minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

予備役訓練がすごくエコなんです④

これは決して戦争ごっこではない、韓国人に生まれると兵役を終えた後にやってくる予備軍の訓練風景なのだ
 
 
 
 
 
[ミリタリーミーナ特集]
 
 
韓国予備軍大韩民国豫备军英語 :Republic of Korea Reserve Forces、ROK Reserve Forces、ROKRF)とは、普段は雇用活性化のための社会生活をして、有事の際(有事时)に招集される韓国の予備戦力です。
その目的は、敵か武装ゲリラ武装共匪)の攻勢と対南遊撃に取り組み、郷土防衛体制を確立することである。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
ゴーグルをつけて"ペイント弾"も撃てるすごい小銃で訓練をしている これはニホンで言う"エアガン"ということらしい、見れば分かるように大型プラスチック製の給弾システムが装着されている、その駆動システムは何と"訓練所に設置された外部エア"
というから驚きだ(ホースの長さは約5m) ※ほんとはガスボンベだったのにね
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
訓練に参加すると交通費と昼食代が配られる、 2012年から動員訓練補償費5,000円、交通費4,000ウォン、6時間以上の訓練時には食費6000ウォンに策定され、遠方からの訓練参加の場合、一日に10,000ウォンが支給されている。
 
 
イメージ 6
▲これが5000ウォンのお弁当 (韓国では相当な高額である)
 
 
訓練用ガスガンについての記事もあわせて紹介する、ペイント弾?
 
 
陸軍予備軍訓練高めるために今年の初めサバイバルゲーム訓練示範導入た中で予備軍訓練M16ペイントガン大徳(テドク)バレーベンチャー企業よって開発され

イメージ 5
大徳(テドク)
バレーベンチャー企業強くてこそ(代表チャンウク)予備軍訓練'M16ペイント銃開発特許取得したと4明らかにし


この製品既に使われレジャーペイントガンと違い照準射撃分解組み立て可能でペイントガン一段階アップグレードさせたのが特徴

特に減圧システム付着安定したガス圧力供給可能で遠い交差点(有効射距離30-40m最大70m)維持でき有効交差点での命中85%以上なる

レジャーペイント件の場合ガス供給不安定ポンプ単発)なので命中60%以下低く有効射距離10-20m過ぎなかっ

この製品また頻繁な機能故障維持費用の多くかかるポンプペイント比べてメンテナンス少し要るだけでなく半自動射撃可能で実銃同じ感じ射撃できる長所持っている
 
イチャンウク社長は、 "予備軍が防弾服とヘルメットをかぶって銃の代わりにペイントガンを持って訓練を受ける"と"予備軍たちの参加度と実戦感覚を高めているという評価を受けている"と述べた。

 
 
(翻訳:みそっち)
 
どーでもいいや