小学校課中学校は今年のはじめ着工して今年の下半期に入居する人々は学校へ行かれられる時まで旧市街地域の学校を利用しなければならない。

永宗空都市はアパート分譲が正しくならなくて中高等学校·は最初から教育庁から許認可を得られなかったし、金浦(キンポ)、漢江(ハンガン)新都市も道路や公園などの基盤施設設置が遅れながら住民たちが不便を訴えている。

基盤施設がよく取りそろえていないで不動産景気沈滞が重なりながらこれらアパートは分譲価格より価格を低くして出しても売買価格うまくいかない。 永宗島(ヨンジョンド)のS工業である関係者は“分譲価格より30%安い売り物が出てきたという話もある”として“契約者がどれ程ならば訴訟という極端な選択をしたか”と話した。
 
※売れないからってうっかり安売りをしようとすると先住者がバリケードつくって邪魔をします、なぜって ほらぁ不動産の価値が下がるから だそうです 遅れて住みに行くと原住民の自治会でのいやがらせがはじまります "いくらで買ったのか!""家族は何人か""ダンナはどこの大学か" そのものすごいことったら(笑)
こうしてあのキタ朝鮮平壌駅前の空っぽマンションと笑っていた韓国人の巣は空き部屋だらけ 節電じゃないけど共用廊下なんか真っ暗です、電球泥棒がいますからね
 

金浦(キンポ)、漢江(ハンガン)新都市には中型遊覧船が通うことができる幅20~30mの大水路が入る計画だったが水路幅が半分以下である10m水準これで縮小された。 金浦(キンポ)開発公社は“緑地と公園をさらに確保して生きやすいところで作るために”と解明した。

しかしアパート契約者は漢江(ハンガン)新都市を‘韓国版ヴェネツィア’で作ると広告を出しておいて今になって言葉を変えると声を高めた。 あるアパート契約者は“水路を広くマンドゥリョミョンお金が多く入って狭めることではないのか”として“商業施設、公園、水路図時など分譲する時広告を出したこと中に一つも正しくなされていない”と話した。

(翻訳:みそっち)


 
イメージ 2
仁川空港のあるアノ島に大規模な巣を建てようというアレなんですが電気ガス水道のすべてを対岸から送るしくみが機能してないのです、空港に優先的に送られる電気なんてたかがしれています水道もトイレが流れないだけですね、でも橋が有料の高速道路しかないので住むには不便かも? えっと下道つくると殺到しちゃうのも素敵な光景ですね♪
道路もういっぽん作ってますよ
 
売れ残ったから道路が出来ない>>それがいまになって問題化?  違いますょネ