minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

3年内戦力化 やっぱりヤル気のあるフリをする

大砲の部品を韓国国内で作ってアメリカに輸出してそれを正規品とする証明書まで付けて輸入する
それでも利益がでるんですね  原価が安く出来るのかな 正規輸入品はむやみに高いのかな?
思うんですよ “偽物でも偽造品でも出来る事は何でもインチキしないと気が済まない国民性”
 
艦砲模造部品納品疑惑を捜査中の昌原(チャンウォン)地検特捜部は76㎜艦砲の複座装置の部品を国内で製作して外国産で偽装して海軍に納品した疑惑に対する令状実質審査で"逃走と証拠隠滅恐れがある"として検察が請求した令状を発行した。
検察によればこれらは海軍に実戦配置中であるイタリア オットーメララ社の76㎜艦砲の複座装置の整備用部品購買(米貨幣33万ドル規模)のために国防部調達本部が2005年に実施した競争入札に参加して落札を受けた。
しかし米国業者を通じて部品を生産、納品することにした契約書とは違って実際には国内で生産した模造部品を納品した疑惑を受けている。
検察はこれらが共謀して国内で製作した部品を米国に送った後これを逆輸入して納品を成功させたと見ている。
検察はこの過程にこの企業等の米国側取引先で発行した正規商品製品認証書まで添付されたのを確認して認証書の真偽の有無も捜査している。
検察関係者は"当時検収過程で国防部関係者などがかかわったのかに対しても調査する方針だ"と明らかにした。(聯合ニュース
 
 
海軍の注力すること砲架軍納不正疑惑に包まれました。

核心部品を納品することにした業者が正規商品を救うことができなくなるとすぐに模造品を作って納品したことが明らかになりました。
1999年勃発した第1年平海(ピョンヘ)前.天安(チョナン)艦と永住するということが撃った 76mm砲弾が北朝鮮警備艇魚雷艇6隻を撃退させました。 76mm艦砲は速かに 敵を撃破する海軍の 主力武器です。 だが、以後模造品が 76mm艦砲の核心部品で 使われたことが明らかになりました。 海軍が2004年核心部品 チュトェトン12個と複座筒15個を 入札に付けて、釜山(プサン)のある業者が 米国製品を輸入するとして 契約を取り出しました。 だが、実際に海軍が 受けた部品は、慶南(キョンナム)、金海(キムヘ)業者が 作った模造品でした。

この部品は米国で加工を 経た後、また韓国に 入ってきました。 韓国で製造されたあと米国側協力者の正規輸出証明書類を得て国防省武器調達本部経由で納入されました。 今年の初めからは性能も 問題になりました。 海軍が製品の不具合を発見して 修理を問い合わせしたのは4余年が過ぎた 今年の初めです。 保証修理期間も過ぎたし 米国にあった業者も他の業者と 合併された後のことです。

納品業者は部品の品質には 問題がなかったと主張して あります。

"贋物ではなくて模造品なので問題ありません。大韓民国軍への納品はみなそうです。"

検察は二つの業者間で 模造品を納品するようにするけれど
前職海軍検収官が介入したもので 見て捜査を拡大しています。
MBC

模造部品ねぇ 何といっても韓国旅行のお土産のうち没収になるのは ①腐臭のキムチ ②模造品なブランド物
そーいうわけですから文化であり文明なんですね いえあのね そーいうの大歓迎なんですょ ほらぁ天安艦の救助捜索の時のヘリコプターが連続して落ちた事故あったでしょ あれも整備代金不正請求だったわけですね
軍靴の水漏れもそうでしょ そーいう事が今後もたくさんあるとイイなぁって心の底から思うのです。 ハングルが書いてある製品は無料でも要らないです。
 
そういえば船の大砲のシルエットがステルスっぽくなったあの四角っぽいのはどーなったのでしょう どーでもいいです